人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 04月 16日 ( 15 )
今日は~
  今日、やんは休みでしたよ~


と言っても、別に何かをする訳でも無く普通に起きて


11時ごろに起きて 遅ッ


で、13時にはTVの前に陣取って、スイート10を見て


その後、花衣夢衣を見て、


その後、録画していた、みこん六姉妹2を見て


その後、小腹が減ったと言うか・・・


お昼食べてないよねって言うか、朝昼兼用みたいになっちゃってるよね 笑


で、どん兵衛のうどん食べて、いやそばの方だった。


で、ブログ更新して、晩ご飯作って・・・


まるで主婦ミタイなカンジ。


昨日も母が仕事で遅いから、晩ご飯作ったりしてね、家族6人分、たま~に帰ってくる人がいるから1人分+だった。1人で作るって凄くない?

何かホント主婦ですは。


まあそんな事はさておきっと。


明日からまた仕事が始まるです。


今週は皐月賞ですよね。


が、日曜日は仕事だ・・・


レース見れない録画だ、トホホ


明日も嫌な事、辛い事があるかもしれない、でも皆さんもがんばってっていきましょい。

で、行きましょネ。
by sportsiroiro | 2008-04-16 23:49 | 日日
FMシアター 「はじまらないティータイム」
  NHK-FMラジオ、4月19日(土曜日)22:00-22:50


に放送される『はじまらないティータイム』


と言う番組に京都へおこしやす!に出演されていた 大路恵美さん


みこん六姉妹2 五真子役で出演中の 浜丘麻矢さん出演されるみたいですよ。


あらすじは・・・

07年にすばる文学賞を受賞した同名小説を、作者本人の脚本でドラマ化する。

強引な方法で妻ある男と関係をもった上妊娠、結婚にこぎつけた里美。追い出された先妻佐智子。里美は自分の見栄を実現するためありとあらゆる努力をして、夫の親族に近づく。

他方、先妻の佐智子は別れた夫の伯母から同情されるが、精神のバランスを欠いたため奇癖が出てしまう。敵同志の二人の女が運命の糸に手繰り寄せられる……。

ショッキングな人生の転機で生じた女性の、激しくも脆い内面をシビアにしかも暖かく描く。


出演者

平栗あつみ 左時枝 大路恵美 浜丘麻矢
藏内秀樹 吉永拓斗
by sportsiroiro | 2008-04-16 21:56 | 女優
警視庁捜査一課9係 season3
  師匠さん、久しぶりに見た~


やっぱカンジ違うはって当たり前


ですよね~


加賀美早紀さんも出演、刑事部長に誠直也さん


エングミさんと、ちと見ちゃお~かな~


見ちゃお~
by sportsiroiro | 2008-04-16 21:09 | ドラマ
米政府機関、プラスチック原料物質の安全性に疑問符
  化学物質の危険性などを調査する「米国家毒性プログラム(NPT)」は15日、哺乳瓶などのプラスチック製品に使われる化学物質のビスフェノールAが、ホルモン異常に関係している可能性があるとする報告書草案を公表した。

この研究は疾病対策センター(CDC)、食品医薬品局(FDA)、国立衛生研究所といった米政府機関の専門家チームが実施。ネズミを使った実験で、少量のビスフェノールAを投与または摂取させた場合、前がん腫瘍、尿路疾患、発達異常が認められたとしている。

この結果を受け、ビスフェノールAの発達上の危険については「限定的な証拠」しかないとしながらも、人間に影響を与える可能性は「否定できない」と指摘した。

ビスフェノールAをめぐっては、FDAが昨年11月、「現時点で利用を禁止・制限する理由はない」と表明。しかし消費者の間では不安が高まり、ガラス製品に切り替える動きも出ている。CDCによると、米国人の90%以上は、水のボトルや缶の内側からにじみ出る微量のビスフェノールを摂取している。

メーカーでつくる業界団体の米化学工業協会は今回の報告書について、「ビスフェノールAが人間の生殖や発達に及ぼす悪影響について、深刻あるいは高度な懸念はないことが確認された」との見方を示した。

一方、環境保護団体などは、FDAがビスフェノールAの毒性を認めざるを得なり、メーカーに安全基準を設けさせることにつながればとの期待を表明している。
by sportsiroiro | 2008-04-16 21:02 | ニュース
コンゴで旅客機が墜落、炎上 エンジン故障か
  アフリカ中部コンゴ(旧ザイール)東部のゴマの空港で15日午後、首都キンシャサへ向かう同国民間航空会社、ヘワ・ボラのDC9型旅客機が離陸に失敗し、墜落して炎上、少なくとも18人が死亡、現場付近の民家の屋根に被害が出た。コンゴ内務省などが明らかにした。

正確な犠牲者数は不明。

AP通信は、地上で事故に巻き込まれた住民21人が死亡したと報じた。同航空の広報担当は、乗員乗客は73人で、多数が機体が炎上する前に避難したと述べた。同国赤十字は、負傷者は113人と報告した。

地元の米大使館は、事故機には乗客79人と乗員5人が搭乗し、米国人の家族連れ4人が含まれ軽傷を負ったと述べた。

詳しい事故原因は不明だが、難を逃れた乗客の一人で元パイロットの男性は地元ラジオに、同機は離陸するための出力が十分ではなかったと証言した。事故機の操縦士の一人は、滑走路を走行中、エンジン1基が出力を失い、ブレーキを掛けたがタイヤがパンクしたと報告したという。

墜落現場は屋外市場の近くだった。目撃者の記者によると、現場は混乱しており、消火活動の傍らで略奪行為に及ぶ者もいたという。滑走路が市街地よりやや高所にあるため、記者は旅客機が離陸しないまま滑走路を暴走したとの見方を示した。

同国では航空事故が多発。EUは最近、安全運航対策で問題があるとしてヘワ・ボラ航空の域内への乗り入れを禁止した。
by sportsiroiro | 2008-04-16 20:55 | ニュース
英でバイオ燃料推進規定施行、食糧価格高騰につながると批判も
  英国で15日から、国内で販売される輸送用燃料の2.5%以上にバイオ燃料などの再生可能エネルギー使用を義務付ける新制度が施行されたとの事。

しかし、穀物を原料とするバイオ燃料の利用は世界的な食糧価格高騰につながるとして、反対の声も根強いと言う。

新制度により、自動車に入れるガソリンやディーゼル燃料はバイオ燃料混合になる可能性がある。しかし環境保護団体のフレンズ・オブ・ジ・アース(FoE)が国内で実施した意識調査によると、ドライバーの9割は、自分が使う燃料にバイオ燃料が入っているかどうか分からないと答えた。

トウモロコシなどの穀物を原料とするバイオ燃料の利用が増えれば、世界の食糧価格高騰と途上国での食糧難につながる可能性もある。FoE関係者は「途上国にとって、自国民の食糧を生産する代わりに西側諸国で使われるための燃料を生産することは受け入れがたい」と話し、政府はむしろ、省エネ車の開発や公共交通機関の利用を促すべきだと指摘した。

EUは自動車の排気ガス削減を目的として再生可能エネルギー利用を推進しており、再生可能エネルギーの利用を2010年までに5%、2020年までに10%に引き上げる目標を立てている。

英国政府はEUのこの目標は支持しておらず、穀物を原料とする再生可能エネルギーが食糧価格高騰に与える影響についてもっと調査すべきとの立場だ。

米国でのエタノール燃料製造急増が、トウモロコシ価格の世界的高騰をもたらしたことは、バイオ燃料推進派も認めている。賛成、反対陣営とも、廃材や食用以外の作物、成長の早い作物を原料とした第2世代再生可能エネルギーを推進する立場は共通だが、こうしたエネルギーへの転換にはあと5年から10年はかかる見通しだ。


環境の為に、バイオ燃料を

と言っても穀物の高騰は・・・

ってなっちゃうよね、ほんと。何かバイオ燃料に変わる新しい燃料がないものかな。
by sportsiroiro | 2008-04-16 20:53 | ニュース
食品・医薬品の安全対策で FDAの中国事務所の開設計画
  米国のレビット厚生長官は15日、食品などの安全対策確保の手段として、中国が最終承認すれば、米食品医薬品局(FDA)が同国に事務所を創設、業務を開始させる方針を明らかにした。

訪問先のシンガポールでAP通信の取材に答えた。早ければ、来月にも業務を開始する可能性がある。水際での輸入品調査に安全確認を頼ってきたこれまでの手法を転換させる事になる。

中国から輸入した食品、医薬品や玩具などに危険物資が混入している事例が増えたことを踏まえた措置。中国にFDA職員を配置し、生産工程段階での安全管理などから目を光らせることになる。また、中国の検査当局との協力態勢の拡大も狙う。

派遣する正確な職員数は不明だが、8人程度を想定。中国、上海などでは現地スタッフも雇う。

米バクスター社製の血液抗凝固剤ヘパリンの中国産原料に不純物が混入、副作用でこれまでに62人の死亡が確認されている問題では、フォンエッシェンバックFDA局長が15日、米議会で混入は経済的な理由による意図的なものだったとみられるとも証言している。
by sportsiroiro | 2008-04-16 20:51 | ニュース
フォース・インディアのバルセロナテスト2日目
  フォース・インディアのバルセロナテスト2日目、作業を担当したフィジケラはタイムシート2番手につけて、この日の作業を完了。

フィジケラがマークした1分19秒721はセッション終盤までトップだったが、最後にバリチェロが上回ってトップに立っている。

フィジケラのベストタイムは08年仕様の空力設定で09年スペックのスリックタイヤを履いて記録したもの。しかしながら、08年スペックタイヤでの走行でも1分20秒7をマークしており、チームの明らかな前進を示している。

前回、2月に同地で行われたテストにおけるフォース・インディアのベストタイムは1分22秒233で、フィジケラの手によるものだ。

最終日となる水曜日はスーティルが合流することになっている。

フィジケラ

「前回、バルセロナでテストをした時よりも今回の方がマシンはかなりいいと思う。ラップタイムにもそれが反映されているよね。これは前回、ここに来て以降、シーズンが開幕してから導入した新しいパーツによるものだ。今日は2009年のスリックタイヤを試した。だから、タイムが良かったんだけど、2008年のグルーブドタイヤでも速いタイムが出せている。2月に記録したベストタイムは1分22秒3だったけど、今は1分20秒7だから、本当に前進しているってことだよね」


マイク・ガズコイン(CTO/最高技術責任者)

「今日はジャンカルロ(フィジケラ)と共にポジティブな1日を過ごせた。わずかにマイナーなメカニカルトラブルはあったものの、実質的な問題はなく、今日のテストプログラムをすべて終えられている」

「午前中は昨日と同じく、08年の空力仕様で来週末のスペインGPに向けたセットアップ作業に取り組んだ。また、ジャンカルロは09年スペックタイヤでも走行しており、その際にマークした素晴らしいタイムは、セッション終盤までタイムシートトップに立つものだった。午後は09年用のプログラムに移行し、来年、使用可能となるタイヤの異なるオプションを試し、有益な情報を得られたと思う」

「しかしながら、今日、最も良かった点はジャンカルロが08年のセッティングとタイヤで強力なタイムを記録したことであり、これまでにここで出したチームの最速タイムを2秒以上縮めたことだ。この進歩を持って来週のレースに挑めることにとても満足している」

by sportsiroiro | 2008-04-16 18:13 | F1
バルセロナテスト2日目
  F1に参戦する全11チーム中9チームが15日(火)もスペイン・バルセロナのカタロニア・サーキットでテストを継続した。

初日となった月曜日、スリックタイヤを履いてトップタイムをマークしたフェラーリのマッサはこの日も速さを見せたが、タイムシートトップに立ったのはHonda Racing F1のバリチェロ。

通常、バルセロナで4日間のテストが実施されれば、来るスペインGPの展望がはっきりしてくるのだが、今年は様相が少し違っており、あるチームは08年のテストプログラムを、一方であるチームは09年のレギュレーションを想定したプログラムを実施しているのだ。

スリックタイヤを履く者あれば、グルーブドタイヤを履く者あり、また同じように空力パッケージもさまざまで、全体的なテストタイムから多くを読み取ることは難しい状態である。

複数の新空力パーツを投入したHonda Racing F1はバリチェロと共に作業を実施。ベテランドライバーのバリチェロは79周を走って1分18秒928をマークしている。この日のRA108には一見“ウサギの耳”のように思えるウイングがノーズコーンに装着された。

フォース・インディアで印象的な走りを披露し続けているフィジケラが2番手。前日にトップタイムを記録したマッサは3番手となった。フェラーリはこの日も月曜日に初披露した新フロントウイングで作業を行っている。

初日に引き続き、ドライブを担当したレッドブルのクルサードが4番手につけ、テストドライバーのデ・ラ・ロサから作業を引き継いだマクラーレンのハミルトンが5番手だった。

ルノーはエイドリアン・ニューイのデザインを手本に、R28に巨大な背びれを導入。同じようなエンジンカバーをレッドブルがすでにレースで使用している。ネルソン・ピケJr.と交代したアロンソは2日目の最多となる119周を走破し、6番手タイムを記録した。

フロントウイングとサイドポッドの空力面に変更を加えたウィリアムズは、ロズベルグが合流。
チームメイトの中嶋一貴からバトンを受けて作業にあたったロズベルグは7番手、次いでグロック(トヨタ)、ハイドフェルド(BMWザウバー)となった。

トロ・ロッソは火曜日もサーキットで新車STR3の作業に取り組んでいたが、グループテストには参加していない。セバスチャン・ボーデとセバスチャン・ベッテルの両レースドライバーは残りの2日間で新車をドライブすると見られている。

バルセロナテスト2日目

1. バリチェロ - Honda RA108 - 1:18.929(+0.000) - 79周
2. フィジケラ - フォース・インディア・フェラーリVJM01 - 1:19.721(+0.792) - 79周
3. マッサ - フェラーリF2008 - 1:20.283(+1.354) - 113周
4. クルサード - レッドブル・ルノーRB4 - 1:20.392(+1.463) - 89周
5. ハミルトン - マクラーレン・メルセデスMP4-23 - 1:20.452(+1.523) - 96周
6. アロンソ - ルノーR28 - 1:20.616(+1.687) - 119周
7. ロズベルグ - ウィリアムズ・トヨタFW30 - 1:20.800(+1.871) - 103周
8. グロック - トヨタTF108 - 1:20.870(+1.941) - 112周
9. ハイドフェルド - BMWザウバーF1.08 - 1:20.981(+2.052) - 98周
by sportsiroiro | 2008-04-16 18:09 | F1
「甘粛省の僧院から爆発物など発見」と新華社報道
  中国国営の新華社通信は15日、北西部甘粛省の僧院6カ所の捜索で、爆発物などが押収されたと伝えた。

新華社によると、捜索は14日に同省南部の合作で行われた。ある僧院からは銃1丁とダイナマイト22ポンド、起爆装置5台、刃物7本、別の僧院から銃弾5個が発見されたと言う。

合作はチベット人が多く住み、チベット自治区ラサでの騒乱後に中国政府への大規模な抗議デモが行われた場所。

隣接する夏河の僧院では、中国当局が禁止しているチベットの旗11枚が押収されたという。報道内容の信ぴょう性は確認されていない。

一方、チベット人女性作家でテレビ界でも活躍しているジャムヤン・キーさんが、中国公安当局に拘束されたことが分かった。夫ラマオ・ジアさんがAP通信に語ったところによると、ジャムヤンさんは今月7日から行方不明になっている。米政府系放送局「ラジオ自由アジア」は北京市内の消息筋の発言として、ジャムヤンさんが青海省の省都・西寧で拘束されたと伝えた。容疑は不明。

公安当局はここ数週間、海外渡航歴のある大勢のチベット人を事情聴取している。
by sportsiroiro | 2008-04-16 17:57 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析