人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 06月 16日 ( 6 )
NY州 たばこ税が全米一に、禁煙を考える喫煙者増加と 
  米ニューヨーク州では6月2日からたばこの税金が値上がり、1箱あたり2.75ドル(約300円)と全米一の税額となったと言う。この増税により、たばこの価格は1箱あたり最高で10ドル(約1080円)となり、これを機会に禁煙を検討する喫煙者が増えていると言う。

ニューヨーク州に続いてたばこ税が高額なのはニュージャージー州で、1箱あたり2.58ドル(約280円)。逆に、最もたばこ税が安いのはミズーリ州で、1箱あたり17セント(約20円)となっている。これに、郡などが独自に、1箱あたり4-7セント(約4.3-7.6円)を上乗せする事ができると言う。

ニューヨーク州の保健当局によると、たばこ禁煙相談室には6月2日から始まる週に、1週間で約1万件の電話があった。前年同期は約2300件で、たばこ増税を機に4倍に増えた事になる。また、禁煙キットの申し込みは約7900件と、前年同期の1722件から大幅に増えた。

保健当局では今後、約14万人の喫煙者が新たに禁煙すると見込んでいる。

米疾病対策センター(CDC)によると、米国ではたばこに関連する疾患の死者が、年間約40万人に達している。また、米成人の喫煙者は約4500万人となっており、その数は1960年代から大きく減少している。


値上がりしても、タバコ吸う人は吸うでしょ、ね。

やんは吸わないからね~

会社でも、5月の連休から今に至ってるけど、禁煙してる人がいるね。でも禁煙パイプっ言うのかな?あれを吸ってるからまだ完全にはやめられないみたいね。

たばこって何か怖いね。
by sportsiroiro | 2008-06-16 22:49 | ニュース
米英首脳会談で、ブラウン首相、対イラン制裁強化に支持表明
  ブラウン英首相は16日、訪英中のブッシュ米大統領との会談後の共同記者会見で、、核問題をめぐるイランへの制裁強化を支持する立場をあらためて示したと言う。

同首相はまた、アフガンに英軍部隊を増派する方針を明らかにしたと言う。

ブラウン首相は、ウラン濃縮活動の停止に応じないイランへの対応について、「イランに選ぶべき道を認識させるために、必要ならばどんな行動も取る」と表明。欧州が米国を追う形で、イラン金融機関の海外資産凍結をはじめとする制裁強化に踏み切るよう、働きかけていく意向を表明した。

一方、英国がイラク駐留部隊の撤退を検討しているとの報道については、「早期撤退は考えていない」と説明。イラクから削減する分の部隊をアフガンへ回すのではないか、との憶測も否定した。アフガン増派の詳細は不明だが、現在南部ヘルマンドに駐留する英軍部隊に加わる見通し。ブラウン首相によれば、これにより、アフガン駐留英軍の規模は過去最大となる。

両首脳はこのほか、ジンバブエ情勢や石油、食料価格の高騰などについても意見を交換した。

ブッシュ大統領は、欧州歴訪の最後の目的地として英国を訪れた。
by sportsiroiro | 2008-06-16 22:42 | ニュース
日中、ガス田共同開発で合意 今週中に発表へ
  日本と中国の間で交渉が続いていた東シナ海のガス田開発問題で、両国政府は16日までに、中国側が開発していたガス田などを日中の共同開発とする事で合意に達し、今週中にも正式発表する見通しとなったと言う。

東シナ海の天然ガスをめぐっては、日本側が排他的経済水域(EEZ)の境界として主張する「中間線」をまたいで埋蔵区域が広がっていることから、中国側が単独で着手したガス田開発に日本側がストップをかけるなど、双方の対立が表面化していた。

交渉は04年から続いていたが、先月、中国の胡錦濤国家主席が来日した際に大きく進展し、福田首相が「解決のめどがたった」との見方を示していた。

合意は、日中が複数のガス田を共同開発し、中国がすでに単独開発しているガス田にも日本側が出資するとの内容。ただし今回の合意では、EEZの境界画定そのものは棚上げされる。


共同開発で合意って・・・

何か変なの、おかしいよね。
by sportsiroiro | 2008-06-16 22:36 | ニュース
中国南部の洪水で57人死亡
  中国南部の広い地域が豪雨に見舞われ、新華社電によると、16日までに少なくとも57人が死亡、8人が行方不明となっていると言う。

気象当局は、今後10日間にわたりさらに雨が続く恐れがあるとして、警戒を呼び掛けている。

新華社電によれば、先月の四川大地震の被災地をはじめ、9省で130万人近くが避難している。

気象当局者の話によると、広東省を流れる河川の水位は、危険レベルとされる6メートルをはるかに超え、24メートル近くまで達している。

上流の四川、貴州、雲南の各州で予報通り大雨が続いた場合、下流の工業地域などに壊滅的な被害が及ぶ恐れがあるという。広東省の珠江河口付近では、すでに多数の道路や家屋が浸水。英字紙チャイナ・デーリーは「過去50年で最悪の被害」と報じている。同省の都市部では野菜が1・7倍ほどに値上がりしているという。

同紙によれば、豪雨の被害で倒壊した家屋は4万5000棟を超え、経済損失はすでに約1600億円に達した。
by sportsiroiro | 2008-06-16 22:35 | ニュース
核兵器設計図、密輸組織からイランや北朝鮮へ流出か
  15日付の米紙ワシントンポストは、パキスタンの核科学者アブドゥル・カディール・カーン博士が率いる国際密輸組織を通し、小型核兵器の設計図がイランや北朝鮮へ流出していた恐れがあると伝えた。

元国連査察官のデービッド・オルブライト氏がまとめ、今週中に発表される予定の報告書を、同紙が入手した。

それによると、流出したとみられるのは、イランなどで使われる弾道ミサイルに搭載できる高度な小型核弾頭の設計図。06年にスイス人実業家のコンピューターから発見された。データは最近、国際原子力機関(IAEA)の指示で破壊されたが、「これよりずっと前に、世界でも危険な国々へ売り渡されていた可能性がある」という。

カーン博士は04年、リビアやイラン、北朝鮮へ核技術を流し、爆弾部品などを売却していたことを認め、「核の闇市場」の中心人物となっていたことが明らかになった。駐米パキスタン大使館の報道官は、「カーン博士の核拡散疑惑については十分に調べ、IAEAにも報告済みすでに終わったことだ」との立場を示している。
by sportsiroiro | 2008-06-16 22:25 | ニュース
「タリバン掃討でパキスタン越境」アフガン大統領が警告
  アフガンのカルザイ大統領は15日、旧政権タリバンの残存勢力を掃討するため、パキスタンに越境する可能性があると警告したと言う。

大統領はこれまでパキスタンや米主導の同盟国に対し、パキスタンの国境地帯に潜伏しているイスラム過激派の掃討を強く求めてきたが、自国で軍事行動に乗り出す可能性を示唆したのは初めてと言う。

大統領は記者団に対し、パキスタンから越境したタリバンがアフガン国内で攻撃を展開しているため、アフガン軍もパキスタンに越境する権利があるとの認識を示した。大統領はまた、タリバンの越境攻撃で家や学校が破壊され、アフガン当局の忍耐が限界に近づいているとして、報復に乗り出す可能性をにじませた。

パキスタンのギラニ首相は、アフガン軍の越境を容認しない構えを表明。首相は民放テレビに対して、いかなる国にも内政干渉せず、他国の内政干渉も認めない方針を明言するとともに、カルザイ大統領の発言がパキスタンとアフガンの関係を正常化せず、両国の国民感情を傷つけると指摘した。首相はさらに、パキスタンがアフガンとの「友好関係」を望んでいると強調した。
by sportsiroiro | 2008-06-16 22:21 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析