人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 03月 12日 ( 10 )
野良ネコの首に賞金、1匹5ドル
  米アイオワ州南西部の小さな町ランドルフで、野良ネコの被害が相次いだため、1匹につき5ドル(約515円)の賞金を出して捕獲を促す計画が導入されたと言う。

ただし「生け捕り」が条件。捕まえた野良ネコは、獣医師の検査を受け、飼い主が現れるのを待つ事になる。

住民が約200人ほどのランドルフでは、小さなイヌが野良ネコに襲われたり、飼いネコにエサを与えようとしたときに大量に現れて食べ物をかすめ取るなど、野良ネコに関する苦情が寄せられていた。

そこで、町議会が「生け捕り計画」を考案。首輪をつけていないネコを捕まえれば1匹につき5ドルを提供する。捕まえたネコは、ランドルフには獣医がいないため、近郊のシドニーの獣医が検査するという。

獣医のもとでしばらくの間、保護したあと、元の飼い主、もしくは新しい飼い主が見つからない場合は、安楽死処分すると言う・・・。

動物保護団体は、野良ネコを人道的に殺すことに問題はないが、賞金を出すのであれば処分せずに、飼い主を見つける方がよいのではないかと指摘。また、たった5ドルでネコを乱暴に捕まえたりすることもあるとして、子供たちへの悪影響も懸念している。

しかし、ランドルフの町長は、去勢や寄付を集める案も浮上したが、小さな町なので、すべての野良ネコの一生をまかなうだけの寄付は難しいとして、この賞金方法を導入したとしている。

この計画が始まった今月1日以来、すでに2匹を保護。うち1匹は妊娠していた。



野良猫が増えるのは、飼い主が捨てるから、野良猫達が増えるって事。

飼い主さえ捨てなければ、よほどの事がない限り増えないでしょ。

野良猫がいてかわいそうだから、餌をやる

これも人間のエゴです。

かわいそうなら、買ってあげてください。

そうじゃないと、野良猫が増えるばかりです。

人間のエゴで、不幸なネコを増やさないで欲しい。

ネコだけじゃない、他の動物達もそうです。


後ね、ペットショップで猫や犬買うでしょ

でね、何かの理由で、飼えなくなったからって

捨てちゃう人いるでしょ

捨てられた、猫や犬はどうなるの?

こう言う事考えたら捨てないと思うけどね。

ペットブームでペットショップとか増えてるでしょ

ガラス越しにいる猫や犬を見ると何かかわいそうになるね。
by sportsiroiro | 2008-03-12 23:40 | ニュース
迷って浜に近づくクジラ親子、1頭のイルカが救助
  NZ北島で浜辺に向かって迷い込んできたクジラの親子を、1頭のイルカが沖合に誘導し、無事に救助する出来事があったと言う。

この様子を目撃していた人々が12日、明らかにした。

自然保護局で働くマルコム・スミスさんによると、イルカがクジラを救助したのは、首都ウェリントンの北東約500キロのマヒア・ビーチ。

コマッコウクジラの親子が、浜辺に迷い込んでしまい、人々が沖へ戻そうと1時間以上も頑張っていた。しかし、クジラは海へ戻る方向がわからず、場合によっては安楽死処分も検討したと言う。

そんな状況下に現れたのが、地元の海岸で住民らと一緒によく泳いでいる、ハンドウイルカの「モコ」だった。

モコは、救助しようとする人々とクジラの間に入って、水路のようになっている沖合へ続く場所へクジラを押し、約200メートルほど2頭を先導して、海に戻したと言う。

現場で救助にあたった国立博物館の海洋生物専門家アントン・バン・ヘルデンさんも、モコの救助は「すばらしい」ものだったと絶賛。救助を手伝ったフアニータ・シムズさんも、「すごい体験だった。人生で最良の日だった」と話している。

スミスさんは、2頭の鳴き声を聞いてモコが駆け付けたのだろうと推測。また、弱っていた2頭も、モコの登場で我を取り戻したように、水の中へ戻っていったと言う。

クジラ救助の後、モコは海岸付近に戻り、地元住民らとの遊びに加わった。
by sportsiroiro | 2008-03-12 20:36 | ニュース
誰ならいいの?
  日銀総裁人事、混迷してるみたいですね。


民主党は、武藤氏が財務省出身だから、ダメとか言ってるんですよね、たしかね。


違ったかな・・・


財務省出身だからダメって言う理由なんだろうね。


民主党は、じゃあ誰をあげるのかな?


この事が原因で、株価低迷や円高が止まらない状態起きてるみたいですね。


何とか早く選んで欲しいですね。
by sportsiroiro | 2008-03-12 20:33 | ニュース
シャドウゲイト、名古屋大賞典 出走回避
  20日(祝・木)に名古屋競馬場で行われる名古屋大賞典(4歳上、交流GIII・ダ1900m、1着賞金3000万円)に出走を予定していた、シャドウゲイトが同レースを回避したとの事。

これによりキクノアローが出走可能となると言う。現時点での出走予定馬は以下の通り。


【JRA所属馬】出走枠は4頭
クワイエットデイ(牡8、栗東・角田晃一)
プリサイスマシーン(牡9、美浦・未定)
メイショウトウコン(牡6、栗東・武幸四郎)
キクノアロー(牡5、栗東・岩田康誠)

【JRA補欠馬】補欠順位順
サカラート(牡8、栗東・未定)
マイネルアワグラス(牡4、美浦・未定)
パレスショットガン(牡4、栗東・田嶋翔)
ハスフェル(牡6、栗東・未定)

【他地区所属馬】出走枠は原則4頭
アルドラゴン(牡7、兵庫・木村健)
ザオリンポスマン(牡7、佐賀・北村欣也)
ナムラベンケイ(牡5、福山・渡辺博文)
スペシャリスト(牡6、高知・赤岡修次)

【他地区補欠馬】補欠順位順
ケイエスゴーウェイ(牡5、高知・未定)
サンエムウルフ(牡8、高知・未定)

【東海地区所属馬】出走枠は原則4頭
キングスゾーン(牡6、愛知・安部幸夫)
ムーンバレイ(牡7、愛知・吉田稔)
クインオブクイン(牝6、笠松・濱口楠彦)
レオカーディナル(牡8、愛知・岡部誠)

【東海地区補欠馬】補欠順位順
ケイアイフウジン(牡6、愛知・未定)
マヤノグレイシー(牡9、愛知・未定)
テンカタイヘイ(牡8、愛知・未定)
イブキオネスト(牡9、愛知・未定)
アスカヘイロー(牡10、笠松・未定)


シャドウゲートが回避みたいですね。

次はどこになるのかな、ダートなのかそれとも芝なのか、

もう一度ダートで見てみたいなと思うね。
by sportsiroiro | 2008-03-12 20:02 | 競馬
通信サービス拡大で、ベトナムが初の人工衛星打ち上げへ
  ベトナムの国営郵政・通信企業は12日、通信衛星を今年4月12日、打ち上げると発表したと言う。ベトナムの人工衛星は初めてとの事。


供用開始は打ち上げから約1カ月後の見通し。経済発展が目覚ましい中で、同国の通信衛星のサービス拡大、強化に大きく寄与するとしている。インターネット通信、テレビ利用が可能な地域が全国的に増える。同国のネット利用者は約1900万人、電話利用者は4千万人以上となっていると言う。


衛星建造費などは約2億米ドル(206億円)。南アフリカのフランス領ギアナにある欧州宇宙機関の打ち上げ基地から発射する。ベトナムは現在、豪、泰、露の衛星を借りている。
by sportsiroiro | 2008-03-12 19:00 | ニュース
車60台巻き込む交通事故 負傷者3百人以上
  UAEの警察当局者は11日、ドバイ、アビダビ両首長国間を結ぶ高速道路上で同日朝のラッシュアワーの時間帯、車両60台が巻き込まれる交通事故が発生、運転手ら300人以上が負傷したと述べた。


うち6人が重体、39人が重傷。UAE史上、最悪の交通事故となっている。詳しい事故原因は不明だが、濃霧で視界が悪かったと言う。


車両10台以上が事故で炎上した。警察の捜査もあり、現場の高速道路では渋滞が発生、夕方まで続いた。


UAE内では近年、住民らの車両保有が激増、交通対策の確立も早急に求められていた。
by sportsiroiro | 2008-03-12 18:59 | ニュース
環境破壊で、大都市でアナコンダが頻繁に出現
  ブラジル北部、アマゾン川の河口にある大都市ベレンで、巨大なヘビ「アナコンダ」の出現頻度が急増している。環境破壊により生育環境が失われ、都会へと迷い込んできたと言う。


政府の環境保護当局が11日に発表した統計によると、人口約150万人の都市ベレンでは、今年に入ってからすでに、21匹のヘビが通報により捕獲されたと言う。


例年なら、通報は月に1-2回あるかどうかだと言う。


アナコンダなど捕獲されたヘビは、いずれも毒を持っていなかった。しかし、同局の報道担当者は、「突然、目の前に3メートルものヘビが現れたら、誰だって怖い」と話している。


捕獲されたヘビは、動物園で保護したり、野生に返したりしている。ヘビの生息環境悪化は、森林破壊が主原因となっている。
by sportsiroiro | 2008-03-12 18:55 | ニュース
ミシシッピ州民主党予備選 オバマ氏2連勝
  米大統領選は11日、ミシシッピ州で共和・民主両党の予備選を行い、民主党はバラク・オバマ上院議員が、8日のワイオミング州党員集会に続いて2連勝を挙げたとの事。


開票率71%の段階で、オバマ氏は得票率58%、ライバルのヒラリー・クリントン上院議員は同40%だった。


オバマ氏はまた、4日の「ミニ・チューズデー」に行われたテキサス州党員集会で勝利が確実になった。開票率41%の段階でオバマ氏は得票率56%、クリントン氏は同44%。

同州党員集会は、クリントン氏が勝利した同日の予備選に続いて行われた。


一方、ミシシッピ州の共和党予備選は、既に指名獲得が確実なジョン・マケイン上院議員が勝利。開票率72%の段階で、マケイン氏は得票率79%と、マイク・ハッカビー前アーカンソー州知事の12%に大差をつけた。
by sportsiroiro | 2008-03-12 12:10 | ニュース
最高値更新、時間外取引では110ドルに迫る
  NY、11日のNY・マーカンタイル取引所(NYMEX)の原油先物相場は、ドル安の見通しを背景に続伸し、指標となる米国産標準油種(WTI)の4月渡しが前日終値比0.85ドルの1バレル=108.75ドルと、2営業日連続で終値ベースの最高値を更新したと言う。


時間外取引では一時109.72ドルと、5日連続で最高値を更新し、110ドル台に迫った。


また、自動車関連団体AAAが発表したガソリン平均価格は1ガロン=3.227ドルと、前日の同3.222から上昇し、昨年5月24日につけた史上最高値を更新した。
by sportsiroiro | 2008-03-12 12:07 | ニュース
デニス、チーム代表留任へ
  ロン・デニスがマクラーレンのチーム代表を辞任するのではないかとの憶測がささやかれていたが、どうやら08年もこれまで通り、その役職を務めていくようだ。

『Eurosport(ユーロスポーツ)』は11日(火)、マクラーレンのマネジメントに“変化なし”と明かした同チームのエンジンパートナー、メルセデス・ベンツのコンペティションディレクターであるノルベルト・ハウグのコメントを報じている。

デニスはメルボルンに向かう直前、ウォーキングのファクトリーで働くスタッフに辞任はしないと伝えたようだ。

アルバート・パークで予定されている記者会見で、デニスが今後について語ると見られているが、ハウグは「私が言えるのはマネジメント体制に変化はないということだ」と主張した。
by sportsiroiro | 2008-03-12 12:03 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析