人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 06月 04日 ( 7 )
救援物資積む米軍艦船、軍政の許可出ず撤収へ
  ミャンマー(ビルマ)南部を襲った大型サイクロンの被害で、米太平洋軍のキーティング司令官は3日、救援物資を積みミャンマー近海で出動の待機をしていた複数の海軍艦船を5日に引き揚げさせると述べた。

軍政が領海に入っての活動を認めなかったためで、同司令官によると米国は少なくとも15回にわたって軍政に対し活動の許可を求めたが受け入れの回答はなかったという。ただ、軍政が許可を出した場合、これら艦船を直ちに戻すとも語った。

米軍艦船はヘリコプターや上陸艇などを使い、支援物資を直接、被災地に運ぶことを想定していた。司令官は声明で、ミャンマー軍政のかたくな姿勢に悲しみと不満を感じざるを得ないと語った。

サイクロン襲来を受け、米国のほか、フランスと英国も救援船をミャンマー近海へ派遣、軍政による活動許可を待っていたが認められず、仏船はタイに寄港、支援物資を国連機関に委ねている。被災地支援で、軍政は外国からの物的支援は概ね受け入れるものの、人的援助については一部の友好諸国の要員のみの入国を許し、批判を集めた。

国連の潘基文事務総長は先月23日、首都ネピドーで軍政最高指導者のタン・シュエ国家平和発展評議会(SPDC)議長と直談判し、国際社会の救援活動の全面受け入れを求め同意を得たものの、国連機関や援助団体の同国入りは入国査証の発給の遅滞で思うほど進んでいないという。被災者約100万人が依然、一切の援助物資を受け取っていないとの情報もある。

米軍の救援活動について軍政は、航空機による搬送は一定程度認めている。
by sportsiroiro | 2008-06-04 20:47 | ニュース
帝王賞 南関東の登録馬発表。
  25日(水)に大井競馬場で行われる第31回帝王賞(4歳上、交流GI・ダート2000m、1着賞金7000万円)の他地区、南関東登録馬が4日、NARより発表された。

現在の登録馬は以下の通り。


【他地区所属馬】出走枠は原則3頭
アルドラゴン(牡7、兵庫・未定)
チャンストウライ(牡5、兵庫・未定)
マルヨフェニックス(牡4、笠松・尾島徹)

【他地区補欠馬】補欠順位順
スペシャリスト(牡6、高知・赤岡修次)

【南関東所属馬】出走枠は原則8頭
コウエイノホシ(牡5、川崎・未定)
ショーターザトッシ(牡6、大井・未定)
チェレブラーレ(牡4、大井・未定)
トップサバトン(牡4、大井・未定)
フリオーソ(牡4、船橋・未定)
マズルブラスト(牡6、船橋・未定)
ルースリンド(牡7、船橋・未定)
レッドドラゴン(牡4、大井・未定)

【南関東補欠馬】補欠順位順
プライドキム(牡6、船橋・未定)
ディープサマー(牡6、船橋・未定)
コアレスデジタル(牡8、船橋・未定)
コアレスタイム(牡10、船橋・未定)
シンメイレグルス(牡6、川崎・未定)
ウルフボーイ(牡6、川崎・未定)
by sportsiroiro | 2008-06-04 20:38 | 競馬
悲しいね
  四川大地震の救援活動を契機に中国国民の間で起こっている「日本ブーム」について報道し、「援助に感謝しても歴史は忘れるな」と日本に手放しで融和的な態度をとる事にクギを刺したと言う。

四川大地震では、日本の国際緊急援助隊が発見した遺体に黙祷する姿が報道された事で、中国国民の間に「日本に感謝する」との声が巻き起こった。

新華社配信の記事では、こうした「日本感謝」ブームについて、「日本に対する新しい見方が生まれているようだが、こんな時こそ冷静に」と呼び掛け、「日本人は思ったより『悪くない』という中国人が増えているが、我々が今感じているほど『素晴らしい』とも限らない」と手放しのブームをけん制した。

さらに、「中国の民衆は、日本の援助に感謝するが、歴史を忘れることはない」と強調。日本の航空自衛隊による救援物資輸送の報道と、その後の派遣見送りについても触れ、「慎重な中国人は理性を取り戻した」と指摘した。

このほか、日本の中国に対するODAについても言及。日本で「ODAには全く感謝の言葉を発しなかった中国人が、今回の震災でやっと感謝した」との報道があったことや、中国現代国際関係研究所の日本問題専門家、劉軍紅(リウ・ジュンホン)研究員がこれに対し、「ODAは戦争の賠償金だと誤解している中国人が多い」とコメントしたことなどを紹介している。

今回、政府系メディアである新華社がこうした報道をしたのは、中日関係を重視しながらも、国民が無制限の日本礼賛に流れるのは好ましくない、との政府の意向を反映したものと見られる。


何か、こう言う報道は悲しいね。

中国と日本が今以上に、いい関係になればと言うのに。

確かに戦時中の事もあるかもしれない、でもそれを引きずっていては何も動かないと想う。
by sportsiroiro | 2008-06-04 16:53 | ニュース
クリントン氏陣営、元大統領の「不適切な」発言を謝罪
  米大統領選の民主党指名争いのヒラリー・クリントン上院議員の関係者は、クリントン氏の夫であるビル・クリントン元大統領が雑誌記事への反応のなかで「不適切な」発言をした事を謝罪した。

記事は米誌バニティ・フェアに掲載され、同誌編集者のトッド・パーダム氏が執筆。元大統領が04年の心臓バイパス手術以来、人が変わった事が示唆されている。また、元大統領の関係筋4人の発言を引用しながら、元大統領の「大勢の女性」との不倫関係に関する報道に、側近の1人が「介入」していたと述べている。

米紙ハフィントン・ポストのライターは2日、元大統領に対して、バニティ・フェア誌の「中傷記事」について感想を求めた。元大統領は執筆者のバーダム氏を「下品で誠意がない」と厳しく批判。記事を未見だとしたうえで、「真っ赤なうそが5-6カ所ある。(バーダム氏は)本当に粘着質で卑劣な奴だ」などと語った。

妻ヒラリー・クリントン氏の陣営のスポークスマンはこの日夜、元大統領が余りにも不当な内容の記事に憤慨したのは理解できるとしたうえで、「今日の発言の表現には不適切な点があった。元大統領は(不適説な表現を)使わなければ良かったと思っている」とコメントした。

バーダム氏はクリントン政権時代に米紙ニューヨーク・タイムズのホワイトハウス担当記者を経験し、マイヤーズ元大統領報道官と結婚している。同氏はCNNに対し、元大統領の不適切な行為を裏付ける明確な証拠はないとしたうえで、確実な情報源として元大統領と長年近い関係にあった人々の発言を引用したことは間違っていないと主張した。

ただ、クリントン氏側は、バーダム氏が関係筋とした医師が、実際に元大統領を診察した事はないとしている。
by sportsiroiro | 2008-06-04 16:29 | ニュース
カナダGP後にドライバーシャッフル?
  ピケJr.、クルサード、ベッテル。この3人が、今シーズン以降の椅子取りゲームを演じる中心人物になるかもしれないと言う。

スイス誌『Motorsport Aktuell(モートアシュポルト・アクチュエル)』は2日(月)、今週末のカナダGPのレース後にこの3人がシャッフルされる可能性もあるとの推測記事を書きたてた。

ウワサの第一歩は、これまでルノーのシートを有しながらもくすぶっているピケJr.に代わり、ルノーエンジンを積むレッドブルRB4を駆っているクルサードがアロンソのチームメイトになるのではないかというもの。

一方、22歳のピケJr.はベッテルの後任としてトロ・ロッソに移籍し、ベッテルはレッドブルに昇格する可能性があるという。

同誌は、ピケJr.をグランプリドライバーとしてプレッシャーがあまりかからないトロ・ロッソで育てるのではないかと説明している。

さらに09年は、ベッテルとピケJr.はそれぞれの新しいチームにとどまり、一方のクルサードは引退の道を選ぶとのうわさが流れているのだ。
by sportsiroiro | 2008-06-04 11:21 | F1
民主党予備選 オバマ氏、指名獲得確実
  米大統領選は3日、サウスダコタ・モンタナ両州で民主党予備選が行われたと言う。CNNの独自集計によると、バラク・オバマ上院議員の獲得代議員数は2119人で、指名獲得に必要な2118人を達成。

オバマ氏は歴史的激戦を制し、米国史上初の黒人大統領候補になる事が確実になった。

ライバルのヒラリー・クリントン上院議員が3日夜に敗北を認める可能性は低い。クリントン氏陣営の関係者も、同氏が敗北を認める用意があるとのAP通信の報道は「100%正確ではない」とコメント。

ただ、地元ニューヨークの議員2人はCNNに対し、クリントン氏がオバマ氏と組んで副大統領候補になる姿勢を示したと語った。クリントン氏の夫であるビル・クリントン前大統領はここ数週間、この案をひそかに推し進めていたという。

出口調査の結果によると、3日の予備選は、サウスダコタ州ではクリントン氏、モンタナ州ではオバマ氏が優勢。この日夜、オバマ氏はミネソタ州セイントポール、クリントン氏は地元ニューヨークで集会を行う。
by sportsiroiro | 2008-06-04 11:17 | ニュース
梅雨入り?
  オハヨウゴザイマス。


ニュース見て、「梅雨入りしました~」


梅雨入りって・・・


メチャジメジメしちゃうんだよね~


洗濯物は乾かないし、あのニオイがイヤだよね~


それにカビとかも大量に発生しちゃうし・・・


メチャヤバイよね


今、ジョンソンのCMでやってる、カビを防ぐミストってホントにいいのかな・・・

やんは、地球洗い隊から発売されてる、銀イオン水 大銀穣をオススメしますよ。
by sportsiroiro | 2008-06-04 11:11 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析