人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 01月 28日 ( 10 )
映画 Sweet Rain 死神の精度
  金城武さん主演の映画「Sweet Rain 死神の精度


に、奥田恵梨華さんが出演されるんですね~


ストーリーはっと・・・


千葉(金城武)が現れるのは、人間が不慮の死を迎える7日前。

7日間の観察期間の後"実行=死"か"見送り=生かす"かを判定するのが彼の仕事。
仕事はさっさと済ませ、CDショップで"人類最大の発明品"として愛するミュージックを視聴するのが彼の楽しみ。

そんな彼の職業は・・・死神。

今日も雨の中、彼は待っていた。7日後に死を告げることになっている新しいターゲットを―
藤木一恵(小西真奈美)。27歳。とあるメーカーの苦情処理係。仕事を終え疲れ果てた彼女が会社から出てきた。

さあ、仕事の始まりだ・・・・


と言うストーリだそうですよん。


出演者

千葉 金城武

藤木一恵 小西真奈美

かずえ 富司純子

藤田敏之 光石 研

阿久津伸二 石田卓也

青山 村上 淳

竹子 奥田恵梨華

大町健太郎 吹越 満


「君は死ぬことについてどう思う?」

こんなメッセージがありますが・・・


"死"って普段考えないで生きてるんだけど・・・

そう聞かれるとね、重い感じするんだけど。

でも大事な事だよね。

この映画では"生きてる"って事の大切さを考えさせてくれるのかなって思うね。


そうそう書き忘れましたが・・・公開されるのは、3月22日みたいですよ。
by sportsiroiro | 2008-01-28 23:30 | 映画
マクドナルドで高卒資格をテイクアウト?
  英政府は28日、ファストフード大手マクドナルドなど3社での従業員教育を高校レベルの教科として認め、大学進学などに必要な資格試験に取り入れる方針を明らかにしたとの事。

教育監督当局によると、企業での職業訓練が正規の教科となるのは初めて。マクドナルドは教科の内容を独自に定め、試験を課すことができる。ほかに鉄道会社のネットワーク・レール、格安航空会社のフライビーも、同様の権限を与えられた。

英の生徒は16歳までの義務教育を終えた後、2年間の準備課程を経て、教育修了資格(GCE)の上級(Aレベル)試験を受けるのが一般的。

本人の関心や進路に合わせて数教科を受験し、その成績が大学入学や就職の選考基準となる。

マクドナルドは、マーケティングや消費者サービスなど、店舗経営に必要な技能を教えるコースを設定するとの意向を示している。従業員は、この分野でAレベル試験を受ける事が可能になる見通。

デナム職業技能相は今回の決定について、「企業における教育と国家資格との間の壁を取り払うことは、雇用者と従業員、さらには国家全体のためになる」と説明している。
by sportsiroiro | 2008-01-28 21:59 | ニュース
故スハルト元大統領、ソロ近郊に埋葬
  27日に首都ジャカルタ市内の病院で死去したインドネシアのスハルト元大統領(享年86)の国葬が28日正午前、ソロ近郊にある墓所で営まれたとの事。

スハルト氏の棺はジャカルタから空輸されたうえ、車で墓所に搬送された。沿道では大勢の市民が、30年余り強権体制を維持する一方、国内情勢の安定と経済発展をもたらした同氏に最後の別れを告げた。

葬儀ではスハルト氏の軍人としての功績が読み上げられた後、故人への敬意を表する銃声が響き、ユドヨノ大統領が敬礼した。棺はイスラム教の祈りと軍楽隊が演奏する葬送曲のなかで埋葬された。

ユドヨノ大統領は既に1週間の服喪期間を宣言している。
by sportsiroiro | 2008-01-28 18:48 | ニュース
フセイン元大統領 「米軍侵攻は予想外だった」と聴取で供述
  06に死刑が執行されたイラクのサダム・フセイン元大統領は、米当局に身柄を拘束された後の事情聴取で、イランをけん制するため大量破壊兵器(WMD)を保有しているように装っていた事を供述した。

取り調べを担当したFBIの捜査官ジョージ・ピロ氏が、27日放送のCBS「60ミニッツ」に語ったとの事。

同番組によると、フセイン元大統領は、米国がWMD保有疑惑を理由にイラクに侵攻する事を予想していなかったと述べたと言う。ピロ氏は「元大統領にとっては、依然強く挑発的と見られることが決定的に重要だった。(WMD保有を装う事が)イランによるイラク侵攻の抑止力になると考えていた」と述べた。

ピロ氏によると、7カ月近くに及んだ取り調べの最中、フセイン元大統領はブッシュ大統領の意思を最初に読み違えたと述べた。元大統領は、米が1998年に行った4日間の空爆と同様の攻撃を予想し、覚悟もしていた。しかし米軍がイラクに侵攻するとの確信は当初持っていなかった。

フセイン元大統領はWMD開発計画の全面再開を希望していた。

また、米軍侵攻後の9カ月に及んだ逃亡生活中には、捜索の手を逃れた事を誇りに思っていた。元大統領はピロ氏に対し、ルートを変更したり車を捨てるなどして裏をかいていた事を強調したと言う。


WMDを装っていて、抑止力になっていたかもしれないけど、それを上手く利用して米は戦争に踏み切ったよね。

どちらにしろ、あってもなくても、ブッシュ大統領にとってフセイン元大統領はじゃまな存在だったからね。
by sportsiroiro | 2008-01-28 18:44 | ニュース
イラク軍、アルカイダ掃討作戦で北部モスルに兵力派遣
  イラク国防当局によると、同国軍は27日、北部モスルの国際テロ組織アルカイダ系勢力に対する掃討作戦を実施するため、同市周辺へ大規模な兵力を派遣したとの事。

国防省報道官が政府系テレビ、アルイラキーヤに語ったところによると、作戦には特殊部隊や航空支援部隊も参加。イラク警察と軍が主導し、多国籍軍が支援すると言う。

また、米軍と協力するイスラム教スンニ派組織、覚醒評議会のメンバーらも加わる予定。

モスルの治安当局者がCNNに語ったところによると、支援部隊は今後2週間で段階的に現地入りすると言う。

モスルでは先週、相次ぐ爆弾テロで少なくとも35人が死亡している。

マリキ首相は、同市が依然としてアルカイダの拠点となっている事を指摘し、「最後の戦い」として大規模掃討作戦に着手すると宣言していた。
by sportsiroiro | 2008-01-28 18:40 | ニュース
情報提供者が欧州連続テロ計画を証言
  バルセロナ市内で自爆テロを計画していたとして摘発されたパキスタン人らのグループが、独、仏、英、葡でのテロ計画も視野に入れていた事が、情報提供者の証言で明らかになったとの事。26日付のスペイン紙パイスが伝えた。

同紙によると、情報提供者はこのグループに潜入し、メンバーから聞き出した計画の内容などを当局に証言した。それによると、グループは18日から20日のいずれかの時点で、バルセロナの公共機関を標的に、メンバー6人による自爆テロを実行する予定だった。

情報提供者自身も、実行犯の1人に数えられていたと言う。グループにはこのほか、爆弾の専門家2人が含まれていた。

メンバーらは「地下鉄を狙えば救急車も直行できず、好都合だ」などと話していたと言う。またグループのリーダーが語った計画によると、パキスタンの親タリバン武装勢力トップのバイトゥラ・メフスード司令官が犯行声明を出し、続いてパキスタンを拠点とする関連グループが、独など欧州各地を攻撃する事になっていたとみられる。

スペイン当局は19日、テロを計画した疑いで14人を逮捕。このうち10人が拘置されている。

23日の罪状認否では、全員が無罪を主張した。当局は市内での家宅捜索で爆弾材料などを押収したが、ルバルカバ内相は「計画を実行に移すだけの量は見つかっていない。発見されたのは訓練用の爆薬で、本番用は直前に届くよう手配されていた可能性もある」と述べている。
by sportsiroiro | 2008-01-28 18:29 | ニュース
終値541円安
  東京株式市場は28日、日経平均株価が大幅に反落し、前週末終値比541円25銭(3.97%)安の1万3087円91銭で取り引きを終えたとの事。

TOPIX(東証株価指数)も反落し、前週末の終値に比べ51.74ポイント低い1293.03だった。
by sportsiroiro | 2008-01-28 18:26 | ニュース
イスラエル・パレスチナ首脳会談 ガザ境界問題に触れず
  イスラエルのオルメルト首相とパレスチナ自治政府のアッバス議長は27日、エルサレムで会談したが、境界壁爆破を引き金とするガザ地区からエジプトへのパレスチナ住民流入問題には余り言及しなかったと言う。

イスラエルのベーカー首相報道官が明らかにした。

エジプトに流入するパレスチナ人は、悪天候の影響で少なくなっている。イスラエルはエジプトにガザ境界の警備回復を求めているものの、アッバス議長が30日にエジプトのムバラク首相らと会談するまで、この問題を提起しない姿勢にある。

オルメルト首相とアッバス議長は今回の会談で、ガザ地区の人道危機の現状について協議。ベーカー報道官は「建設的で有益な」会談だったとしている。

イスラエルがロケット弾攻撃への報復としてガザ境界を全面封鎖した事を受け、パレスチナ住民は先週、爆破された境界壁から食糧や燃料、医薬品を求めてエジプトに押し寄せた。

境界壁が破壊された地点にはエジプト軍部隊が展開しているものの、規模が小さいためパレスチナ人の波を止めるまでに至っていない。また、パレスチナ人の多くはガザ地区に戻ろうとしていない。

イスラエルのバラク国防相は27日の閣議で、ガザ地区の人道危機を最小限にとどめる一方、ガザ封鎖を継続する方針を明言した。最高裁関係者によると、同国は来週からガザ地区向けに、毎週最低7万5400リットルの燃料輸送を認めるとの事。
by sportsiroiro | 2008-01-28 12:14 | ニュース
デモ隊との衝突で4人死亡
  レバノンの首都ベイルート南部郊外で27日、電力供給規制に抗議する野党勢力のデモ隊と軍が衝突し、少なくともデモ隊側の4人が死亡したとの事。

軍消息筋が明らかにした。詳細は明らかにされていないが、「事態は収拾に向かいつつある」と言う。

捜査は既に始まった。ただ、AP通信は医療関係者や治安当局者の発言として、死者数を7人と伝えている。

親シリア派のイスラム教シーア派野党アマルの関係者によると、レバノン軍がデモ隊を解散させる目的で空に向かって発砲した際、デモ隊の男性に銃弾の1発が当たった。この男性は搬送先の病院で死亡した。

しかしレバノン放送(LBC)はアマル側の情報として、男性が暴力的な抗議活動を解決するため軍を支援しようとしたところ、何者かに狙撃されたと伝えた。LBCによると、狙撃犯はレバノン軍の要員ではない。

アマルのナビハ・ベリ党首は国会議長を務めている。シーア派政党で、民兵組織の政治部門であるヒズボラ(神の党)所属の議員はニューTVに対し、ヒズボラがアマルや軍と連携して事態収拾を図っていることを明らかにするとともに、デモ参加者らに帰宅を促した。

この日はシーア派地域を中心に、レバノン各地で騒乱が発生した。
by sportsiroiro | 2008-01-28 12:11 | ニュース
ヴァーミリアン、川崎記念の出走取り消し
  30日(水)に川崎競馬場で行われる川崎記念(交流GI・ダート2100m)に出走を予定していた、ヴァーミリアン(牡6、栗東・石坂正厩舎)が、右脚フレグモーネのため出走取消となった子tがNARより発表されたみたい。
by sportsiroiro | 2008-01-28 12:05 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析