人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 01月 29日 ( 17 )
覆面調査で、偽爆弾見逃される
  米国内の空港での保安検査の信頼性をチェックするため、米運輸保安局(TSA)が実施している覆面調査に、このほどCNNの取材班が同行。

乗客を装って偽の爆弾を機内に持ち込もうとした調査員は見逃され、いとも簡単に保安ゲートを通過した。

TSAによると、調査は全米の空港で日常的に行われている。結果は通常、公開されていないが、CNNは今回、TSAの了解を得て、当地の国際空港へ向かう調査員ジェーソン氏(仮名)をカメラで追った。

ジェーソン氏は捜査当局での40年間の勤務歴を持つベテラン。

この日は、財布ほどの大きさに作られた薄型の偽爆弾を腰用のサポートベルトの下に隠し持ち、乗客を装って保安ゲートに向かった。直前に携帯電話から同空港の保安業務責任者に連絡し、調査を実施する事を伝えたが、「検査官らには絶対に知らせないように」と指示してあったと言う。

同氏がゲートを通ろうとすると、警告音が鳴る。ひざに埋め込まれた金属製の人工関節のせいだ。当初の作戦通り、第二段階の検査を受ける事になった。

両手両足を広げて立つ同氏の全身に、検査官がスティック型の金属探知機を当てる。探知機は同氏のひざとネックレス、ジーンズの金具に反応した。続いて、ゴム手袋を着けた検査官が手足や胴体を軽くたたいて調べていく。サポートベルトに気付いた検査官に、同氏は「ひざだけでなく、腰も悪いんだ」と説明する。検査はこれで終了し、同氏は隠し持った偽爆弾とともに、ゲートを通過した。

同氏は取材班に、「ここが難しい場面なんだ」と説明した。「一番問題なのは、調査結果の重大さを理解せず、反省の色を見せない職員。そういう場合は特に厳しく注意する事にしている」という。

TSAの覆面調査をめぐっては、米紙USAトゥデー紙が昨年、「05年から06年にかけての結果報告を入手した」と報道。ロサンゼルス国際空港では約70回の調査で、75%の偽爆弾が見逃されていた事などが明るみに出て、批判を浴びた。

ただTSAによれば、調査の意義は結果の評価そのものでなく、検査官に注意を促し、検査システムの改善を図る事にある。テロリストらの手口が時代とともに変化するのに伴い、それを監視するシステムも常に「進化」する必要があるからだ。

TSAによると、ジェーソン氏による今回の調査では、人工関節が見つかった事で追及が甘くなった可能性が高い。検査官らは何らかの病気や障害を持つ相手に対して、立ち入った検査をためらう傾向があるためだ。テロリストがここに目をつける可能性もあり、対策が必要とみられる。

ジェーソン氏らのチームはこの日、検査官らを集めてミーティングを開き、力を込めてこう語りかけた。「きょうの調査はいわば練習試合。だが本番は毎日やってくる。乗客がゲートを通過するたびに、それが本番だと自覚してほしい」


調査だったからいいものだけど、もしテロリストなら大変な事だよね。
by sportsiroiro | 2008-01-29 21:58 | ニュース
野党議員の射殺で部族衝突が激化
  昨年末の大統領選の結果をめぐり政情不安が広がるケニアで29日、キバキ大統領と対立する野党「オレンジ民主運動」の国会議員が射殺されたとの事。

首都ナイロビ市内ではこの数時間後から、敵対部族のギャング団などによる暴力が激化している。

殺されたのはムガベ・ウェレ議員。外出先から車で自宅前まで戻ったところで銃撃を受けたと言う。現場から2人組の男が歩いて立ち去るのを見たとの目撃情報がある。

オレンジ民主運動を率いるオディンガ氏はこれを受け、「敵対勢力に暗殺された可能性がある」と主張。警察は「政治的動機による犯行ではない」との見方を示し、大統領も国民に「結論を急ぐべきではない」と呼び掛けた。

しかし、これをきっかけに現場周辺などで部族衝突が起き、ロイター通信は「2人が頭や首を切られて死んでいるのを見た」との目撃情報を伝えた。

キバキ大統領が再選を果たした大統領選で、対立候補のオディンガ氏が「不正選挙」を主張したことが引き金となった同国の騒乱は、大統領のキクユ族と、オディンガ氏のルオ族という部族間対立の様相を呈している。

暴力は同国西部でも拡大しているとされ、ナイバシャではこの日、放火や略奪が続発。AP通信は、両部族間の投石で死者が出たと報じている。
by sportsiroiro | 2008-01-29 21:51 | ニュース
Honda Racing F1、新車発表
  Honda Racing F1チームは火曜日の午前中、チームの本部がある英のブラックレーでRA108を発表したとの事。

チームはすでに木曜日にはヴァレンシアで、バリチェロがハンドルを握ってシェイクダウンを済ませている。

08年カラーのRA108のお披露目は、新しいテスト兼リザーブドライバーのブルツの役目となった。

一番最初にこのRA108を運転する事となったブルツは、世界中から集まった報道陣やゲストなど300人の観衆の前で、ピットレーンを模した会場を駆け抜けた。

RA108のカラーリングはこちら
by sportsiroiro | 2008-01-29 21:47 | F1
ゴールデンジョッキーCの出場騎手が決定
  2月14日(木)に園田競馬場で行われる「第16回ゴールデンジョッキーC」に出場するJRAと地方競馬の騎手12名が決定。

このシリーズは、通算2000勝以上の名手が集い、「ファイティングジョッキー賞」、「エキサイティングジョッキー賞」、「チャンピオンジョッキー賞」の3レースによる総合ポイントを競い合うもの。

出場予定騎手は以下のとおり。

( )内は年齢、所属、国内通算勝利数
小牧太(40、JRA栗東、3727勝)
武豊(38、JRA栗東、3170勝)
岩田康誠(33、JRA栗東、3382勝)
小林俊彦(42、岩手、3035勝)
石崎隆之(52、船橋、5971勝)
内田博幸(37、大井、3262勝)
的場文男(51、大井、5450勝)
安部幸夫(39、愛知、2052勝)
吉田稔(38、愛知、2240勝)
内田利雄(46、※福山、3187勝)
有馬澄男(50、兵庫、3913勝)
川原正一(48、兵庫、3270勝)

※内田利雄騎手は期間限定騎乗をしていた福山所属として出場。
※成績は28日終了現在。
by sportsiroiro | 2008-01-29 21:41 | 競馬
佐賀のナセが逃げ切り~
  今日、荒尾競馬場で九州産馬による重賞・霧島賞(4歳上、ダート1500m、1着賞金800万円)が行われ、鮫島克也騎手騎乗の2番人気ナセ(牡5、佐賀・東美義厩舎)が、スタートから先手を取ると直線に向いてもリードを保ち、10番人気ダイキチヘイロー(佐賀)に1.1/2馬身差をつけて逃げ切ったみたいですね。

勝ちタイムは1分35秒2(不良)。

さらに3/4馬身差の3着は3番人気テイエムヨカドー(JRA)。

単勝1.1倍の圧倒的1番人気に推されたテイエムミゴテカ(JRA)は7着に敗れ、3連単は437,890円の大波乱となった。

全着順はこちら

勝ったナセは、父サイレントハンター、母タマノセイフウ(その父アズマイースト)という血統の熊本産馬。

2歳時は05年九州ジュニアチャンピオン(佐賀)を制し、3歳時も飛燕賞(佐賀)、ロータスクラウン賞(佐賀)を制すなど重賞戦線で活躍。昨年7月の大隅特別(荒尾、指定交流)ではJRA勢を抑えて完勝劇を見せていた。

通算成績29戦9勝(うちJRA1戦0勝、重賞4勝)。

なお、このレースは当初昨年8月28日に行われる予定だったが、馬インフルエンザ問題のため開催が延期されていた。


ナセの父がサイレントハンターって言うのがいいよね。
by sportsiroiro | 2008-01-29 21:38 | 競馬
川崎記念の前日オッズ
  30日に川崎競馬場で行われる川崎記念(4歳上、交流GI・ダート2100m)の前日最終オッズがNARより発表されたみたいです。

単勝オッズは、昨年のジャパンダートダービー(交流GI)を勝ったフリオーソが1.9倍、JCD(GI)2着のフィールドルージュが2.2倍で人気を分けており、以下初ダートのシャドウゲイトが4.9倍、休み明け2走目となるアンパサンドが9.9倍で続いている。

単勝オッズは以下の通り。

02 フリオーソ 1.9
01 フィールドルージュ 2.2
09 シャドウゲイト 4.9
04 アンパサンド 9.9
07 ケイエスゴーウェイ 102.9
10 サンエムウルフ 113.7
08 ケイアイダンシング 120.1
03 ゲットゥザサミット 135.1
12 オグリホット 144.1
05 マルカカイゼル 154.3
06 サンライズバッカス 出走取消
11 ヴァーミリアン 出走取消

馬複は1-2が1.7倍で1番人気。馬単は1→2が3.5倍、3連複は1-2-4が3.0倍、3連単は1→2→4が6.8倍でそれぞれ1番人気となっている。


シャドウゲイトの初ダートが気になるです。
by sportsiroiro | 2008-01-29 21:32 | 競馬
学校へ行こう! MAX
  学校へ行こう! MAX見ました??


いや~今日もメチャ凄かったよね~


凄かった言うのが、男子学生が女装しちゃうって言うやつね。


6人いたけど、皆凄かったよね。


でね、気付いたのが、男の子だけどカッコイイ系って言うのが分かったね。

メチャカワイイ思ったのが、2番、6番目の男子かなって思ったね。

2番目の男子、横顔がゆうこりんみたいな感じだったもんね。

最後の男子で、坂本さんが壊れてたよね。男子って言うのを忘れてたもんね。


メイクで男子もあれだけ変わるから凄いよね~
by sportsiroiro | 2008-01-29 21:28 | 日日
ケニア西部で、部族衝突広がる
  昨年暮れの大統領選以来、国内情勢が悪化しているケニアでは28日、西部リフトバレーで始まった部族衝突が、ウガンダ国境に近い西部で拡大したとの事。

赤十字国際委員会の関係者が明らかにした。

衝突発生が報告されたのはキスムやカカネガ。この地域では先日も衝突があったが、沈静化していた。報告が詳細にわたっていないため、規模などは不明。自宅を追われた難民が数千人に膨らんだため、赤十字は難民キャンプを新たに設けた。

先週末に衝突があったリフトバレーのナイバシャやナクルでは事態が好転しており、ギャング団は路上から姿を消している。現地で緊張が高まった契機は、ある部族が他の部族と近く攻撃するとのうわさが、携帯電話のメールで広がったことだった。

ナクルでは24日からギャング団の攻撃が続き、これまでに60人が死亡し、何百人もの人々が負傷。近郊のナイバシャではギャング団が路上に岩を置いたり、タイヤを燃やして走行中の車を止め、敵対する部族勢力の人間に目を光らせた。

27日にはある部族が道を歩くにも警護が必要な危険にさらされ、治安部隊が催涙ガスなどで群衆を追い払った。赤十字関係者によると、30人近くが建物に閉じ込められ、生きたまま放火される事件があったが、正確な死者数は不明と言う。

ケニア政府は全体の死者数を600-6500人と発表したが、野党勢力は少なくとも1000人との見方を示した。またケニア赤十字は、一連の騒乱で20万人以上が難民になったとしている。
by sportsiroiro | 2008-01-29 18:26 | ニュース
インドネシアで、鳥インフルエンザの死者100人に
  インドネシア国立鳥インフルエンザセンターは28日、高病原性鳥インフルエンザにより、新たに2人の死者が出たと発表したみたいです。

これで、同国における鳥インフルエンザ死者は、計100人となった。

同センターによると、死亡したのは9歳の少年と23歳の女性。

9歳少年は今月16日に発症し、鳥インフルエンザの感染が確認された後、27日に死亡。

19日に発症した女性も、27日に亡くなったと言う。

この2人のほか、30代の2人の感染が確認されており、治療を受けていると言う。

WHOのまとめによると、1月24日現在の鳥インフルエンザ感染者は世界14カ国で353人。

このうち、221人が死亡している。


この前も、亡くなった方がいたと言う事だけど・・・

ヤバイですよね。

蔓延しないように何とかして欲しいものです。
by sportsiroiro | 2008-01-29 18:24 | ニュース
米で、医療用マリフアナの「自動販売機」登場
  医療用マリフアナが合法化されている米カリフォルニア州で28日、ロサンゼルスの薬草点に医療用マリフアナの「自動販売機」がお目見えしたと言う。

米では11州で医療用マリフアナを認可しているが、自動販売機の導入は全米でも初めてとの事。

購入に際しては、事前に処方せんを提出し、写真撮影と指紋登録をした上で発行されたカードの所持が必要。店側は、閉店時でも鎮痛剤の医療用マリフアナを提供できるとしている。

また、販売機が置かれている場所は、24時間体制で警備が敷かれている上、監視カメラを設置。販売機の置き場所に入るまでに発行されたカードが必要で、さらにどのような人物が販売機を使ったが分かるようになっており、安全対策は万全を期していると言う。

今後は、処方せんが必要なほかの薬、男性の勃起不全治療薬「バイアグラ」や鎮痛剤「ヴィコディン」、男性型脱毛症用薬「プロペシア」などの販売も視野に入れていると言う。


警備が厳重でもね・・・

ぶっ壊してでも、取って行きそうだけどね。
by sportsiroiro | 2008-01-29 18:19 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析