人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 04月 04日 ( 7 )
バーレーンGP - フリー走行2回目
  F1、第3戦バーレーンGP金曜フリー走行2回目が、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたみたいね。

セッションは気温30℃、路面温度42℃のドライコンディションでスタート。

フリー走行1回目で1-2を決め、好調なスタートを切ったフェラーリ勢は、午後も順調に作業を進め、堅実な初日を過ごせたようだ。

また、午前中は2台とも6周の走行にとどまったSAF1もフリー走行2回目では周回を重ね、佐藤琢磨とデビッドソン合わせて49周走り込んでいる。

セッション残り7分となったところで、マクラーレンのハミルトンがコースオフ、イエローフラッグが振られる。ハミルトンはこの時点で全体の4番手タイムとなる1分32秒847をマークしていたが、他車よりも早く走行を終えることとなってしまった。

そんな中、セッション終了間際にファステストをマークし、タイムシートトップに立ったのはフェラーリのマッサ。唯一、32秒を切る1分31秒420を記録している。

2番手には同じくフェラーリのライコネン。またもフェラーリが1-2を決めている。ライコネンのタイムは1分32秒327でマッサとの差は0.907だ。

1分32秒752を記録したマクラーレンのコバライネンが3番手につけ、終盤にコースオフを喫したハミルトンが4番手となった。

5番手はBMWザウバーのクビサで、タイムは1分32秒915。

6番手以降はロズベルグ(ウィリアムズ)、クルサード(レッドブル)、中嶋一貴(ウィリアムズ)、ボーデ(トロ・ロッソ)、ピケJr.(ルノー)という結果だった。

Honda Racing F1のバトンは11番手で、チームメイトのバリチェロは16番手。

トヨタのトゥルーリとグロックは、それぞれ14番手と15番手だった。ロングランに励んだトゥルーリは最多となる38周を走破している。

SAF1勢は琢磨が21番手、デビッドソンが22番手という結果だった。

バーレーンGP土曜フリー走行は5日(土)日本時間17時に開始される。


フォース・インディアのフィジケラ、スーティルはと言うと・・・

フィジケラが、18番手。

スーティルが19番手。

と言う結果。

明日頑張ってほしいね~
by sportsiroiro | 2008-04-04 22:14 | F1
シンガポール航空国際C、コスモバルクなど招待受諾
  JRAは4日、現地時間5月18日(日)にシンガポール・クランジ競馬場で行われるシンガポール航空国際C(星G1)およびクリスフライヤーインターナショナルスプリントに日本馬4頭が選出され、関係者から招待を受諾するとの連絡があったことを発表。

日本からシンガポールへ輸出するための衛生条件については、現在、両政府間で協議中とのこと。招待受諾馬は以下の通り。

◆シンガポール航空国際C(星G1・芝2000m)
コスモバルク(牡7、北海道・田部和則厩舎)
シャドウゲイト(牡6、美浦・加藤征弘厩舎)
タスカータソルテ(牡4、栗東・藤原英昭厩舎)

◆クリスフライヤーインターナショナルスプリント(芝1200m)
ドラゴンウェルズ(牡5、栗東・藤原英昭厩舎)
by sportsiroiro | 2008-04-04 20:47 | 競馬
米の赤ちゃん、50人に1人が虐待を受ける
  米国の生後1年未満の赤ちゃんのうち50人に1人が、命に別状はないものの、虐待やネグレクト(養育放棄)を受けている事が判明したと言う。

生後1週間未満に限ると、約3分の1が虐待もしくはネグレクトされているという。

米疾病対策センター(CDC)と米小児・家庭局(ACF)が3日に発表した調査結果で明らかになった。

CDCとACFは05年10月から06年9月末までの1年間に、全米45州と首都ワシントン、米自治領プエルトリコにある、児童保護当局のデータを調査。

その結果、約9万1000人以上に上る赤ちゃんが被害を受けおり、約3万人が生後1週間未満だった。全体の68%が、ネグレクトによるものだった。

被害のうち、約65%が乳幼児保護当局によって見つかった。残る約35%は、警察当局や親類、友人、近所が見つけていた。
by sportsiroiro | 2008-04-04 20:39 | ニュース
選挙資金競争でもオバマ氏優勢、3月はクリントン氏の倍か
  米大統領選の民主党候補指名争いで首位を走るオバマ上院議員の選対本部は3日、今年3月の献金額は4千万ドル(約41億2千万)に達したとの暫定数字を発表したと言う。

献金者は44万2千人以上で、うち21万8千人以上が初の寄贈者としている。

一方、ライバルのヒラリー・クリントン上院議員の陣営は、3月の選挙資金は約2千万ドルであることを明らかにした。

オバマ氏陣営が2月に集めた選挙資金は5500万ドルで、クリントン氏の約3500万ドルを大幅に上回っている。献金額でもオバマ氏の優勢が顕著になっている。

3月分を含めオバマ氏陣営がこれまで集めた選挙資金は約2億3400万ドルで、民主党候補の指名争いでは史上最高額となっている。これまでの記録は04年のケリー上院議員の2億1500万ドルだった。

共和党候補を含めた選挙資金では、ブッシュ大統領が04年に集めた2億5900万ドルが過去最高。
by sportsiroiro | 2008-04-04 20:37 | ニュース
サドル師、治安部隊の民兵排除に協力 デモ呼び掛けも
  イスラム教シーア派反米指導者サドル師は3日、イラク治安部隊に潜入するシーア派民兵を排除するため、政府に協力するとの姿勢を明らかにしたと言う。

同師は一方で、フセイン政権崩壊5周年に当たる9日に、米の「占領」に抗議するデモの実施を呼び掛けている。

サドル師は自派の報道担当者を通じて声明を出し、「反乱や流血、身柄拘束をただちに中止するよう、すべての者に求める」と指示。「政府が潜入者やテロリスト、民兵らを降伏させることができなければ、治安部隊や警察からかれらを排除するために協力する用意がある」と表明した。

マリキ首相は先月末、南部バスラでサドル師の民兵組織、マフディ軍の掃討作戦を指揮したものの、治安部隊から脱走する兵士が続出。米情報当局によると、地元警察にもマフディ軍民兵らが多数潜入していたことが露見した。バスラでは激しい戦闘が展開されたが、サドル師が自らマフディ軍に停戦を指示したことで、収束に向かった経緯がある。

サドル師の停戦指示に先立ち、イラク政府はシーア派聖地ナジャフで同師の代理人と接触、直接交渉を行ったとされる。マリキ首相がこれを否定していることについて、同師報道官は「体面を保つためのポーズにすぎない」と切り捨てた。

マリキ首相は強気の姿勢を崩さず、バグダッド市内のマフディ軍本拠、サドルシティーなどでも掃討作戦を実施する構えを示している。

一方、サドル師は「不当な占領者、国家や人類の敵に対し反対の声を上げる時が来た」と述べ、「スンニ派もシーア派も、クルド人もアラブ人も」含めた全国民に、ナジャフでの大規模抗議行動への参加を訴えている。
by sportsiroiro | 2008-04-04 20:35 | ニュース
北朝鮮、韓国との対話を中止 軍首脳発言に反発
  北朝鮮は昨日、南北対話を全面的に中止する方針を明らかにし、韓国側に通告したと言う。韓国軍の金泰栄合同参謀本部議長が北朝鮮への先制攻撃の可能性を示唆したとされる発言に反発、韓国が謝罪を拒否した事に対する措置とみられる。

金議長は先月末、北朝鮮が韓国に核攻撃を仕掛ける動きがあれば、核施設を攻撃するとの考えを述べた。これに対し、北朝鮮側が「先制攻撃論だ」として発言取り消しと謝罪を求めたが、韓国側は「発言内容を恣意(しい)的に解釈すべきでない」とはねつけていた。

北朝鮮は、今年2月に就任した李明博大統領の政策を「南北関係を対決、破局に導こうとしている」と非難し、軍事行動の可能性も示唆するなど、挑発的な態度を強めている。

李大統領は同日、軍幹部らとの会合で、北朝鮮側の態度を「望ましくない」と批判。「私の就任以来、北朝鮮が南北間の緊張を高めている」とする一方、「事態がこれ以上悪化するとは思わない」との見通しを述べた。
by sportsiroiro | 2008-04-04 12:04 | ニュース
ブラジルのデング熱死者67人 感染者5万7000人超
  南米ブラジルのリオデジャネイロ州当局によると、同州を中心としたデング熱の流行で、今年に入ってからの感染者が5万7000人を超え、死者は67人に達したと言う。

病院ではベッド数が不足するなどの事態となっている。

同州保健当局が3日発表したところによると、死者の半数近くは13歳未満の子ども。感染者5万7010人のうち、重症型の病態であるデング出血熱の患者が513人を占めるという。

地元紙がマイア・リオデジャネイロ市長の話として伝えたところによると、同市の病院には市外からも患者が殺到し、受け入れが追いつかない状態。同紙によれば、病院での待ち時間は平均8-28時間にも及ぶと言う。

州保健当局は、国内各地の小児科医に応援を要請した。また、連邦当局は今週、保健当局職員や軍要員2000人による緊急対策に着手。住民の家庭を訪問して、デング熱を媒介する蚊の生息地を知らせるなどの対応を進めている。

米疾病対策センター(CDC)によると、デング熱の感染者は世界で年間1000万人に上ると推定される。ワクチンなどはなく、蚊に刺されないようにすることが唯一の予防法。デング出血熱は死亡率が高いが、適切な治療をすれば致死率は1%以下に抑えられると言う。
by sportsiroiro | 2008-04-04 12:02 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析