人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 01月 11日 ( 18 )
NHKスペシャル・シリーズ最強ウイルス第1夜・ドラマ“感染爆発・パンデミック・フルー”
  感染爆発!?


タイトルからして、起こって欲しくない出来事ですよねん。


さてさてです。


あらすじです。

08年11月。日本海に面する寒村で「H5N1型新型インフルエンザ」の患者が相次いで確認された。東京・港川区の大澤病院副院長・田嶋哲夫(三浦友和)は、そのニュースを食い入るように見つめていた。その村はかつて田嶋が捨てた故郷・与田村だったのだ。画面には訣別した父・石五郎(佐藤慶)が村の医師として必死に診察にあたる姿が写っていた。

一方、いち早く与田村にとんだ感染症予防研究所の奥村薫(麻生祐未)は感染源らしき木造船を与田村の海岸で発見する・・・続きはこちら



何か最近は、インフルエンザとか、鳥インフルエンザとか怖いよね。

最近も、中国で感染した人がいるってニュース見たけどね。

ほんと恐ろしいです。

で、です。

このドラマに、坂上忍さん、後ね五つ子シリーズのお父さん役の新井康弘さんが出演されます。

メチャ、気になるドラマですよね。
by sportsiroiro | 2008-01-11 23:51 | ドラマ
米大統領選にNY市長が3月初旬までに出馬の是非判断
  ブルームバーグ・NY市長(65)の側近筋は10日、市長が米大統領選の選挙データを収集して出馬の是非を検討、最終的な判断は今年3月初旬までに決める見通しである事を明らかにした。

市長はこれまで、大統領選への立候補が取りざたされているが、本人は否定してきた。側近筋によると、立候補を決意した場合、民主、共和両党には属さない独立候補として挑むと言う。

集めているデータの詳細は不明だが、有権者の個人情報などが含まれると言う。

2月5日には20州以上で予備選、党員集会が実施される「スーパーチューズデー」があり、この後の各候補の動向を見極め、最終決断を下すとみられる。両党の指名候補の組み合わせもにらみ、独立候補としての勝算を探る考えとも受け止められる。

昨年末に実施された米メディアの世論調査では、ブルームバークへの支持率は11%との結果が出ている。同調査では、民主党の有力候補、ヒラリー・クリントン上院議員が44%、共和党のジュリアーニ前NY市長が39%だった。

ブルームバーグ氏は以前、民主党籍だったがその後、共和党籍となり、離脱している。1月初旬に超党派の政権樹立を訴える元閣僚、議員らの政治討論会に出席し、その意図が注目されていた。

同氏は01年にNY市長に就任、05年に再選されている。市長としての指導力に対する評価も悪くはない。経済情報通信社の創設者として財を成し、選挙資金も潤沢とみられている。
by sportsiroiro | 2008-01-11 22:17 | ニュース
中国の貿易黒字、過去最高の2622億ドル
  中国政府は11日、昨年の貿易黒字が前年比約50%増の2622億ドル(約29兆円)となり、過去最高を記録したと発表。

輸出は前年比25.7%増の1兆2000億ドル(約132兆円)、輸入は同20.8%増の9558億ドル(約105兆円)だった。中国製品の安全性に対する懸念から、昨年後半には輸出の伸びが減速。それでも黒字総額は、前年比47.4%の大幅増加となった。

対米黒字は前年比19%増の1633億ドル(約18兆円)、対EU黒字は同46%増の1343億ドル(約14兆8000億円)に、それぞれ膨らんだ。

多額の貿易黒字が明らかになった事で、中国政府に通貨レートの見直しや輸入促進を求める国際的な圧力が強まる事が予想される。

米議会では、制裁措置を主張する声が高まる可能性もあると言う。


貿易黒字が前年比約50%増!!

中国調子イイネ~
by sportsiroiro | 2008-01-11 22:14 | ニュース
ここ3年で初 海賊事件が増加
  国際海事局の海賊情報センターは11日までに、世界の海域で昨年発生した事件は06年比で10%増の269件に達したと報告。増加はここ3年で初めてと言う。

アフリカのナイジェリアソマリアでの事件増加が主因としている。ナイジェリアでは12件から42件に、ソマリアでは10件から31件にといずれも激増。

乗っ取られた船舶は18隻、人質となった船員は292人、5人が殺害され、3人が行方不明となっている。銃使用の犯行は72件で、06年の35件から倍増。船員64人が暴行などで負傷、06年の17人から大幅に増えている。

船員への暴行はソマリア海域が多数を占めた。同センターはソマリア沿岸から出来る限り遠い海域での航行を勧めている。

ロケット弾、自動火器を使う海賊が目立ち始め、「母船」に「小型船」を隠し、船舶を襲う手口もあったと言う。

国別の発生件数では、インドネシアが43件で最多だが、前年の50件からは減っている。06年に47件だったバングラデシュは15件と激減した。センターは政府当局の努力を称賛している。

海賊多発海域とし悪名高く、世界の商業航路の要衝となっているマラッカ海峡は7件と3年連続の減少となっている。海峡に面するマレーシア、インドネシア、シンガポールは共同監視を強化している。
by sportsiroiro | 2008-01-11 22:09 | ニュース
仏極右政党の党首、財政難で本部売却を発表
  仏の極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首は10日、同党が直面する財政難を克服するためパリにある党本部を売却するとの考えを示した。地元テレビLCIに語った。

本部は高級住宅地サンクルーにあるが、まだ関心がある買い手は現れていないという。同党は昨年の大統領選、下院選でも支持率低下に見舞われている。党首は本部売却について「党の候補者が被った借金をきれいにしたい」と述べた。

党は経費節約で党大会開催を中止するなどしている。

フランスでは今年3月、地方選があるが、FNは候補者を擁立する予定。本部売却はこの選挙資金もねん出するのが狙い。

党が抱える負債額は不明だが、地元メディアは10億円以上ともしている。不動産業者が見積もる党本部の評価額も明らかでない。
by sportsiroiro | 2008-01-11 22:04 | ニュース
コロンビア革命軍が人質2人解放
  南米ベネズエラのチャベス大統領は10日、隣国コロンビアで02年2月、最大の左翼ゲリラ、コロンビア革命軍(FARC)に誘拐されたコロンビア元下院議員のコンスエロ・ゴンザレスさんら2人が解放されたと発表。

残りの1人は今も監禁中の元大統領候補、イングリド・ベタンクール上院議員の側近のクララ・ロハスさんで、2人はコロンビア南部の密林で解放された後、赤十字のヘリコプターでベネズエラ側に輸送され、保護された。その後、ベネズエラの首都カラカスに移動。

2人は大統領に謝意を表明した。チャベス氏は当初、ベタンクール上院議員も解放されるとしたが、FARC側は同意しなかった。同議員とロハスさんはFARC支配下の地域に進入後、誘拐されていた。

FARCはチャベス氏の仲介で、人質と服役中のFARC幹部との交換交渉を進めている。この交渉は昨年末、コロンビア軍の動向などを理由に、いったん中断したとされていた。FARCは誘拐、身代金要求を組織戦術の一つにし、約700人の人質を取っているともされる。
by sportsiroiro | 2008-01-11 18:16 | ニュース
前回民主党候補のケリー議員、オバマ氏支持を表明
  前回の米大統領選で民主党の指名候補となったジョン・ケリー上院議員は10日、オバマ上院議員に対する支持を表明。

ケリー氏はチャールストンで開かれたオバマ氏の集会で、同氏を「この国に変化をもたらす候補者」と呼び、「オバマ氏は定型を壊すだけではない。私たちと一緒になって粉々にする人物だ」と述べ、支持を表明。

さらに、「他の候補者たちも素晴らし政治家で、だれが大統領になってもおかしくないし、この国を正しい方向に導いてくれるだろう。しかし、だれよりもオバマ氏が、分断したこの国を一つにし、新たなページをめくるのに最適だ」と述べた。

関係者によると、ケリー氏が支持を表明したことで、同氏がもつ約300万人分のメーリングリストをオバマ陣営が利用できるようになると言う。

04年の米大統領選では、ケリー氏はパートナーの副大統領候補にエドワーズ元上院議員を選んだ。エドワーズ氏は今回の大統領選でも指名候補を争っているが、ケリー氏はこの日の演説ではエドワーズ氏についてはほとんど触れなかった。エドワーズ氏は、ケリー氏の選択を尊重するとしている。
by sportsiroiro | 2008-01-11 18:07 | ニュース
米大統領「譲歩が必要」 イスラエルに占領終結求める
  中東歴訪中のブッシュ大統領は10日、エルサレムで会見し、和平合意に向けて、イスラエルとパレスチナ自治政府の双方の指導者に「痛みの伴う」譲歩を求める姿勢を示した。

イスラエル、パレスチナ両首脳との会談を終えたブッシュ氏は、「(イスラエルによって)1967年に始まった占領は終結を迎えなければならない。和平合意を実現し、ユダヤ人の母国としてイスラエルがあるのと同様、パレスチナ人の母国としてパレスチナを建国する必要がある」と述べた。

ブッシュ氏はまた、「治安の確保が基本だ」と述べ、パレスチナ人に対し「テロリストの基盤」を崩壊させるよう要求。さらに、中東の国々に対し、イスラエルに「手を差し伸べる」よう呼びかけた。

そのうえで、「和平合意には、双方による痛みの伴う政治的な譲歩が欠かせない。双方の指導者に対し、真剣な検討が進められるよう要求した」と述べた。


お互いが、譲歩する気持ちがないといけないよね。
by sportsiroiro | 2008-01-11 18:06 | ニュース
A380機、誘導路外れ草地へ進入
  シンガポールの地元紙ストレーツ・タイムズ(電子版)は11日、同国国際空港で10日、シンガポール航空のシドニー行きのエアバスA380機が出発ターミナルを離れ、滑走路へ向かう途中、誘導路をはみ出して草地に入り停止したと報じた。

同航空の声明によると、乗員乗客にけがはなかった。乗客らは米ボーイング社の747型ジャンボ機に乗り換えて、シドニーへ向かったと言う。

総2階建てのA380は世界最大の旅客機で、シンガポール航空に昨年10月、初めて引き渡され、商業飛行を開始。今回が初めてのトラブルとなった。

同機はけん引車に引っ張られて誘導路を進んでおり、エンジンは出力していなかったという。シンガポール航空は、同機の車輪が草地に踏み込んだのはけん引車の油圧系統の不具合が原因とみている。
by sportsiroiro | 2008-01-11 18:04 | ニュース
イラク駐留米軍、アルカイダ組織の「最後の退避地」を空爆
  イラク駐留米軍は10日、首都バグダッド南部郊外にある武装勢力イラク・アルカイダ機構の拠点に攻撃を加え、10分間に爆弾38発を投下するなどの大規模空爆を実施したとの事。

イラク全土を対象に、武装勢力の根絶を目指した新たな作戦の一環。

標的となる施設など約40カ所に爆撃機、戦闘機計6機を出動させて空爆を同時実施。現場はアラブ・ジャブール地区と呼ばれ、農地や野原が広がる地域だが、アルカイダ機構の「最後の退避地」ともされる。爆発物や路上爆弾の保管施設などを破壊したとしている。

アルカイダ機構の被害状況は不明。今回の作戦の実施期間は不明だが、地上部隊も今後投入する。

米軍など多国籍軍はまた、10日にバグダッドの他地域で武装勢力と交戦、1人を殺害、18人を拘束している。
by sportsiroiro | 2008-01-11 17:59 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析