人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 10月 24日 ( 10 )
最近、口の中に・・・
   最近なのですが、口の中に口内炎が出来て痛いデシュ。

後、クチビルに出来るのは何て言うのかな・・・

名前わかんないけどねクチビルにも出来てるね。


口内炎ってご存知ですか?

1度はなった事はあるとおもうけどね。


これが口の中に出来るともう大変ですよねん。


まあ食べ物全般に言える事だけど、暖かい物とか、塩分を含んでる物はもう激痛が走るよね。

食事して無くても痛いからもう大変、今も痛いね。


原因の理由には

睡眠不足、ビタミンの不足等が挙げられるみたいね。


今日は早く寝なきゃね。
by sportsiroiro | 2007-10-24 22:51 | 日日
イラク北部のPKK拠点を砲撃
   トルコの少数民族クルドの独立を求める非合法武装組織、クルド労働者党(PKK)のイラク北部の拠点にトルコ軍が越境攻撃を検討している問題で、同国政府当局者は24日、軍が23日、イラク北部のPKK陣地に砲撃を加えたと述べた。

トルコ南東部で21日、トルコ軍部隊がPKKの待ち伏せ攻撃を受け、兵士12人が死亡、8人が不明になった事への報復としている。

また、トルコ軍戦闘機と地上部隊がイラク北部に越境、PKK拠点を攻撃したとの情報もある。ただ、小規模攻撃で米国やイラクが反対する大規模攻勢ではないとみられる。

PKKはイラク北部の拠点からトルコ領内に入り、軍への武装攻撃を加速させており、トルコ国内ではイラクへの越境攻撃を求める世論が強まっている。

トルコのエルドアン首相はPKKの攻撃が収まらない場合、越境攻撃をいつでも実施する方針を表明している。

米国は武装勢力による攻撃が絶えないイラク情勢と、イラク軍事作戦で重要な補給ルートとなっているトルコ軍基地の利用をにらみ対応に苦慮している。イラクのマリキ首相は23日、北部のPKK事務所の閉鎖方針を新たに表明したが、政権にクルド人勢力を抱えているだけに実現するかは不透明となっているとの事。
by sportsiroiro | 2007-10-24 22:34 | ニュース
イスラエル、ガザへの電力供給を中止か
   イスラエル国防省のビルナイ次官は24日、パレスチナ自治区ガザ地区からイスラエル領内へのイスラム強硬派勢力によるロケット弾攻撃が続くなら、同地区の一部への電力供給を中断させる事を検討するとの考えを示したらしいです。

イスラエル軍放送に述べたもので、実施した場合、病院など医療、人道事業の用途以外の供給を止めるとしている。

イスラエルは先に、イスラム強硬派ハマスが支配するガザを「敵性領域」と指定、圧力を加えている。ガザからのロケット弾攻撃に対してイスラエル軍は報復の空爆などを実行しているが発射は止まらず、23日にはイスラエル南部にロケット弾8発が着弾、家屋が被害を受けた。

ハマスは、アッバス議長率いるファタハと対立し、議長はハマス抜きの自治政府を発足させている。ハマスは評議会(議会に相当)占拠に勝利し、自治政府を一時主導、しかし、イスラエル生存権認知などを拒み、欧米の資金援助が切られるなどして議長との関係が険悪化していた。
by sportsiroiro | 2007-10-24 22:32 | ニュース
季節風弱まるとの予報、火勢衰退に望み
   カリフォルニア州南部の山火事で、被害が最も大きいサンディエゴ郡の行政当局は24日、郡内の35戸万に避難を指示、影響を受ける住民は最大で95万人に達する可能性があると述べた。同郡の山林火災では史上最悪の規模となっているとの事。

火災はメキシコとの国境地帯からロサンゼルス北方地域までに及び、全焼の民家はこれまで1300棟、被害が最も大きいサンディエゴ郡のみでは1000棟に達したらしい。
米農務省林野部によると、23日午後には2人目の死者も判明。負傷者は少なくとも70人となっている。

火災は州内陸部から太平洋側へ吹く季節風サンタアナに煽られているが、気象予報当局は24日午後には風が弱まる可能性があると指摘、火勢が弱まる事に望みをかけている。

火災発生地域の米海軍兵らは艦艇に移り、兵舎を避難所として提供した。同郡災害対策当局のウェブサイトでは、避難勧告がひんぱんに更新されている。同郡当局者らは、危機的事態が当分続くとの見通しを明らかにした。

火災発生件数は23日に3件増え、少なくとも17件に増えた。焼失面積はロス北方からサンディエゴ南東部の範囲で約4255平方マイルにのぼっている。

臨時に避難所となった米プロフットボールリーグ(NFL)のサンディエゴ・チャージャーズの本拠地クアルコム・スタジアムには、現在1万2000-1万5000人の住民が収容されている。

災害ボランティアが水や食料、簡易ベッドの提供にあたるなか、住民には疲労の色が目立ち、煙害の影響もみられるようになっている。

サンディエゴ郡の避難所23カ所のうち5カ所は、22日夜に収容能力の限界に達したが、米連邦緊急事態管理局(FEMA)はクアルコム・スタジアムへの避難者がさらに増えると予想し、簡易ベッド2万5000台を発送した。

ブッシュ米大統領は23日、カリフォルニア州7郡に非常事態宣言を出し、連邦政府による救援活動を本格化させる考えを示した。ペリーノ大統領報道官によると、大統領は25日に被災地を視察する。
by sportsiroiro | 2007-10-24 22:24 | ニュース
マクラーレンの離脱の可能性に言及
   アロンソは22日(月)、08年の移籍先として挙がっているルノーは、最も可能性がある移籍先ではない事を明らかにしたみたいですよね。

現在アロンソとの関係を不快に感じているマクラーレン上層部は、今後2週間以内にアロンソの今後の契約体制について何らかの声明を発表するとみられているとの事。

一方のアロンソはスペインの新聞『El Mundo Deportivo(エル・ムンド・デポルティボ)』に対し、ルノーへの移籍が既定路線であると言うのは間違いだとコメント。

アロンソは「まだどのチームとも話し合いは行っていないんだ」と明かし、さらに以下の様に続けている。

「まず、マクラーレンが僕を契約解除するかどうかも分からないしね。もしそうなったとしても、ルノーが僕にとって最も有力な選択肢というわけではないよ」とコメント。


てっきり、ルノーに移籍するかと想ってたけどね。

でも、有力なのはルノーでしょ。

その他に、アロンソが移籍しそうなチームがあるかな・・・
by sportsiroiro | 2007-10-24 18:12 | F1
訴訟を取り下げる
   所属していた厩舎の男性調教師(48)からセクハラを受け、所属厩舎の変更を余儀なくされたとして、調教師に約550万円の損害賠償を求める訴訟を起こしていた愛知の山本茜騎手(24)が24日、名古屋地裁に訴訟を取り下げる書面を提出した事がわかったみたいね。

山本騎手は理由について「レースに勝ちたい、もっとうまくなりたいというのがわたしの思い。時間と労力を訴訟ではなく、馬に乗ることに使いたい」としている。

民事訴訟法は「訴えの取り下げは相手方の同意を得なければ、効力を生じない」と規定。調教師は取材に対し「地方競馬のファンや関係者に迷惑を掛けたくない」と話し、取り下げに同意する意向。

なお、山本騎手は本日24日に名古屋競馬場で行われる重賞のゴールドウイング賞(16時05分発走)でビガール(牝2、愛知・地辺幸一厩舎)に騎乗。13時33分現在、2.1倍の1番人気に推されており、重賞初制覇の期待がかかっている。


何でかな・・・

何、何、上からの圧力で訴訟を取り下げざるを得ない状況になったのかな?

多分そうだろうね。

でもハッキリしないよねん。
by sportsiroiro | 2007-10-24 18:05 | 競馬
NHK「夜は胸きゅん」に出演みたいね
   ドラマ、「結婚式へ行こう!」、舞台 「君がくれたオレンジ色の嘘」等に出演されていた、

福之上真友さんが、10月30日(火)NHK【夜は胸きゅん】 22:45~23:00


に、上野ひろみ役で出演されるそうですよん。初主演みたいね。
by sportsiroiro | 2007-10-24 12:39 | 女優
米カリフォルニア州南部の山火事、未だ消えず
   米カリフォルニア州南部で多発している山火事で、サンディエゴ郡では少なくとも51万3000人の住民に避難勧告が出されたみたいです。

火災はメキシコとの国境地帯からロサンゼルス北方の範囲で発生しており、当局者の発表によると全焼した民家はこれまでに1300棟、サンディエゴ郡のみでは1000棟。

米農務省林野部によると、23日午後には2人目の死者も判明したとの事。

サンディエゴ郡では避難勧告のほか、1万2000人の住民に警戒が呼びかけられた。
火災発生地域の米海軍兵らは艦艇に移り、兵舎を避難所として提供した。同郡災害対策当局のウェブサイトでは、避難勧告がひんぱんに更新されている。

火災発生件数は23日に3件増え、少なくとも17件に増えた。焼失面積はロス北方からサンディエゴ南東部の範囲で約425平方マイルにのぼっているらしい。

臨時に避難所となったのは、サンディエゴ・チャージャーズの本拠地クアルコム・スタジアムには、現在1万2000-1万5000人の住民が収容されているとの事。
災害ボランティアが水や食料、簡易ベッドの提供にあたるなか、住民には疲労の色が目立ち、煙害の影響もみられる様になっている。

サンディエゴ郡の避難所23カ所のうち5カ所は、22日夜に収容能力の限界に達したが、米連邦緊急事態管理局(FEMA)はクアルコム・スタジアムへの避難者がさらに増えると予想し、簡易ベッド2万5000台を発送。

ブッシュ米大統領は23日、カリフォルニア州7郡に非常事態宣言を出し、連邦政府による救援活動に道筋をつけた。ペリーノ大統領報道官によると、大統領は25日に被災地を視察するとの事。


何とか早く消えて欲しいね。
by sportsiroiro | 2007-10-24 12:26 | ニュース
ウォッカ、エリ女へ
   14日の秋華賞(GI)で3着に敗れたウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が、11月11日に京都競馬場で行われるエリ女(GI)に出走する事が分かったみたい。

23日、同馬を管理する角居調教師が明らかにしたみたいね。

牝馬として64年ぶりに日本ダービー(GI)を制した同馬には、当初ジャパンC(GI)への出走プランもあったが、オーナーの意向によるもの。

同レースには秋華賞を制したダイワスカーレット(牝3、栗東・松田国英厩舎)も出走との事。

同馬とは1勝2敗という成績で、敗れた2戦はいずれもGI(桜花賞、秋華賞)。

4度目の対決は「最優秀3歳牝馬」の行方を占う意味で重要なレースになりそうだ。


果たして今度はどちらに軍配があがるかニャ??
by sportsiroiro | 2007-10-24 12:15 | 競馬
メイショウボーラー引退、種牡馬入りへ
   05年のフェブラリーSを勝ったメイショウボーラー(牡6、栗東・白井寿昭厩舎)が現役を引退、来年から北海道浦河のイーストスタッドで種牡馬入りする事が分かったみたいね。


メイショウボーラーの血統

父タイキシャトル
母ナイスレイズ
母の父Storm Catと言う血統。

半弟に同厩でJRA現5勝のメイショウトッパー(牡4、父テイエムオペラオー)がいる。

03年7月のデビューから小倉2歳S(GIII)、デイリー杯2歳S(GII)を含む4連勝。

朝日杯FS(GI)はクビ差の2着に惜敗し、3歳時も皐月賞(GI)3着、NHKマイルC(GI)3着など勝ち星を挙げることはできなかったが、初ダートとなったガーネットS(GIII)を快勝すると、根岸S(GIII)圧勝から臨んだフェブラリーS(GI)をレコードで逃げ切り、3連勝で初のGIタイトルを手にした。

その後は勝ち星から遠ざかるも、昨年のスプリンターズS(GI)では10番人気ながら2着に好走するなど、短距離戦を中心に出走。
昨年の香港スプリント(香G1-競走中止)以来約9か月半ぶりとなったスプリンターズS・15着が最後のレースとなった。

通算成績29戦7勝(うち地方5戦0勝、海外1戦0勝、重賞5勝)。


芝・ダート兼用の子が誕生するかもね。

お疲れ様でしたね。
by sportsiroiro | 2007-10-24 12:12 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析