人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 02月 21日 ( 11 )
これを使うのだ~
c0088525_2205261.jpg


















拙者、これを使ってるアルデスヨ。


何に、使うかと言うと、タートルにね。


タートルのセーターって首周りチクチクするでしょ。


しないっすか??


やんはするんです。


だからこれつかってるね。


チクチクしないし、なかなかヨカですよん。
by sportsiroiro | 2008-02-21 22:08 | 日日
スパイ衛星をミサイルで撃墜、有毒燃料タンクを破壊か
  米国防総省は20日、制御不可能となり地球に落下、衝突する恐れがあった米軍事用スパイ衛星を同日の東部時間午後10時半(日本時間21日午後12時半)ごろ、海上配備型迎撃ミサイルSM3で約247キロ上空で撃墜したと発表。

ハワイ西方の太平洋上でイージス艦「レイクエリー」からミサイルを同10時26分ごろ発射、衛星が大気圏に突入寸前の軌道で撃墜に成功したとしている。発射は1発だったと言う。ミサイル防衛システムを用いた衛星破壊は初めて。撃墜費用は最大6000万ドル(約65億円)。

米国防総省は地球に向かっていたスペースシャトル「アトランティス」に衛星の破片が激突しないよう、フロリダ州のケネディ宇宙センターにシャトルが着陸した後に迎撃ミサイルを発射した。

破壊した偵察衛星の重量は約2.3トンで、毒性が強く発がん性も指摘されるヒドラジンを搭載。米国防総省は、衛星落下で有毒ガスが人口密集地域に拡散する恐れが出た事から撃墜に踏み切ったと説明していた。

ミサイルがヒドラジンが積まれる燃料タンクを直撃したのかは不明。

タンクに命中したのかの精査には24時間掛かるとしているが、国防総省高官はタンクを明らかに破壊したと述べた。

破壊によって生まれた衛星のゴミはほとんどが大気圏突入で燃え尽きると分析、周回する他の衛星などに悪影響はほとんどないとの見方を示した。

このスパイ衛星は06年末に打ち上げられた直後、交信不能となった。撃墜しない場合、3月初旬に地球に落下する見通しだった。

一方、昨年1月に弾道ミサイルを使った衛星破壊実験を実施した中の国営・新華社通信は、米国によるミサイル撃墜について「懸念している」と伝えた。米は昨年、中の実験を強く非難していた。

ミサイルによる破壊を受け、中国外務省報道官は米が国際社会に必要な情報を迅速に提供する事を求めると指摘。また、米の今回の行動で宇宙で予想される被害を綿密に警戒しているとも語った。中は昨年1月の衛星破壊実験で関連情報を国際社会に流さず、批判を受けている。
by sportsiroiro | 2008-02-21 21:19 | ニュース
露 言論封殺を非難の人権団体事務局長へのビザ拒否
  国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウオッチ」(本部ニューヨーク)は20日、露政府が同団体のケネス・ロス事務局長への入国査証(ビザ)発給を拒否したとの声明を発表した。

同局長は、露政府による言論の自由侵害に関する報告書をモスクワで公表する予定だった。

事務局長は同団体のウェブサイトで「ロシア政府は新たな法律で、非政府機関(NGO)の活動を規制し、嫌がらせを受ける脅威にさらしている」と非難した。

ビザ拒否について、米国務省のマコーマック報道官は極めて不幸な出来事とし、政府に批判的な見解でも許容するのが民主化を歩む国家にとって有益なことであるとロシアを批判した。

露ではNGOへの締め付けが続き、英の文化交流機関ブリティッシュ・カウンシルが違法な活動を続けているとして、英国人職員向けのビザ発給拒否などの制裁を科すとも発表している。

プーチン大統領が後継指名したメドベージェフ第1副首相も露・メディアとの最近の会見でNGOは露でスパイ活動しているとも言い切っていたと言う。
by sportsiroiro | 2008-02-21 18:32 | ニュース
目的地の空港を素通り、パイロットが居眠りか
  米連邦航空局(FAA)の報道担当は20日、ハワイ島のヒロ国際空港で2月13日、旅客機が目的地の同空港を通過する事態が生まれ、正副操縦士が「居眠り」していた可能性もあるとして調べている事を明らかにしたと言う。

ホノルルを出発していた「GO!航空」の便で、ヒロ空港を約24キロ過ぎて気が付き、同空港に引き返していた。無事に着陸している。乗客数は不明。

地元テレビは、管制官は同機と約25分間、交信出来なかったとも伝えた。同航空はFAAの調査には全面協力していると述べた。

操縦士が機体を自動操縦装置で操作中、眠りに落ちた事が判明すれば、航空会社の事業免許のはく奪などの処罰が下される。

同航空はハワイ州の地域航空で、50座席程度の小型旅客機を運航している。


居眠りってね~

どうよ
by sportsiroiro | 2008-02-21 18:30 | ニュース
「スパイ衛星を撃墜」と米軍筋
  制御不可能となり、地球に落下・衝突する恐れがあった米軍事用スパイ衛星が20日、海上配備型迎撃ミサイルにより、約240キロ上空で撃墜されたとの事。

米国防総省は地球に向かっていたスペースシャトル「アトランティス」に衛星の破片が激突しないよう、フロリダ州のケネディ宇宙センターにシャトルが着陸した後に撃墜の機会をうかがった。同省関係者はハワイ上空の気象条件が整わないとして、撃墜実行に一時慎重姿勢を示していた。

衛星落下で有毒ガスが人口密集地域に拡散する恐れが指摘されていたものの、そうした事態が発生する可能性は極めて少ないとみられていた。

撃墜費用は最大6000万ドル(約65億円)と見積もられていると言う。


65億円って凄いね。
by sportsiroiro | 2008-02-21 18:28 | ニュース
米シャトル、地球に無事帰還 3週間後に次回打ち上げ
  NASAのスペースシャトル「アトランティス」は20日、午前9時7分(日本時間同日午後11時7分)、フロリダ州のケネディ宇宙センターに着陸したとの事。

今回のミッションは約12日半にわたり、欧州宇宙機関(ESA)の実験棟「コロンバス」(欧州実験棟)を、国際宇宙ステーションの第2結合部「ハーモニー」に取付ける作業が行われた。

制御不可能となった米スパイ衛星の撃墜計画をにらみ、アトランティスにはすみやかな帰還が求められた。

来月11日に打ち上げられる予定のシャトル「エンデバー」には、日本の実験棟「きぼう」の一部が搭載されるとの事。
by sportsiroiro | 2008-02-21 12:36 | ニュース
NY原油がまた史上最高値
  20日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NTMEX)の原油先物相場は、指標となる米国産標準油種(WTI)3月渡しが一時1バレル=101.32ドルまで上昇し、2日連続で史上最高値を更新したと言う。

101ドル台をつけたのは初めてとの事。

原油供給不足への懸念に加え、米連邦準備制度理事会(FRB)による追加利下げの観測からドル安が進むとの見方が広がり、先物への買いが膨らんだ。

通常取引の終値も前日終値比0.73ドル高の100.74ドルと、史上最高値を更新した。
by sportsiroiro | 2008-02-21 12:25 | ニュース
挙国一致体制に向け連立協議へ
  昨年末に暗殺されたパキスタンのブット元首相の夫で、野党パキスタン人民党(PPP)共同総裁を務めるアシフ・アリ・ザルダリ氏は19日、挙国一致体制の樹立を提案したとの事。

ただ、ムシャラフ大統領と新政権がどのように連携していくかには言及しなかった。

18日の総選挙では342議席が争われ、PPPが86議席獲得で首位、シャリフ元首相率いるパキスタン・イスラム教徒連盟シャリフ派(PML-N)が66議席で2位につけた。

ザルダリ氏はシャリフ氏と21日に連立協議を行うが、ムシャラフ大統領の与党連合と協議する予定はない。

ザルダリ氏は、パキスタンが総選挙の結果を受けて挙国一致体制を樹立し、議会が民主的に機能した場合、民主主義を掲げる世界各国が支持するだろうとの見通しを示した。同氏をめぐっては首相就任説が浮上しているが、一部報道によるとザルダリ氏は現在議員ではないため、首相就任の資格はない。

与党パキスタン・イスラム教徒連盟クアイディアザム派(PML-Q)の獲得議席数は40にとどまった。ムシャラフ大統領の進退に直接影響しないものの、ムシャラフ政権に対する不満の表れとみられている。大統領の続投には疑問の声が上がっているが、大統領自身は辞任を否定している。

米はムシャラフ政権に大規模なテロ対策支援を実施し、テロとの戦いでパキスタンと同盟関係にあると度々公言。しかしムシャラフ大統領がテロ対策として行った具体的な措置については、国民の間で不満が高い。

ブッシュ大統領は、今後樹立される新政権が「米国の友人」であることを期待していると語った。ただ、新政権のテロ対策をめぐっては、米が期待するほど積極的ではない可能性が指摘されている。
by sportsiroiro | 2008-02-21 12:19 | ニュース
バルセロナテスト2日目
  カタロニア・サーキットで3日間の予定で行われているバルセロナテスト2日目も、初日と同じくウエットコンディションで作業にあたった11名のドライバーは限られた走行に臨んだ。

午前中のセッションでコースオフを喫したマッサだったが、この日のトップタイムとなる1分30秒673を記録。火曜日にロズベルグがマークしたベストタイムより、0.002秒速かった。

2,000人ほどのファンの前で、ウェバーは再び速さを見せ、マッサから0.5秒遅れの2番手タイムを記録。レッドブルの新車RB4には新しい空力パーツとリアディフューザーが投入されている。
新しいリアウイングを装着して作業に取り組んだマッサと共にF2008の開発に励んだルカ・バドエルが3番手、続く4番手にはレッドブルのもう1台のRB4を駆ったクルサードが入った。

28周の走行にとどめたアロンソは5番手。一方、チームメイトのネルソン・ピケJr.はインストレーションラップを走っただけだった。

ウィリアムズはロズベルグ、ヒュルケンベルグ、中嶋一貴が参加し、ロズベルグとヒュルケンベルグは6番手と9番手タイムをマークしている。中嶋はピットストップの練習のみに励み、ラップタイム計測を行っていない。

ウィリアムズ勢の間、7番手と8番手はグロックとトゥルーリだった。

悪天候のため、火曜日の作業を延期したマクラーレンは、2日目のコンディションも理想的とは程遠かったことから、さらに1日予定をずらしている。

同地での作業は木曜日も継続される予定だ。

バルセロナ2日目

1. マッサ - フェラーリF2008 - 1:30.673(+0.000) - 40周
2. ウェバー - レッドブル・ルノーRB4 - 1:31.213(+0.540) - 43周
3. ルカ・バドエル - フェラーリF2008 - 1:31.288(+0.615) - 33周
4. クルサード - レッドブル・ルノーRB4 - 1:31.654(+0.981) - 44周
5. アロンソ - ルノーR28 - 1:31.731(+1.058) - 28周
6. ロズベルグ - ウィリアムズ・トヨタFW30 - 1:31.963(+1.290) - 97周
7. グロック - トヨタTF108 - 1:32.407(+1.734) - 33周
8. トゥルーリ - トヨタTF108 - 1:32.571(+1.898) - 47周
9. ヒュルケンベルグ - ウィリアムズ・トヨタFW30 - 1:33.102(+2.429) - 53周
10. 中嶋一貴 - ウィリアムズ・トヨタFW30 - タイム計測なし(+n/a) - 33周
11. ネルソン・ピケJr. - ルノーR28 - タイム計測なし(+n/a) - 1周
by sportsiroiro | 2008-02-21 12:15 | F1
ゴッホ&ワンダーらドバイ断念
  現地時間3月29日(土)にドバイ・ナドアルシバ競馬場で行われるドバイ国際競走に選出されていたマツリダゴッホ(牡5、美浦・国枝栄厩舎)、ワイルドワンダー(牡6、美浦・久保田貴士厩舎)、シルクビッグタイム(牡3、美浦・久保田貴士厩舎)の3頭が、遠征を回避する事がわかったみたいです。

直行便がない事や、馬インフルエンザの影響で調整が困難になる事などが理由との事。

マツリダゴッホは今後、日経賞(GII)からクイーンエリザベス2世C(香G1)を目標にされる。

ワイルドワンダーは今週のフェブラリーS(GI)に出走し、シルクビッグタイムはユニコーンS(GIII)が春の大目標となるが、ファルコンS(GIII)への出走も検討されているとの事。

現時点でドバイ国際競走に出走を表明している馬は以下の通り。

◆ドバイワールドC(首G1・ダート2000m)
ヴァーミリアン(牡6、栗東・石坂正厩舎)

◆ドバイデューティフリー(首G1・芝1777m)
ウオッカ(牝4、栗東・角居勝彦厩舎)

◆UAEダービー(首G2・ダート1800m)
イイデケンシン(牡3、栗東・昆貢厩舎)
by sportsiroiro | 2008-02-21 12:06 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析