人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 06月 11日 ( 11 )
北朝鮮の空軍基地近くで鳥インフルエンザ発生
  北朝鮮で援助活動を実施する韓国の団体「良き友人」は11日、平壌北東部にある咸鏡南道の空軍基地近くで6月の第1週に鳥インフルエンザが発生したと報告した。AP通信によると、北朝鮮の検疫当局者の情報としている。

事実なら北朝鮮での鳥インフルエンザの発生は鳥類約21万羽を処分した05年以来となる。

最初の発見は6月3日で、基地近くの山間部で鳥数羽の死亡を確認。高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型ウイルス)なのかは不明。韓国の統一省はこの鳥インフルエンザ発生の情報は確認出来ないと述べた。

「良き友人」はまた、咸鏡北道にある政治犯収容所内で数十羽のカササギが死亡したとも報告した。収容所の官吏の5歳になる子供が高熱を訴え、死亡した。

死因は不明。政治犯2人が似た症状に陥り、別の3人はウイルス性疾患と診断されたという。

収容所当局はこれを受け、所内で消毒作業を実施、病気の拡大阻止に動いたが、病因は突き止めることが出来なかった。
by sportsiroiro | 2008-06-11 20:54 | ニュース
パリでアフガン支援国会合 1兆円余の資金援助表明か
  米国務省当局者は10日、仏・パリで12日開幕するアフガン復興支援国会議で米国は100億ドル(約1兆800億円)の拠出を表明すると述べた。閣僚級の会議には60以上の国、国際機関の代表が参加し、総額で150億ドルに近い額を提示する見通し。

米国の拠出額は突出しているが、既に予算に繰り込まれているものもあるため新規の額は明らかでない。会議にはローラ米大統領夫人も参加、米国の資金援助額を表明する。

アフガンのカルザイ大統領は会議で、今後5年間の国家開発戦略を説明し、国際社会に約500億ドルの資金援助を求めるとみられる。ただ、カルザイ大統領の指導力不足や同国内に根強くはびこる汚職体質への批判も高まっている。世界銀行は10日、政権内の権力闘争や指導力の欠如で汚職は黙認されていると批判する報告書も出している。

01年の米軍事作戦以降、多国籍軍が政権を追われたイスラム強硬派タリバンとの戦闘は依然続き、治安改善にはまだ課題が多い。

バウチャー米国務次官補(南アジア担当)は記者団に対し、カルザイ大統領の国家開発戦略の中身を見極めたいと指摘。大統領への米国の信頼感については「彼は選挙で選ばれた人物だ」と控えめな評価にとどめた。米国は01年以降、アフガンに計260億ドルの資金援助を実施している。
by sportsiroiro | 2008-06-11 20:42 | ニュース
カナダGP優勝を逃したのはチームのミスとアロンソ
  アロンソはスペインメディアに対し、クラッシュを喫して幕を閉じた自身のカナダGPについて、チームが“ぶざまな”戦略ミスを犯した影響で優勝の可能性を逃したと主張したと言う。

アロンソは3番手争いをしていた45周目にクラッシュを喫してリタイアに終わったが、そのまま走っていたとしても、もう一度ピットに入らなければならず、チェッカーフラッグを受けていた場合でも7位あるいは8位だった可能性が高い。

「だからこそハイドフェルドをオーバーテイクすることが重要だったんだ」と語るアロンソ。

アロンソはハイドフェルドをかわそうとした際、レコードラインと別のラインを走ってしまい、スピンを喫した上ウオールに激突した。

「戦略が大きな間違いだったんだ。セーフティカーが導入された時にピットに入るよりもコースにとどまっていれば、勝てたかもしれない」

そう話すアロンソは現在のマシンでは上位争いが厳しいことから、チームの戦略が悪かったことに、とりわけいら立っているとスペインの『Diario As(アス・ディアリオ)』紙に明かしている。

「ハミルトン(マクラーレン)とライコネン(フェラーリ)に起こったことが普通のことじゃないことは間違いない。BMWと表彰台を争って戦うチャンスなんて、そう多く訪れることはないだろう」とコメントしたアロンソはこう続ける。

「それが目の前にあったのに、僕らは逃してしまった」

「僕は2回も無線で聞いたんだ。戦略が最高のものかどうかってね。そうしたら、彼らはイエスと言ったんだ。でも、ハイドフェルドが前にいるのを知った時、僕は自分が正しかったと分かった」

ルノーのパット・シモンズ(エンジニアリングエグゼクティブディレクター)は、モントリオールで優勝したクビサもアロンソ同様、セーフティカー導入時にピットストップを行っていた事を指摘し、アロンソの戦略を擁護している。

アロンソは「このことについて僕はまだチームの誰とも話していない」と述べた。


あれは自分でスピンしちゃったんでしょ。

戦略が、どうのこうのと責めるなんてね・・・。
by sportsiroiro | 2008-06-11 18:27 | F1
王制廃止のネパール ギャネンドラ元国王が王宮から退去へ
  新憲法を起草する制憲議会が今年5月下旬、王制廃止、共和制移行の決議を可決したネパール政局で、王位をはく奪されたギャネンドラ元国王の側近は政府に対し、元国王が11日、01年の就任以来、住んでいた首都カトマンズの王宮から退去すると述べた。

内務省当局者が明らかにした。

退去は、200年以上続いたシャー(グルカ)王朝が終えんする事を象徴的に物語る事になる。

制憲議会は5月末、元国王に王宮からの退去を要求。同時に、元国王の求めに応じ首都北西部の丘陵にある王室の夏用の別荘を使うことを許可していた。別荘の生活がいつまで続くのかは不明。元国王は退位後も国内にとどまるとみられる。

元国王は資産も国有化されているが、独占ビジネスに関与しているとされる。

ネパールでは同国王が05年2月に強権統治に踏み切った事に国民が反発。06年4月に大規模な反政府デモが起こり、民政に復帰していた。

制憲議会選挙では王制廃止派が大多数の議席を握り、06年の包括和平協定で武装闘争を停止したネパール共産党毛沢東主義派が第1党になっている。
by sportsiroiro | 2008-06-11 18:26 | ニュース
ロックドゥカンブがキングジョージに登録
  現地時間7月26日(土)に英・アスコット競馬場で行われるキングジョージ6世&クイーンエリザベスS(3歳上、英G1・芝12f)に、日本からロックドゥカンブ(牡4、美浦・堀宣行厩舎)が予備登録を行ったみたいね。


出走可能となれば、がんばってほしいね。
by sportsiroiro | 2008-06-11 18:17 | 競馬
台湾代表団、訪中に出発 9年ぶり対話再開へ
  台湾の対中窓口機関である海峡交流基金会(海基会)の江丙坤理事長が率いる代表団が11日、1999年から中断していた中国との対話再開に向けて、北京に出発したと言う。

先月就任した台湾の馬英九総統は、対中関係の改善に向けて野心的な最初の一歩を踏み出した。

代表団19人には次官級2人が含まれており、訪中する台湾閣僚としては史上最高位。経済関係強化に向けた集中的取り組みに期待がかかる。

江理事長は台北郊外の台湾桃園国際機場で記者団に対し、今回の訪中の歴史的性質を十分認識していると述べ、「われわれの最重要目標は和平推進だ」と語った。

江理事長が10日明らかにしたところによると、今回の訪中では、週末の中台直行チャーター便36便の運航などを盛り込んだ合意文書に署名する見通し。
by sportsiroiro | 2008-06-11 18:10 | ニュース
もっと寝たいのよ~
  オハヨウゴザイマス。


と言うよりも、こんにちはですよね。


今日、やんはおやすみですよ。


休みの日は、もっと寝ていたいやんです。


今日は10時過ぎに起きました。


と、言うよりも起こされてます。


部屋の入り口と居間との間に、ろうかがあるのです。


ろうかのカーテンを開けたり、交代勤務のおやじさんが掃除機をかけたりと、寝させてほしいのにそう言う事をへ~きでやるうちの家族・・・

何だか、重い槍

いや違う、思いやりがないんだろうと想っちゃうね。

起きろと言わんばかりの行動、何か悲しいね。


あっ!

そうだ、今日は花衣夢衣を放送時間にみられるからいっか。

+思考でやって行きましょね~
by sportsiroiro | 2008-06-11 12:47 | 日日
オバマ氏の副大統領候補選定チーム、20人前後を検討
  米大統領選で民主党の指名獲得が確実なバラク・オバマ上院議員の副大統領候補者選定チームは10日午前、検討対象となっている約20人のリストを、ケント・コナード上院議員(ノースダコタ州)に提示したと言う。

コナード氏によると、検討対象に挙げられているのは現職高官や元議員、米軍幹部経験者ら。大半は既にメディアで名前が伝えられている人々だが、それ以外の人々も混じっている。具体例は明らかにされていない。

コナード氏はチームから、検討対象に挙げられている約20人の印象や、彼らに対する他の人々の評価などを尋ねられたという。ただ、同氏は、このほかにも検討対象がいる可能性を示唆した。

オバマ氏陣営の任命を受けて副大統領候補者の選定にあたっているのは、米連邦抵当金庫(ファニーメイ)元CEOのジム・ジョンソン氏に、故ケネディ元大統領の娘キャロライン・ケネディ氏と、クリントン政権下で司法副長官を務めたエリック・ホルダー氏を加えた3人。

コナード氏が面会したのはジョンソン・ホルダー両氏で、ケネディ氏は同席していなかった。

両氏は9日から数日間米議会で、ペロシ下院議長やリード上院院内総務などの民主党有力者らと協議している。ホイヤー下院院内総務は、両氏との長時間にわたる協議で「大勢の名前」が提示されたと語った。

ジョンソン氏をめぐっては、米経済紙ウォールストリート・ジャーナルの先日の報道で、サブプライム危機を招いた当事者とされる住宅金融会社カントリーワイド・ファイナンシャルから、知人を通じて有利な条件で700万ドル(約7億5000万円)以上の融資を受けていた事が判明した。
ジョンソン氏のオバマ氏陣営への関与は、サブプライム問題対策を掲げるオバマ氏の経済政策と矛盾するとの指摘がある。

しかしオバマ氏は10日、ミズーリ州セントルイスで、副大統領候補者の選定がジョンソン氏への住宅ローン融資とは無関係との認識を表明した。

副大統領候補者の検討対象リストは未公表だが、オバマ氏との歴史的な激戦の末に指名争い撤退を表明したヒラリー・クリントン上院議員をはじめ、早期に選挙戦から姿を消したジョー・ビデン、クリス・ドッド、ビル・リチャードソン、ジョン・エドワーズの各氏が挙げられているとみられる。
by sportsiroiro | 2008-06-11 12:14 | ニュース
スーダンの空港で、旅客機が着陸後炎上、28人死亡 
  スーダンの首都ハルツームの空港で10日夜、スーダン航空の旅客機が着陸後に滑走路を外れ、炎上したと言う。

当局者が一部メディアに語ったところによると、乗員14人乗客203人のうち、今のところ判明している死者は少なくとも28人、123人は無事で、約50人が行方不明になっている。

炎上したのはアンマン発ダマスカス経由のエアバス300型機で、暴風雨による視界不良のなかで着陸。ハルツームの空港関係者がカタールの衛星テレビ局アルジャジーラに語ったところによると、旅客機は無事着陸したものの、約10分後に完全停止する前にエンジンの1つが爆発した。空港は11日午前9時まで閉鎖される予定。

搭乗客の1人だったスーダンの議員は、右側エンジンから出火し、炎が機内に広がったと語った。議員は座席が前方に近かったため、早期に脱出できた。客室乗務員らは乗客らを出口に誘導し、負傷した乗客は空港にとどまっているという。

乗員乗客の家族らは空港に集まり、新しい情報を待っている。現場には救急車が急行した。

スーダンは現在雨季で、砂嵐と併せて暴風雨が突発的に発生する。また、炎上機はハルツーム近郊で一度着陸し、その後再び離陸してハルツームの空港に着陸した。
by sportsiroiro | 2008-06-11 12:09 | ニュース
ロズベルグ、ペナルティは妥当
  カナダGPのピットレーンで起きた事故で、ペナルティを受けたウィリアムズのロズベルグはその内容はもっともだと語っている。

マクラーレンのハミルトンがピットレーン出口で信号待ちをしていたライコネンに衝突した直後、今度はロズベルグがハミルトンに突っ込んだ。

これにより、ロズベルグとハミルトンの2人は次戦フランスGPで10グリッド降格ペナルティを受ける事になったが、ハミルトンはこのペナルティについて“厳しい”と発言、さらにピットレーンの閉鎖は“くだらない”と非難した。

一方、フランス語で発行されているモントリオールの『La Presse(ラ・プレス)』紙によると、ロズベルグは「僕はハミルトンと同じだけのペナルティを受けるべきだと思う。彼は止まらなかったし、僕もそうだった。だから、僕らが同じペナルティを受けるのは当然だ」と語り、次のように続けたという。

赤信号を見たのが遅すぎたんだ。だから、ペナルティを科せられてしかるべきだと思う。僕がミスを犯したんだ

しかしながら、ハミルトンが赤信号とライコネンおよびクビサの停止を見なかった一方で、ロズベルグのミスが完全に異なるものであることは事実。ロズベルグ本人も同意しているようで、こう付け加えている。

当然、ハミルトンがスローダウンしていれば、僕も何が起きているのか、もうちょっと早く理解できただろうとは思う。だけど、彼は行ったし、そうしたら突然・・・(ライコネンのフェラーリに激突した)」

また、ロズベルグは『motorline.cc.』に対し、ピットレーン出口にマシンが停止しているのは普通の現象ではないと主張。

僕のキャリアすべてにおいて、ピット出口の信号を見たことは一度もない

さらに、今回のペナルティによってフランスGPでのチャンスを事実上失ったも同然だと語るロズベルグはこう話す。

マニクールのことは気にしないでもいいと思う。だって、たぶん、18番手か19番手からスタートすることになるでしょ

そのカナダGPで見事、初優勝を遂げたBMWザウバーのクビサはレース後の記者会見で自身の幸運に感謝すると話している。

僕はキミとサイド・バイ・サイドで止まって、その数秒後にルイスが突っ込んできた。で、彼(ライコネン)に突っ込んだんだ

彼には僕じゃなくキミを選んでくれて、感謝しなきゃだね」とクビサは笑顔で語っていた。
by sportsiroiro | 2008-06-11 12:05 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析