人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 01月 23日 ( 16 )
バリチェロ、RA108をシェイクダウン
  08年シーズンを戦うHonda Racing F1の新車RA108が23日(水)午前、バレンシアでコースデビューを果たしたみたいね。

スポンサーロゴのない真っ白なマシンをシェイクダウンしたのは、バリチェロ。

この新車はバリチェロとチームメイトのバトンが07年に駆ったRA107とは、大きく異なっていると言う。

公式カラーリングが29日(火)にイギリスで明かされる事になっているRA108は、旧型車に比べてノーズが高くなっているほか、著しく角張ったボディワークを特徴とする。

一方、同じくバレンシアテストに参加するレッドブルのマーク・ウェバーが、新車RB4の初走行を実施。しかしながら、トラックの荷台に乗せられてピットに戻ると言う厳しいスタートとなった。フェラーリのマッサもコース上でストップしている。

また、ロバート・クビサがBMWザウバーの革新的な“枝角”空力デバイスのテストに励んでいるようだ。


Honda、新しいカラーリングになるのかな・・・
by sportsiroiro | 2008-01-23 23:45 | F1
久々のみのりです。
c0088525_23132741.jpg



c0088525_2314995.jpg


さっき、お風呂行った時に、一緒に来たから撮ったね。


みのりはなぜか分からないけどね、やんがお風呂行く時になったら、寝ていても来るね。


なぜなんだろう・・・
by sportsiroiro | 2008-01-23 23:16 | ネコ
トヨタ自動車 まぶたの開閉状態で脇見・居眠り検知
  トヨタ自動車は昨日、まぶたの開閉状態で脇見や居眠り状態を検知する新装置を世界で初めて開発したと発表。

警報と自動ブレーキで衝突を防ぐ同社の「プリクラッシュセーフティシステム」と組み合わせ、従来の半分の時間で警告、減速できるようにする。2月に発売する新型車にオプション採用する。

新装置はモニターカメラと画像処理コンピューターで、ドライバーの上下まぶたの位置を検出。この位置関係から目が開いているか閉じているかを判断する。

高級車中心に16車種に採用されている現行システムは、レーダーで障害物の接近を検知すると衝突3~4秒前に警報が鳴り、ブレーキがかかる。

新システムは、ドライバーが正面を向かず、目を閉じている状態が長い場合、従来より2秒程度早く作動する。メガネをかけていたり、目の細い人でも利用できると言う。


事故の件数が減ればいいですよね。
by sportsiroiro | 2008-01-23 21:09 | ニュース
川崎記念、ブルーコンコルドが回避
  30日(水)に川崎競馬場で行われる川崎記念(4歳上、交流GI・ダート2100m、1着賞金6000万円)に出走を予定していた、ブルーコンコルドが、同レースを回避した事がわかったみたいです。

これにより、サンライズバッカスが出走可能となるみたいです。

出走予定馬は以下の通り。


【JRA所属馬】出走枠は原則4頭
ヴァーミリアン(牡6、栗東・武豊)
シャドウゲイト(牡6、美浦・未定)
フィールドルージュ(牡6、栗東・横山典弘)
サンライズバッカス(牡6、栗東・安藤勝己)

【JRA補欠馬】補欠順位順
クーリンガー(牡9、栗東・和田竜二)
ボンネビルレコード(牡6、美浦・的場文男)
ドラゴンファイヤー(牡4、美浦・未定)
キクノアロー(牡5、栗東・未定)

【他地区所属馬】出走枠は原則3頭
ゲットゥザサミット(セン7、笠松・未定)
ケイアイフウジン(牡6、愛知・未定)
サンエムウルフ(牡8、高知・未定)

【他地区補欠馬】補欠順位順
ケイエスゴーウェイ(牡5、高知・未定)
ケイアイダンシング(牡6、愛知・未定)
トミノダンディ(牡4、笠松・未定)
オグリホット(牡5、笠松・未定)
エイシンセイテン(牡5、笠松・東川公則)
クィーンロマンス(牝7、笠松・未定)
ラントゥザフリーズ(牡8、笠松・尾島徹)
タイキサファリ(牡10、愛知・尾島徹)
ロケットパンチ(牡8、笠松・未定)
ナムラコロンブス(牡8、金沢・未定)
コスモインペリアル(牡8、高知・未定)
ヒロショウグン(牡9、笠松・花本正三)
オグリスキー(牡8、笠松・未定)
コガネウキョウ(牡10、愛知・未定)
グローリーサン(牡6、高知・未定)
エイシンマルカム(牡7、笠松・花本正三)
ダイヤモンドスター(牡8、高知・未定)
ダイワアンデス(セン10、笠松・未定)
ニシノゴードン(牡8、笠松・未定)
セイウンハンクス(牡5、笠松・未定)
マルカスティンガー(牡8、笠松・未定)
ムーンインザダーク(牡7、笠松・未定)

【南関東所属馬】出走枠は原則7頭
アンパサンド(牡4、川崎・未定)
エスプリベン(牡4、川崎・未定)優先馬
トップサバトン(牡4、大井・未定)
ナイキアディライト(牡8、船橋・未定)
フリオーソ(牡4、船橋・未定)優先馬
マズルブラスト(牡6、船橋・未定)
ケイアイガード(牡7、大井・未定)

【南関東補欠馬】補欠順位順
パーソナルラッシュ(牡7、大井・未定)
ザマローレル(牡4、川崎・未定)
エンタノメガミ(牝4、川崎・未定)
ケイアイグレード(牡8、川崎・未定)
ケージーアジュデ(牡7、浦和・未定)
クラシックムード(牡5、川崎・未定)
マルカカイゼル(牡9、浦和・未定)
by sportsiroiro | 2008-01-23 21:04 | 競馬
反捕鯨のグリーンピース 日本捕鯨船に給油妨害 
  南極海で日本の調査捕鯨船団を追尾している環境保護団体、グリーンピースが222日、給油しようとした日本鯨類研究所の母船「日新丸」にゴムボートを接近させて妨害を図ったとの事。同研究所はグリーンピースに対し、「人命を危険にさらす危険な行為だった」と抗議している。

グリーンピースの報道担当者によると、ゴムボートは日新丸と補給船の間に割り込もうとしたが、船上からホースで冷水をかけられ、両船が接近を続けたため断念。給油は予定通り行われたと言う。

日本の調査捕鯨をめぐっては、今月中旬、米環境保護団体「シー・シェパード」メンバーのオーストラリア人と英国人が捕鯨船に乗り込み、一時身柄を拘束されるトラブルも起きた。高村外相は22日、訪日したクリーン豪貿易相との会談で、こうした妨害行為の再発防止へ向けた協力を要請。同貿易相は、「対応を検討する」と述べた。
by sportsiroiro | 2008-01-23 21:02 | ニュース
コスモフォーチュンが引退、繁殖入り
  JRAは23日、06年北九州記念(GIII)を勝ったコスモフォーチュン(牝6、栗東・宮徹厩舎)が、24日付でJRA競走馬登録を抹消すると発表。

今後は北海道新冠町のビッグレッドファームにて繁殖入りする予定。

コスモフォーチュンは、父マイネルラヴ、母グレースマリヤ(その父グルームダンサー)。同厩の半妹にJRA現4勝のコスモプラチナ(牝5、父ステイゴールド)がいる血統。

04年7月にデビューし、3戦目で初勝利。小倉2歳S(GIII)では3着に好走するなど早い時期から活躍を見せた。翌夏には疾風特別(1000万下、新潟・芝1000m)を勝った直後に臨んだ北九州記念で重賞初制覇を果たしている。しかしその後は精彩を欠き、19日の淀短距離S(OP)11着が最後のレースになった。

通算成績27戦5勝(重賞1勝)。
by sportsiroiro | 2008-01-23 18:57 | 競馬
エアセレソンが引退、乗馬に
  JRAは23日、05年新潟大賞典(GIII)を勝ったエアセレソン(牡8、栗東・梅田智之厩舎)が、同日付でJRA競走馬登録を抹消したと発表。

今後は鹿児島県の霧島高原乗馬クラブにおいて乗馬となる予定。

エアセレソンは、父チーフベアハート、母がJRA1勝のリボンストライプ(その父トニービン)。おじに93年日本ダービー(GI)を勝ったウイニングチケット、96年きさらぎ賞(GIII)を勝ったロイヤルタッチがいる血統。

02年11月に栗東・伊藤雄二厩舎からデビューし、2戦目で初勝利。芝中距離で着実に勝ち星を重ね、5歳時の05年新潟大賞典で重賞初制覇を果たした。その後、伊藤師の勇退に伴い梅田厩舎へ移籍し、昨年の新潟大賞典(11着)が最後のレースになった。

通算成績22戦7勝(重賞1勝)。
by sportsiroiro | 2008-01-23 18:55 | 競馬
ガザ地区住民がエジプト流入、境界壁爆破が引き金
  ガザ地区のエジプト国境付近で23日、午前22時頃、数回の爆発音が響き、何千人もの住民がエジプトに流入したとの事。爆発によって、ガザ地区とエジプトの境界壁には穴が開いた。エジプトに流入した人々は生活必需品を求めていた。

複数の目撃者やイスラム原理主義組織ハマスの治安要員がAP通信に語ったところによると、穴を開けたのは覆面姿のパレスチナ武装勢力とみられている。

イスラエルは18日、ロケット弾攻撃への報復としてガザ境界の全面封鎖に踏み切ったが、ガザ地区住民の生活に深刻な影響を及ぼした。22日にはイスラエルと無関係のラファ検問所で、ハマス支持者の女性数百人が封鎖解除を要求し、エジプトの治安部隊と衝突。パレスチナの医療関係筋によると、少なくとも60人が負傷。

イスラエルは22日午前、ガザへの燃料や医薬品の供給を容認し、ガザ封鎖を緩和。

ライス米国務長官は、ガザ地区の人道危機を回避し、別の方法でハマスに報復するよう、米がイスラエルに促したことを明らかにした。イスラエル国防省は、封鎖緩和の拡大を検討する方針。
by sportsiroiro | 2008-01-23 18:49 | ニュース
殺人で有罪、収監の男性が9年ぶり釈放
  米コロラド州の裁判所は22日、21年前の殺人事件で有罪判決を受け、9年余り前から収監されていたティム・マスターズ受刑者(36)の判決を無効とする決定を下したとの事。

マスターズ元受刑者はただちに釈放されたと言う。

事件をめぐっては、当時被害者の衣服から採取されたDNAを新たな技術で分析した結果、別の容疑者が浮上したとして、特別検察官が裁判のやり直しを求めていた。

判事はこれを受け、マスターズ元受刑者をあらためて裁く必要はないとの見方を示したうえで釈放を命じた。今後できるだけ早く、すべての罪状を取り下げる手続きに入るという。

マスターズ元受刑者は、支援者らの拍手と歓声に包まれて裁判所を出た。報道陣とのインタビューで弁護士らに感謝の意を表し、「家族に会いに行きたい」と語ってから、待機していた車に乗り込んだ。

事件では、当時15歳だった元受刑者の自宅近くで女性(37)の切断遺体が発見された。
元受刑者はナイフを収集していた事や、残酷な絵を好んで描いていた事などから疑いをかけられ、物的証拠のないまま、殺人罪で終身刑を言い渡されていた。
by sportsiroiro | 2008-01-23 18:46 | ニュース
6カ国外相会合、対イラン制裁強化の新決議案で合意
  イランの核問題をめぐり、ベルリンで開かれていた国連安全保障理事会常任理事国5カ国と独の外相会合は22日、イランに対する制裁を強化する新たな決議案で合意に達したとの事。シュタインマイヤー独外相が、会合後の記者会見で語った。

シュタインマイヤー外相は会見で、「各国とも、イランが核武装すれば中東や、さらに広い地域に重大な結果をもたらすとの見方で一致している。これを阻止するための努力を決然と続ける必要がある」と述べた。

新たな決議案は英仏独から安保理に提示され、今後数週間にわたって検討される見通しだと言う。

安保理はすでに、イランに対して2度にわたり制裁決議を出している。新たな決議案の詳細は公表されていないが、匿名の米当局者は「これまでの制裁をさらに強化する内容で、旅行制限や資金凍結といった従来の措置が拡大される」と話している。一方、欧州外交筋によると、「新たな経済制裁措置は追加されない」と言う。

昨年12月に公表された米国家情報評価(NIE)が、イランが核兵器開発に向けた作業を03年秋に停止したと報告している事などから、中、露は制裁強化に消極的な立場を示していた。
by sportsiroiro | 2008-01-23 18:42 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析