人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 11月 28日 ( 10 )
温暖化の影響、貧困層を直撃
  国連開発計画(UNDP)は27日、07-08年度版の「人間開発報告書」を発表。

報告書は、地球温暖化の影響を最も強く受けるのは貧困層だと指摘し、気候変動の対策を早急に取るべきだとして、2015年までに年間860億ドル(約99兆3000億円)の資金が必要だと算出している。

報告書は、地球の温暖化によって世界各地で洪水や干ばつが発生し、特に貧困層の人々が被害を被ると警告。先進諸国に対し、温室効果ガスの削減や、被害対策費用の拠出を求めている。

具体的には、先進諸国は2050年までに温室効果ガスの排出量を、1990年比で80%削減することを提言。また、京都議定書で削減が免除された途上国も、2050年までには20%を削減するよう求めている。

さらに、2015年までに年間860億ドルが気候変動対策に必要だと主張。440億ドルは発展途上国におけるインフラ設備への投資、400億ドルは気候変動の被害を受ける貧困層の援助、残りは気候変動によって生じる自然災害の対策費としている。

米国に対しては、この860億ドルのうち400億ドルを負担すべきだともしている。

報告書は、来月インドネシアのバリで開かれる国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP13)にも影響を与えるとみられる。
by sportsiroiro | 2007-11-28 22:05 | ニュース
米軍機が誤爆? 道路工事作業員が多数死亡
  アフガン政府当局者は28日、同国東部のヌリスタン州で米軍機が誤った諜報を基に空爆を行い、道路工事に従事していた作業員14人が死亡したと述べた。

NATO主導の国際治安支援部隊(ISAF)の報道官は、政権を追われたイスラム強硬派勢力タリバンの陣地に対する空爆の事実は認めたが、時期などには触れなかった。作業員死亡の情報を受け、詳細を調べているとした。

作業員は米軍との契約に基づき、同州山間部で長さ約216キロに及ぶ道路を造成していた。工事を請け負っていた首都カブールの建設会社によると、空爆は26日夜で技術者や作業員は2カ所のテントで就寝していたという。生存者はいないとしている。

ヌリスタン州のヌリスターニ知事によると、米軍機は工事現場にタリバーンが潜伏しているとの情報を得て、空爆に踏み切っていた。タリバン側が誤った情報を故意に流したとの見方も出ている。

アフガンでは今年前半、多数の住民が死亡する誤爆が相次ぎ、住民の多国籍軍への反発が強まっていた。カルザイ同国大統領がISAFなどにアフガン軍との緊密な情報共有などを要請、誤爆は最近減っていた。
by sportsiroiro | 2007-11-28 21:56 | ニュース
フィジケラ、モンタニー、ラルフがフォースインディアのテストに参加
  フォースインディアF1は、フィジケラ、モンタニー、ラルフが来週にヘレスで行われる同チームのテストに参加する事を発表。

チームは08年に向けたドライバーラインナップをまだ発表しておらず、スペインでは7人のドライバーがテストを行う事になったみたい。

2週間前のバルセロナテストに参加したクリエン、リウッツィもヘレスで1日のテストを担当し、ロルダン・ロドリゲスとギード・ファン・デル・ガルデもチームの開発プログラムを完了させる為にテストを行う予定。

フィジケラはルノーとの契約延長を望んでいるが、チームは08年に向けたドライバーラインナップを発表できずにいる為、フィジケラをフォースインディアのテストに参加させる事を許した。

フィジケラは次の様にコメントしている。

「ルノーは公式にドライバーを確定させていない為、チームは僕に別の選択肢を探す事を許してくれたんだ。ヘレスでのフォースインディアのテストに招待されたから、喜んで引き受けたんだよ」

ラルフはトヨタとの契約を延長しなかった為、08年にレースができるチームを探している。
彼はフォースインディアのテストに招待され、次の様に語った。

「トヨタ時代からヴィジャイ(マルヤ:フォースインディア代表)の事を知っていたんだ。

彼のこのスポーツに対する情熱を理解しているし、彼は今回のドライブを成功に導けると思う。野心を持って若くてダイナミックなチームでドライブする事は、どんなドライバーにとってもいい機会だと思うよ。でも、今の段階では今回のテストはチームとともにどれくらい作業ができるのか、またそれが可能かどうかを見る為のテストに過ぎない。
僕はチームの開発プログラムを手助けできると思うけれど、まあどうなるか見てみるさ」

モンタニーは昨年にスーパーアグリからF1デビューを果たしたが、ルノーでは3年間に渡りテストドライバーを務めていた為、F1の経験は豊富である。

今シーズンはトヨタのテスト兼リザーブドライバーを務めていた。彼は次の様にコメントしている。「トヨタにいた時からヴィジャイ・マルヤとは連絡をとっていた。僕たちはシーズン末に向けて将来について話し合い、フォースインディアでのテストの可能性について聞いたんだ。

もちろん、すぐに誘いに乗ったよ。この新しいオーナーのチームが非常に強くなると確信しているからね」


いっその事、フィジケラ、モンタニー、ラルフを起用すれば良いんじゃない。

なんてね。

モンタニーはテストドライバーの経験が豊富。フィジケラ、ラルフはレギュラードライバーとしての経験が豊富。

ラルフ、フィジケラって言うのも良いかもしれないよね、でも1つのシートにはスーティルが決まってるみたいだから、どちらかが外れると言う事になるのがもったいないよね。
by sportsiroiro | 2007-11-28 21:50 | F1
WSJSの騎乗馬決定
  12月1日(土)、2日(日)に阪神競馬場で行われる第21回ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)の参加騎手騎乗馬が28日に発表された。

騎乗馬は以下の通り。


【12月1日(土)】

◆2007ゴールデンブーツT(9R、3歳上1000万下・芝2000m)
アヴェンティーノ(栗東・安藤勝己)
アキノレッドスター(高知・赤岡修次)
アドマイヤゴルゴ(米・J.ルパルー)
イイデレインジャー(栗東・岩田康誠)
ウィルビーキング(米・E.プラード)
クラクエンスキー(独・A.シュタルケ)
ケンブリッジマイア(栗東・角田晃一)
スズカダーク(新・O.ボッソン)
ストンコールド(美浦・田中勝春)
ダブルティンパニー(美浦・後藤浩輝)
トシザショーマ(香・D.ホワイト)
パッシングマーク(栗東・武豊)
フェルヴィード(豪・C.ウィリアムズ)
ブラックシャンツェ(仏・S.パスキエ)
フレアリングベスト(英・S.サンダース)


◆2007ゴールデンホイップT(11R、3歳上1600万下・芝1600m)

カネトシツヨシオー(高知・赤岡修次)
キタサンメッセージ(美浦・後藤浩輝)
サクライナセ(香・D.ホワイト)
サンキンバスター(英・S.サンダース)
サンクスアロット(米・J.ルパルー)
スズカコーズウェイ(仏・S.パスキエ)
スマイルフォライフ(美浦・田中勝春)
トウカイルナ(栗東・岩田康誠)
ニュービギニング(新・O.ボッソン)
ノーザンキッズ(栗東・武豊)
ハイソサエティー(栗東・安藤勝己)
ヒシアスペン(栗東・角田晃一)
プリンスコウベ(独・A.シュタルケ)
ヤマカツブライアン(米・E.プラード)
ワイルドファイアー(豪・C.ウィリアムズ)


【12月2日(日)】

◆2007ゴールデンサドルT(10R、3歳上1000万下・芝1400m)

アマノサクシード(米・J.ルパルー)
インプレッション(米・E.プラード)
カントリースタイル(香・D.ホワイト)
シルクドラグーン(豪・C.ウィリアムズ)
スズカローズマリー(仏・S.パスキエ)
セイウンワキタツ(栗東・安藤勝己)
トーワユメジ(英・S.サンダース)
ニホンピロリビエラ(栗東・角田晃一)
マルブツライト(栗東・岩田康誠)
ミスティラブ(高知・赤岡修次)
ヤマニンアリエル(美浦・田中勝春)
ヨバンマツイ(新・O.ボッソン)
ラブリネスオブパリ(独・A.シュタルケ)
ランドベスト(栗東・武豊)
ワンダースター(美浦・後藤浩輝)


◆2007ゴールデンスパーT(12R、3歳上1600万下・ダート1800m)

ヴィオラポンポーサ(栗東・安藤勝己)
コートユーフォリア(英・S.サンダース)
サンワードラン(独・A.シュタルケ)
セルフリスペクト(米・J.ルパルー)
セレスクラブ(栗東・武豊)
ダイナミックグロウ(香・D.ホワイト)
タガノサイクロン(栗東・角田晃一)
ナナヨーヒマワリ(美浦・後藤浩輝)
ネイキッド(豪・C.ウィリアムズ)
フサイチギガダイヤ(新・O.ボッソン)
マチカネモエギ(高知・赤岡修次)
メイショウゲンスイ(美浦・田中勝春)
ヤマタケゴールデン(栗東・岩田康誠)
ランダムシード(仏・S.パスキエ)
リスキーアフェア(米・E.プラード)
by sportsiroiro | 2007-11-28 21:37 | 競馬
ノーザンダンサーで2冠、B・ハータック氏が死去
  20世紀の大種牡馬として知られるノーザンダンサーで米ケンタッキー・ダービーを制した名騎手、ビル・ハータック氏が26日夜、テキサス州で亡くなられたそうです。74歳。

心不全による自然死との事です。

ハータック氏は休暇にハンティングを楽しむため、テキサス州南部フリーアを訪れており、滞在していたキャビンの中で亡くなっているのが見つかった。死亡時間は26日夜と見られている。

1932年12月9日、ペンシルバニア州生まれ。17歳のころから厩務員として働き始め、1952年から騎乗するようになる。

1950年代から60年代にかけ、多くのレースで勝利。1957年にアイアンリージでケンタッキー・ダービー初制覇。その後、60年にベネチアンウェイ、61年にキャリーバック、62年にディサイデッドリー、64年にノーザンダンサーで優勝。

ケンタッキー・ダービー通算5勝は、エディ・アーキャロに並ぶ史上最多。

このほか、ノーザンダンサーやマジェスティックプリンスなどでプリークネス・ステークスに3勝、ベルモント・ステークスで1勝を挙げた。

生涯騎乗数は2万1535回を数え、4272勝を挙げており、勝率はほぼ2割とすばらしい成績を残した。1959年には、26歳と言う若さで、史上最年少の殿堂入りを果たしている。
by sportsiroiro | 2007-11-28 17:47 | ニュース
ヒル米国務次官補、今週末訪朝
  北朝鮮の核問題をめぐる6ヵ国協議の米首席代表、ヒル米国務次官補は今週末に訪朝するとの事。米国務省のマコーマック報道官が27日発表。

ヒル次官補は寧辺を訪問し、来月末に期限が迫った核施設無能力化の進ちょく状況を確認する。無能力化の作業現場を視察する米当局者としては最高レベルになる予定。

ヒル次官補は日本と韓国、中国も訪問し、次回の6ヵ国協議に向けた準備協議を行う。

このほかマコーマック報道官は、北朝鮮に駐在している米国の代表者が、無能力化作業を支援する「連絡人」であり、国務省の北朝鮮問題の専門家ではないと語った。

同報道官は、この人物の氏名を把握していないとの事。
by sportsiroiro | 2007-11-28 17:39 | ニュース
中東和平会議、来年末までの合意目指す
  米の仲介で40カ国以上が参加した中東和平会議が27日、当地の海軍兵学校で開かれた。イスラエルとパレスチナは二カ国共存に向けて、来月12日に和平交渉の作業部会に入り、来年末までの交渉決着を目指す事で合意。

パレスチナ自治政府のアッバス議長とイスラエルのオルメルト首相の共同声明によると、両首脳は来月12日の作業部会後、2週間に1度の割合で会談する。両首脳とブッシュ米大統領は、28日も会談する予定。

米国務省関係者によると、アッバス議長とオルメルト首相が27日午前にブッシュ大統領に面会した時、共同声明はまだなかった。ブッシュ大統領は双方の外相に対し、ライス米国務長官と協議して共同声明を取りまとめるよう要請。ブッシュ大統領が両首脳と個別会談している間に共同声明が作成されたと言う。

ブッシュ大統領によると、共同声明はイスラエルとパレスチナの争点となっている具体的な問題への言及を避け、「流血の事態を終結させる」「和平と非暴力の文化を広める」など、今後の交渉の指針となる原則を盛り込むことに焦点を絞った。

交渉で課題となるのは、ユダヤ人入植地や期限、エルサレムの帰属、アラブ諸国とパレスチナがイスラエルを「ユダヤ人国家」と認知するかなどの問題で、一部は03年に合意された中東和平の行程表(ロードマップ)にも盛り込まれている。ブッシュ大統領は、アッバス議長とオルメルト首相が、ロードマップで定められた義務を直ちに履行することで合意したと述べた。

和平交渉が良い結果をもたらすかについては、パレスチナとイスラエルの双方に疑問視する向きがある。ヨルダン川西岸ヘブロンでは、パレスチナの指導者がイスラエルと妥協したと主張するデモ隊が警官隊と衝突し、警官隊の銃弾を受けたデモ参加者1人が死亡。イスラム原理主義組織ハマスのハニヤ前首相もテレビ演説で、和平会議を非難し、結果を受け入れない姿勢を示した。

イスラエルでは、新聞が和平会議を「期待が低い首脳会議」との見出しで伝え、会議前夜にはエルサレムで抗議活動が行われた。ただ、イスラエル国民の一部は、国の選択肢がほとんどなかった事を認めている。


紛争、戦争が起こらない世界になればと思うね。
by sportsiroiro | 2007-11-28 12:43 | ニュース
タイガーマスクが戻ってくるみたい
  獲得賞金を慈善団体に寄付する事で話題になったタイガーマスク(牡3歳)が、美浦・藤沢和厩舎に再転厩することが、27日に分かったみたいね。

同馬は、今年5月に東京でデビューしたが、4戦未勝利。

盛岡・桜田勝厩舎へ移籍した。岩手では2戦2勝の成績を残し、JRAへの再転入の条件を満たした事から、今週中に地方競馬の登録を抹消。藤沢和厩舎へ戻る事になるみたい。

12月23日の中山、3歳500万戦(ダート1800メートル)に、武豊とのコンビで出走する予定。
藤沢和師は「“武者修行”から帰ってきたって感じかな。地方の走りを見ていると、ダートで良さそうだからね。みんなへのクリスマスプレゼントになれば」と楽しみにしている様子だった。


中央に戻ってきて、どんなレースをするか楽しみ。
by sportsiroiro | 2007-11-28 12:16 | 競馬
パリ郊外の暴動続く
  パリ北部郊外のビリエルベル付近で、アフリカ系移民の少年2人の事故死を契機に発生した暴動は、27日に3度目の夜を迎え、南部ツールーズにも拡大。

ビリエルベル当局によると、暴徒化した若者の集団は新たに車に放火し、22人が拘束されたとの事。また、ツールーズでは20台の車が炎上し、図書館2カ所が放火された。図書館の火災はただちに消火活動で鎮火。

治安関係者は、都市部の過激派が暴動に加わっている可能性を指摘。05年に全国で3週間続いた暴動では火器の使用がまれだったとして、今回の暴動がより深刻であるとコメントした。

ただ、フィヨン首相は、前2夜と比較して事態が沈静化しているとの認識を表明。ビリエルベルの暴動発生地点周辺を、約1000人の警官がパトロールしている事を明らかにした。

暴動は、社会から孤立し貧しい生活を強いられているアラブ系やアフリカ系などの移民の怒りが、依然くすぶっている事を示している。今年発足したサルコジ政権にとっては厳しい試練であり、政府は拡大阻止に努めている。

サルコジ大統領は外遊先の中国から冷静な対応を呼びかけるとともに、28日の帰国直後の閣議で治安協議を行う意向を表明した。大統領は05年の暴動当時、内相として厳しく暴動に対応した経験がある。
by sportsiroiro | 2007-11-28 12:07 | ニュース
回復されてるみたいですね。
  脳梗塞で入院されている、サッカー日本代表のオシム監督の意識が回復しつつあるみたいですね。

一時はどうなるかと想ったけどね、回復されてほんとよかったよね。


オシム監督の後任として、岡田武史氏(51)に正式に就任要請するみたいですよね。


オシム流のサッカーでこれまで日本代表はやって来たでしょ、それが急に岡田監督(多分決まるでしょう)になれば選手達はどうなんだろう・・・


素人感覚で言っちゃってるけどね、選手達の戸惑いとかってないのかな・・・

やっぱ、オシム流、岡田流ってあるわけでしょ、どうなんだろうね。
by sportsiroiro | 2007-11-28 00:00 | スポーツ



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析