人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 02月 05日 ( 9 )
新たな薬品の混入・・・
  今日、新たに、福島県のスーパーから昨年11月に回収した冷凍餃子から、


殺虫剤ジクロルボスを検出されたみたいですね・・・。


日本では、ハエ、ゴキブリ、蚊などの駆除を目的として発売されてるみたいですね。


何で、今になってこんなに出てくるのかな・・・


誰かが混入したのかも、と言う事も出てきてますが、原因が早く分かってほしいものですよね。
by sportsiroiro | 2008-02-05 22:04 | 日日
アヘン栽培撲滅で2千億円余必要と世銀
  世界銀行は5日、アヘンの世界最大の生産国となっているアフガンで栽培地を根絶させるためには代替作物促成のためのかんがい、道路など地方開発の資金として20億ドル(約2149億円)が必要との報告書を発表。

アフガンの農民は手っ取り早い現金獲得の手段としてアヘン栽培に手を染める例が多いとされる。また、地方の有力部族がアヘンを裁き、軍事行動の活動資金にしている事も同国の治安の不安定化の一因ともされる。

報告書は世銀のアフガン分析担当が作成。20億ドルの資金投与が今後10年間必要と試算し、かんがい施設改善による農地開墾で12億ドル、地方事業開発で5億5500万ドル、道路網整備、建設、維持管理で4億ドル必要などとしている。

また、アフガン復興の為に諸外国は資金援助しているものの、連携しての事業促進が欠けているとの現状認識も示した。

アフガンではアヘン、ヘロインの原料となるケシ栽培地の拡大が問題視されている。01年の米軍事作戦で政権を追われたイスラム教強硬派勢力タリバンは統治中、アヘン絶滅の措置を打ち出したが、現政権を混乱させるため麻薬生産を奨励、資金作りのため売却にも関与しているとの指摘もある。


生活して行くには、何かで生計を立てないとね・・・

ケシ栽培は、コカインやヘロインの材料になっちゃうんだよね。

何だか複雑です。
by sportsiroiro | 2008-02-05 21:55 | ニュース
イラクの新国旗、バグダッドに掲揚
  イラクの新しい国旗が5日午前、バグダッド中心部の外交公館、政府省庁が集中する通称「グリーンゾーン」に掲揚されたみたいです。

新しいデザインは、旧フセイン政権時代のシンボルを削除したもので、1年間の暫定的なものとなる。

古いイラクの国旗は、1963年にバース党が政権を握った際に制定されたものに、フセイン元大統領による直筆の文言が加えられたものだった。

新しいデザインは、バース党のスローガンを象徴する3つの緑色の星をなくしたもの。

さらに、フセイン元大統領の筆跡の文言「神は偉大なり」の書体を変更し、今年1月にイラク議会が承認していた。

しかし、クルド人側とスンニ派の議員は、国旗のデザインをめぐって対立しており、新デザインの国旗は1年間のみの暫定的なものとなっている。
by sportsiroiro | 2008-02-05 21:51 | ニュース
インドネシアで民主党の在外投票実施、オバマ氏が勝利
  インドネシアでは5日未明、「スーパーチューズデー」の口火を切って民主党の在外投票が行われ、バラック・オバマ上院議員の得票がヒラリー・クリントン上院議員を上回ったみたいですよ。

民主党関係者によると、投票は首都ジャカルタ市内のホテルで行われ、現地在留米国人が参加。オバマ氏は投じられた約100票中75%を占めた。同氏は6歳~10歳までの少年時代、インドネシアで4年間住んだ経験があり、この点が在留米国人に好感されたとみられる。

残りの票はクリントン氏が獲得したとの事。

インドネシアで年少期を過ごした米国人が大統領選に立候補するのは初めてと言う。

首都ジャカルタの高級ホテルで実施された在外投票を待っていた米国人は、過去8年で諸外国が米国に抱くイメージが悪化したと指摘、次期大統領はこの印象を変える事が必要との考えを示した。

正確な得票数は明らかにされてない。米大使館によると、開票はまだ途中であり、正式な確認作業が必要と言う。インドネシアに住む米国人の民主党員は数百人規模。
by sportsiroiro | 2008-02-05 21:44 | ニュース
学校へ行こう!MAX
  今日の「学校へ行こう!MAX

見ました???


今回も凄かったよねん。


表参道に集合

と言う事でしたよね。歩いて来る時の姿は、言われなかったら女の子ですよね~


はじめに来た子は、背が高くて可愛かったですよね。この子はほんとに男の子??って疑っちゃうぐらいでしたよね。

で、表参道から渋谷のセンター街に行って、プリクラを撮りたいって事でしたよね。

撮る時は、皆男の子じゃなくって、女の子でしたよね。

イノッチも調子に乗って一緒に撮ってたよね。


ほんと今日も凄かったです。男なのに何であんなに変われるのか・・・

あの中で一番可愛いのは・・・

表参道に始めに来た、熊本君で合ってるかな・・・

一番可愛いんじゃないかな。

二番目は・・・着物着た子かな。

三番目は健太郎君かな。


なんちゃってネ。


でも男の子なのに、仕草は女の子なのが面白いよね~
by sportsiroiro | 2008-02-05 21:41 | 日日
インドネシア 鳥インフルエンザによる死者103人目
  インドネシア保健省は4日、首都ジャカルタ西方のタンゲラン市に住む29歳の主婦が高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)に感染、2月2日に入院先の病院で死亡したと発表。

これで、同国における鳥インフルエンザ死者は世界最多の計103人となった。

同国では1日、先月28、30両日に男女計4人の死亡を発表したばかり。2日に死亡した女性は1月28日に入院していた。詳しい感染経路は不明だが、女性は隣人が鶏を飼育している両親の家を最近訪れていた事が分かっていると言う。

インドネシアでは感染した家禽類との接触が大きな原因となっている。

鳥インフルエンザ感染は03年以降、アジア中心に一気に拡大した。他国では対応策の徹底で感染に一応歯止めが掛かっているが、インドネシアでは逆に増加傾向にあり、WHOなどが迅速な対策の実施を求めている。

インドネシア政府はジャカルタでの家禽類飼育の規制を一応打ち出しているが、罰則規定がないなど施策が徹底していないとの批判も出ている。鶏が貴重なたんぱく源となっている背景もあり、住宅地から鳥類を完全に閉め出す事が難しい状況にもあると言う。
by sportsiroiro | 2008-02-05 18:17 | ニュース
硫黄島に星条旗掲げた元海兵隊員、最後の生存者が死去
  第二次世界大戦中の1945年2月23日、硫黄島の摺鉢山に星条旗を掲揚した元海兵隊員の1人で、最後の生存者とされるレイモンド・ジャコブズ氏が1月29日、老衰のため当地の病院で死去さrたそうです。82歳だった。娘のナンシー・ジャコブズさんがAP通信に語った。

新聞報道によると、レザーネック誌のカメラマンによって最初に星条旗掲揚写真が撮影された際、海兵隊で無線通信員を務めていたジャコブズ氏は摺鉢山にいた。しかし同日、より大きな星条旗を使って2度目の写真撮影が行われた時には既に部隊に戻っており、現場にはいなかった。

最初に撮影された写真でジャコブズ氏の顔が明確に見えないため、同氏は一部の退役軍人から、星条旗掲揚に実際に立ち会っていたか疑われた。しかし、同じフィルムのネガに顔が写っていたため、同氏の主張は裏付けられた。

海兵隊の歴史編さん部の関係者によると、ジャコブズ氏が無線通信員だった事について証拠は多数あるものの、居場所についての正式記録は当時作成されなかったという。

ジャコブズ氏は51年に朝鮮戦争にも出征。退役後はカリフォルニア州オークランドのテレビ局で記者やアンカーマン、ディレクターを34年間務め、92年に退職した。
by sportsiroiro | 2008-02-05 12:38 | ニュース
ヒラリー・オバマ両氏、支持率が並ぶ
  米大統領選で民主党の指名獲得を狙っているヒラリー・クリントン上院議員とバラック・オバマ上院議員の支持率が、全米22州で大統領選の党員集会と予備選が一斉に行われる5日の「スーパーチューズデー」を前にほぼ並んだことが、CNNとオピニオン・リサーチ社による最新の世論調査で4日明らかになった。

調査は2月1-3日、1192人の有権者に対して電話で行われた。うち974人は登録済み有権者で、500人は民主党支持者、412人は共和党支持者。

その結果、オバマ氏の支持率は49%、クリントン氏は46%(誤差4.5%)で、長期にわたってリードを維持してきたクリントン氏をオバマ氏が猛迫していることが明らかになった。CNNの政治アナリストは、オバマ氏がサウスカロライナ州予備戦での大勝やケネディ家メンバーの支持表明を受けて、攻勢を強めているとの見方を示した。

共和党については、ジョン・マケイン上院議員が支持率44%でトップ。マケイン氏は先月8日のニューハンプシャー州予備選で勝利して以来、大半の世論調査でルディ・ジュリアーニ前ニューヨーク市知事(先週撤退表明)に代わり、支持率首位を走っている。

2位はミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事だが、支持率は29%と、首位のマケイン氏に大差をつけられている。3位はマイク・ハッカビー前アーカンソー州知事(18%)、4位はロン・ポール下院議員(6%)。

また、CNNを含む5社の世論調査で出た各候補の支持率を平均したところ、、民主党のクリントン氏は45%、オバマ氏は43%。共和党のマケイン氏は45%、ロムニー氏は24%だった。

有権者が重視する問題は、景気が44%でトップ。先月の調査から5ポイント、昨年10月の調査から20ポイント上昇した。2位以下はイラク政策(20%)、医療(16%)、不法移民対策(10%)、テロ対策(8%)の順。
by sportsiroiro | 2008-02-05 12:36 | ニュース
食材の「2度漬け」でソース内の細菌数が激増
  ソースやサルサの器に、一度口をつけたクラッカーなどを「2度漬け」する事で、ソース内の細菌数が急増するとの研究結果を、米大学の学生が発表したみたいですよ。

まるで「口」そのものをソースにつけている様なものだと、気をつけるよう呼び掛けているとの事。

クレムソン大学で微生物学を学ぶ学部生が昨年、実験した。ボランティアを募って、小麦クラッカーを使い、複数の「ディップ」を用意。「2度漬け」を3-6回やったディップ内では、細菌数が1万まで増えていたと言う。クラッカーをかじった人の口から、ディップ内へ移った細菌数だと言う。

学生を指導したポール・L・ドーソン教授は、「結果に驚いた」と話している。「細菌の移動は、もっと少ないと考えていたのだが。2度漬けで細菌が移るのは、防ぎようがないようだ」と述べている。

ドーソン教授は、「ソースやディップへの2度漬けは、パーティで出会う人出会う人みんなとキスするようなもの。2度漬けする事で、自分の口の細菌を、ソースに移している事になる」としている。

学生の研究成果は、今後半年以内に、植物安全関連の学会誌に発表される予定。
by sportsiroiro | 2008-02-05 12:08 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析