人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 06月 12日 ( 6 )
アロンソ、今後は7月にも決断
  スペインからの最新報道によると、アロンソのルノーでの第2期も今シーズン末をもって終了しそうだと言う。

元ワールドチャンピオンのアロンソは7月のイギリスGPでルノーが一定の目標に達していれば2009年の契約もオプションに含めるといった08年の単年契約と見られている。

しかし、『Diario As(アス・ディアリオ)』紙によれば来年、アロンソがルノーに残留する可能性は低く、間もなく、おそらくはBMWザウバーと見られる移籍先をルノー首脳陣に伝えるものと報じた。

同氏はルノー残留の意思についてアロンソは7月31日(木)までにチームに知らせなければならないと伝えている。


残留でいいじゃない。

と言うか、残留して。

BMWザウバーには・・・
by sportsiroiro | 2008-06-12 23:18 | F1
サイクロン禍 国連の援助資金、集まったのは半額のみと 
  ミャンマー(ビルマ)南部を直撃した大型サイクロン被害で、国連の緊急援助調整官室は12日までに、国連が国際社会に当面の活動資金として求めていた約2億100万ドル(約215億円)の資金拠出のうちこれまで届いたのはほぼ半分の1億1300万ドルである事を明らかにしたと言う。

救援活動で、資金の手当てが十分なのは経済再建や衛生管理面だが、緊急食糧の配布や後方支援の部門では必要資金のうち約2割しか準備出来ていないと指摘。教育支援では手持ち資金はゼロに等しいという。

激甚の被災地であるイラワジ川デルタでは現在、被害の詳細や必要な救援物資の調査が進んでいる。6月20日に報告書がまとまる予定で、この後に拠出額の表明が続くものと期待している。

国連の調べによると、被災者は約240万人で、ミャンマー軍事政権は死亡者は少なくとも7万8千人としている。ただ、国連、援助団体は犠牲者は10万人を超える恐れがあると主張している。

サイクロン被害を受け、ミャンマーでは5月下旬、国際援助国会議が開かれ、参加国・機関は約1億5千万ドルの拠出を表明している。

しかし、軍政側は「被災者はチョコレートを必要としていない」とこの額の少なさに不満を表明している。同国は人権侵害、野党弾圧などで国際社会の批判を浴び、経済制裁も受けている。会議では援助資金の使途で透明性を求める声も出た。
by sportsiroiro | 2008-06-12 23:14 | ニュース
ケニア・アンボセリ国立公園のライオン、絶滅の危機と
  アフリカ最高峰キリマンジャロの麓に広がるケニアのアンボセリ国立公園で、ライオンの個体数が激減し、このまま対処を怠れば数年以内に絶滅する恐れがあると、米ナショナル・ジオグラフィック協会のテリー・ガルシア副理事長が12日、警告を発したと言う。

ガルシア副理事長は、「状況は非常に悪い。何も行動をとらなければ、アンボセリ国立公園からはライオンの姿が消え、悲劇が訪れる」としている。

面積約5700平方キロのアンボセリ国立公園は、ケニアとタンザニアの国境に位置するキリマンジャロの麓に広がる国立公園で、世界各国から多くの観光客が訪れる。

アンボセリ国立公園では現在、ライオンの個体数は100頭未満まで減少した。この地域に暮らすマサイ族が、家畜を襲うライオンを殺したり、毒殺したりしているのが原因で、数が激減した。

ナショナル・ジオグラフィック協会は急きょ、ライオンによって家畜を殺された住民への補償金の原資として、マサイ族の保護区に15万ドル(約1600万円)の基金を拠出すると決定。

ライオン保護活動を行う団体リビング・ウィズ・ライオンによると、他の地域ではライオンに家畜を殺された住民に対し、ライオンを殺す代わりに補償金を出すことで共存がうまくいっていると説明。

03年~07年にかけ、計63頭のライオンが殺されたアンボセリ国立公園でも、この方法が機能するだろうとしている。
by sportsiroiro | 2008-06-12 23:10 | ニュース
鳥インフル対策で、香港当局が家きん類処分指示 
  香港保健当局は11日、高病原性の鳥インフルエンザH5N1型ウイルスの定期検査で、ニワトリの感染例5件が市場4カ所で確認された事に対応し、域内市場の家きん類を全面的に処分するよう指示したと言う。

処分の予定規模は今のところ不明だが、10日夜には約470店舗でニワトリ3500羽が販売されていた。農林水産当局者は小売店の営業停止とニワトリ処分で徹底的に対応する方針を明らかにする一方、H5N1型ウイルスで鳥が死んだ事例はまだ確認されていないと述べた。

地元各地の養鶏場や配送施設では、ここ数日中に確認された感染例はない。

ただ、ニワトリからヒトに感染する可能性を想定し、当局は市場で働く人々の健康状態を詳しく調査するという。

香港では感染例判明後の7日、2700羽の家きん類が処分された。香港政府が中国本土や地元養鶏場からの家きん類輸送を21日間禁止したため、市場関係者の多くは既にニワトリを売りつくしている。
by sportsiroiro | 2008-06-12 23:01 | ニュース
暴風雨に竜巻、熱波、降雪 米各地で異常気象
  米各地で異常気象による被害が相次いでいる。ウィスコンシン州からミズーリ州の中西部各地では暴風雨による洪水が発生し、砂のうを積み上げて浸水を防ぐ作業や、決壊の恐れがあるダムの監視、住民の救助活動が行われている。

アイオワ州ではシダー川のはんらんを受け、刑務所から受刑者らが救出された。ミネソタ州西部のハイウェーは強風のため、ファーガスフォールズ近郊で一時閉鎖。ノースダコタ州バレーシティー付近では、風速35メートルの強風で小屋が倒壊した。

国立測候所(NWS)は、ミズーリ州からイリノイ州にまたがるミシシッピ川水系で、15年来最大規模の洪水が発生する恐れがあるとしている。暴風雨は今後大平原諸州に移動する見通し。

一方、ネブラスカ州東部とミネソタ州南西部、アイオワ州西部では竜巻が発生。フィラデルフィアやニューヨーク、メリーランド州といった東海岸各地は先週末から熱波に見舞われ、高齢者を中心に17人が死亡した。

反対にワシントン州やオレゴン州など太平洋側の西海岸北部では、10日に季節外れの降雪があり、ハイキング客の遭難も報告された。
by sportsiroiro | 2008-06-12 22:55 | ニュース
ユニコーンは実在した? 伊の保護区に一角の鹿
  伝説の一角獣「ユニコーン」のような姿をした鹿がイタリアの自然保護区に姿を現し話題になっている。公園管理当局者が11日に明らかにした。

この1歳のノロジカは、頭の中央に角が1本生えていることから「ユニコーン」のニックネームで呼ばれている。フィレンツェ郊外のプラトにある自然科学センターの公園で生まれた。

同センターのジルベルト・トッツィ所長によると、角が1本しかないのは遺伝子の変異が原因と見られる。一緒に生まれた双子の兄弟には普通の鹿と同じ2本の角があるという。

トッツィ所長が一角の鹿を見たのはこれが初めて。ユニコーン伝説は空想の産物ではなく、このような奇形の鹿に着想を得て生まれたのではないかと指摘する。

角が1本しかない鹿は希少ながらこれまでにも報告があるが、専門家によれば、頭の中央に生えているケースは非常に珍しいという。
by sportsiroiro | 2008-06-12 22:47 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析