人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 12月 11日 ( 10 )
政府が原油高対策
  政府は11日、原油高で国民生活に大きな影響が生じている事を受け、首相官邸で緊急の関係閣僚会議を開き、原油高対策の基本方針をまとめた。

低所得者に灯油代の補助を行う地方自治体に対して国が特別交付税を配分する事や、運送業対策として今年度中に高速道路料金の一部を緊急値下げする事などが柱だ。

会合には、福田首相や町村官房長官、大田経済財政相のほか、与党から自民党の伊吹幹事長、公明党の北側幹事長らが出席。

福田首相は、「厳しい冬を迎えて不安を感じている国民の気持ちをしっかりと受け止め、必要な対策を速やかに実施してほしい」と指示した。

基本方針ではこのほか、中小企業に対する政府系金融機関による融資の返済条件緩和、便乗値上げの監視強化なども盛り込んだ。


灯油、原油高ですんごく高くなってるもんね。

こう言う事、何とか早くやってほしいよね。
by sportsiroiro | 2007-12-11 22:04 | ニュース
私の幸せ
  最近、想う事。


幸せって何だろうと想う。


大金持ちになりたい、美味しい物が食べたい、いい車に乗りたい、豪邸に住みたい・・・などなど。


人それぞれに、幸せと言うのがあると想う。


でも想う。


それだけが幸せかと想う。


やんは、想う。


普通に生活でき、食べ物が食べられ、生きていられる。


これが幸せだと想う。


そう想う。
by sportsiroiro | 2007-12-11 21:53 | 日日
アルジェで爆弾テロ2件、多数死傷
  アルジェリアの国営アルジェリア通信などによると、首都アルジェで11日、爆弾が2カ所で爆発、国営テレビは47人が死亡したと述べた。
テロ事件と報じた。ゼルーニ内相は当初、1件で少なくとも6人が死亡したと述べていた。

AP通信は、治安筋の情報として、死亡者は45人と伝えた。犯行組織の背景は不明。

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は、アルジェの事務所が爆風の巻き添えを食い、複数のスタッフが負傷したと述べた。同内相は、国営通信に対しテロの標的はUNHCRと司法施設の可能性があると述べた。

事件現場の詳細は不明だが、AP通信によると、爆発は数分間隔で発生。1件は最高裁判所近くで、30人が死亡。残り1件は住宅街で発生し、15人が死亡したとしている。学校バス内で爆発したとの情報も当初、あったが、事件に巻き込まれ被害を受けたらしい。

地元テレビは、爆発で内部や正面が損壊した4階建てビルの様子も放映した。

同国では1990年代に世俗主義政権とイスラム勢力の内戦が発生。

現在も、イスラム救国戦線(FIS)から分派した強硬派勢力が今年、国際テロ組織アルカイダとの共闘を宣言、「イスラム・マグレブ諸国のアルカイダ組織」と名乗り、テロ攻撃などを続けている。
by sportsiroiro | 2007-12-11 21:38 | ニュース
資金集まらなければ自然保護区で採油事業と
  南米エクアドルのチリボガ石油は10日、同国内のユネスコ生物圏保護区に向けた基金が集まらなければ、来年6月にも保護区における採油権の一般公開入札を受け付けると発表。

エクアドル政府は今後10年間にわたり、最低でも年間3億5000万ドル(約391億円)の資金を求めている。

採油権の一般公開入札を受け付ける事になるのは、エクアドル北東部、アマゾン川上流域にあたるナポ州ヤスニ国立公園の一角。同国立公園は1989年に、ユネスコの生物圏保護区に指定されている。

チリボガ石油は10日、地元テレビのテレアマソナスに対し、来年6月15日までに資金が集まらなければ、翌日から採油権の一般公開入札を開始すると明らかにし、「国際的な協力を手に入れることがなければ、競売にかける」と述べた。

エクアドル政府が求めている金額は、同保護区で採油事業を始めた場合に見込める収入額だという。同保護区には、約10億バレルの原油があると見られている。

エクアドルのコレア大統領は、同国は単なる「援助」を求めているのではなく、ヤスニ国立公園の環境保護についての共同責任を、国際的に知らしめたいとしている。
by sportsiroiro | 2007-12-11 21:16 | ニュース
兵庫ゴールドTのハンデが決定
  26日(水)に園田競馬場で行われる兵庫ゴールドT(3歳上、交流GIII・ダート1400m、1着賞金3000万円)のハンデが11日に発表されたみたいです。

昨年の覇者リミットレスビッドはトップハンデの59.5kg、JBCスプリント(交流GI)2着のプリサイスマシーンは59kgとなっている。また、兵庫所属馬と他地区からの登録馬も併せて発表されている。出走予定馬および負担重量は以下の通り。


【JRA所属馬】出走枠は原則4頭
ノボトゥルー(牡11、栗東・未定、55)
プリサイスマシーン(牡8、美浦・未定、59)
メイショウバトラー(牝7、栗東・未定、57)
リミットレスビッド(牡8、栗東・岩田康誠、59.5)

【JRA補欠馬】補欠順位順
アグネスジェダイ(牡5、栗東・未定、59)
ローレルゲレイロ(牡3、栗東・未定、55)
エイシンロンバード(牡5、栗東・未定、57)
ディバインシルバー(牡9、美浦・未定、55)
フェラーリピサ(牡3、栗東・未定、56)

【他地区所属馬】出走枠は原則4頭
キングスゾーン(牡5、愛知・安部幸夫、56)
ムーンバレイ(牡6、愛知・吉田稔、55)
マサアンビション(牡8、愛知・戸部尚実、53)
アドミラルサンダー(牡5、北海道・未定、53)

【他地区補欠馬】補欠順位順
マルヨスポット(牡6、笠松・尾島徹、52)
サンライズビート(牡8、荒尾・未定、52)
イブキオネスト(牡8、愛知・岡部誠、52)
スペシャリスト(牡5、高知・赤岡修次、52)
ケイアイダンシング(牡5、愛知・未定、51)
トミケンマイルズ(牡7、福山・渡辺博文、51)
ナムラコロンブス(牡7、金沢・未定、51)
クインオブクイン(牝5、笠松・濱口楠彦、51)

【兵庫所属馬】出走枠は原則4頭
ベストタイザン(牡5、兵庫・未定、54)
ゴールデンキャスト(牡7、兵庫・未定、54)
ジョイーレ(牡4、兵庫・未定、53)
バンブーフリット(牡5、兵庫・未定、52)

【兵庫補欠馬】補欠順位順
ナリタフロンテアー(牡7、兵庫・未定、51)
プリティスキャン(牡6、兵庫・未定、51)
コスモニッキー(牡6、兵庫・未定、51)
ホシノプレゼント(牡7、兵庫・未定、51)
イブキシントイスモ(牡5、兵庫・未定、51)
リヴァーフィールド(牡3、兵庫・未定、51)
ウインドファンタジ(牡4、兵庫・未定、51)
by sportsiroiro | 2007-12-11 21:12 | 競馬
温暖化対策で風力発電拡充へ
  英のハットン商業相は10日、温暖化対策の一環として海上風力発電を拡充する計画を明らかにするとともに、2020年までに国内全世帯の電力需要を風力で賄う事が可能になるとの見通しを示した。

海岸沿いに最大7000基の風力タービンを設置し、風力による発電を現在の50万キロワットから20年までに、全世帯の電力需要に相当する3300万キロワットに拡大する計画との事。
by sportsiroiro | 2007-12-11 17:54 | ニュース
ノーベル平和賞のゴア氏、米中に温暖化対策を求める
  ノーベル平和賞授賞式が10日、オスロ市庁舎で行われ、地球温暖化対策を呼びかけてきたアル・ゴア前米副大統領と、国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」にメダルと賞金160万ドルが授与された。

ゴア氏は受賞演説のなかで、日本と欧州の温暖化対策への取り組みを評価する一方、米と中国が温室効果ガス排出削減で責任を果たしていない事を批判。米中両国が大胆な対策に乗り出す必要性があり、さもなければ行動を怠った事について歴史の前で説明責任を負う事になると述べた。

ゴア氏はまた、世界が「運命の分かれ道」に立っていると述べ、「われわれ人類は地球の危機に直面している。文明生存の脅威であり、われわれがここに集まっている時にも不気味な破壊力を強めている」と述べた。

ゴア氏はそのうえで、今からでも危機的状況を元の状態に戻し、全てではないにせよ一部の深刻な結果を回避できると語り、大胆で断固とした対策を早急に取る必要性を強調。温室効果ガス排出量の上限を定めた条約を2010年をめどに発効させたり、石炭を使用する火力発電所の建設を一時停止するなどの具体策を提案した。

また、最も簡単かつ効果的な方法として、排出ガスへの課税を挙げた。
by sportsiroiro | 2007-12-11 17:44 | ニュース
南北貨物列車、定期運行開始
  韓国と北朝鮮を結ぶ貨物列車の定期運行が11日、約半世紀ぶりに再開され、第一便が韓国側から出発したとの事。

12両編成で各種建材を積載し、南北間の非武装地帯(DMZ)を通過し、工業団地がある北朝鮮の開城に向かう。復路便は11日中に北朝鮮側を出発する。

南北を結ぶ鉄道は今年5月に試験運行が実施され、今年10月の南北首脳会談で定期運行が決まった。今後は週末を除いて毎日往復運行する。

旅客列車の定期運行がいつ始まるかは不明。韓国側は、南北連結鉄道が将来的にシベリア横断鉄道につながり、陸路で欧州までの貨物輸送が可能になる事を希望している。

開城では北朝鮮の安価な人件費に目を付けた韓国企業の工場64軒が操業中。韓国は貨物便によって工業団地の発展を後押しし、北朝鮮の経済改革開放を促したい意向だ。
by sportsiroiro | 2007-12-11 12:04 | ニュース
アフガン軍、南部でタリバンの主要拠点を奪回
  アフガン国防省の報道官によると、南部ヘルマンド州でイスラム強硬派勢力タリバンの「最後の拠点」とされるムサカラの奪回作戦を展開していたアフガン軍と米英軍は10日、同市を「完全に占拠した」と発表した。

ただ、同報道官によれば、市内ではその後も戦闘が続いていると言う。

ムサカラは、ケシの栽培地として知られる同州北部の町。

昨年、英軍が治安権限を地元長老に移譲して撤退したが、今年2月からタリバンが支配していた。アフガン軍は地上と空から英米軍の援護を受け、大規模な作戦を実施していた。

一方、国防当局者らによると、中部ワルダク州では同日、悪天候のなかでアフガン軍のヘリコプターが墜落し、4人が死亡した。
by sportsiroiro | 2007-12-11 00:13 | ニュース
アロンソ、来季はルノーから参戦決定
  来シーズン、過去2度のワールドチャンピオンに輝いたアロンソは、ネルソン・ピケJr.と共にルノーからチャンピオンシップに参戦する事になったみたいですね。

また、テストドライバーには07年F3ユーロシリーズの王者であり、ルノーのドライバー育成プログラムのメンバーであるフランス人ドライバー、ロマン・グロジャンが就任。

アロンソは07年シーズンよりマクラーレンに移籍したものの、1シーズンを終えた後、ルノーF1チームに復帰する。アロンソは03年から06年までルノーに所属し、同チームで15勝を挙げている。また、05年と06年には世界王者の称号をルノーと共に手に入れた。アロンソは08年に常勝チーム復活を目指すルノーにとって、重要な役割を担う事になる。

一方、06年のGP2シリーズを2位で終え、07年シーズンはルノーのテスト兼リザーブドライバーを務めた22歳のピケJr.がレースドライバーに昇格。彼のF1デビュー戦は08年オーストラリアGPとなる。

ルノーの08年型マシンR28の初走行は、来年1月22日(火)から24日(木)までの3日間にわたって実施されるバレンシアテストになる予定。また、公式の新車発表会はルノー本社のあるフランス・パリで08年1月31日(木)に開催されるとの事。

フラビオ・ブリアトーレ(INGルノーF1チーム マネージングディレクター)

「フェルナンド(アロンソ)とネルシーニョ(ピケJr.の愛称)のコンビは、08年の最もエキサイティングなドライバーラインアップのひとつだろう」

「われわれは偉大なる成功を収めた場所であるルノーに、フェルナンドが帰ってくることを歓迎し、とてもうれしく思う。彼のドライバーとしての能力、さらにチームのリーダーとしての能力については、よく知っており、さらなる強力な関係が築けることを楽しみにしている。加えて、彼自身、チームをよく知っており、どう働くかも分かっているので、すぐにこの環境を居心地良く感じることだろう」

「ネルシーニョはモータースポーツ界で、最も将来有望な若手ドライバーの1人だ。GP2での活躍後、彼はわれわれのテストドライバーとして1年間、多くのことを学び、チームにも慣れている。彼にとって、次なるレベルに昇格するべき時は熟した」

バーナード・レイ(INGルノーF1チーム社長)

「過去数カ月、チームは一丸となって上位チームに復活すべく働いてきた。そして、最高のドライバーラインアップは、われわれの目標を達成するにあたり、必要不可欠である。最近の技術投資、そしてフェルナンド・アロンソのチーム復帰、さらにネルシーニョ・ピケ(ネルソン・ピケJr.)の台頭など、すべては来年、常勝チームへと復活するためにつながっている。また、ルノーは才能ある若手フランス人ドライバーのテストドライバー就任を喜ばしく思っている」


と言う事は、コバライネンはマクラーレンに移籍と言う事になるのかな?
by sportsiroiro | 2007-12-11 00:09 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析