人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 07月 26日 ( 11 )
久し振りの大吉、みのり~
久し振りに、大吉、みのり~の写真を載せたいです。

まずは大吉です。

c0088525_21453211.jpg















「みのり~、今日も暑かったニャ~」って言ってみのりに言ってます。多分。

で、みのりは・・・         c0088525_21465983.jpg
















「そうですよね~大吉さん、今日も暑かったニャ~」って大吉と会話してそう。笑

これはやんの想像ですけどね。ニャハ
by sportsiroiro | 2007-07-26 21:57 | ネコ
見ました?アンビリバボー
 晩ご飯食べ終わった後に、アンビリバボーを見てたね。

始めの心霊写真はマジで怖かったね、でも好きなのよね。

怖いけど、見ちゃう、そんなのないですか?

心霊写真の後には、心温まるお話しでしたよね~


眼科医の服部匡志さんと言う方のお話しなんですが、ある学会で隣の席の医師がベトナムの医師でその医師が「ベトナムの医師に先生の網膜硝子体の技術を教えていただけませんか?」と言う事でした。

始めは受け入れてもらえなかったっけど、ある手術をしてからは医師たちが服部先生と一つになってましたよね。

ここからが凄いよね、手術には大金が掛かるために手術を諦めて帰ってしまう人が居たけど、服部先生は無償で手術をしてあげて、しかも、自分一人で多くの患者を救うには限界があると言う事で医療機器を自費で購入し、地方から来られない人のめに自らが現地に赴き手術をすると言う、何か普通では考えられ無い事をされてましたよね。

見ていて、凄く感動したし、涙が出そうになってね。

こう言う医師が日本にも増えれば良いのにと思うね。


アンビリバボーの詳細はこちら→奇跡体験!アンビリバボー
by sportsiroiro | 2007-07-26 21:29 | 日日
フェラーリ、トロ・ロッソはムジョロテスト、スパイカーはシルバーストーンテスト初日
 ライバル達はヘレス・サーキットでテストを続けているが、25日(水)、フェラーリはエンジン供給しているスクーデリア・トロ・ロッソとともにムジェロ・サーキットでテストを行ったとの事。

マッサとライコネンには、休暇を与えているため、ルカ・バドエルが引き続きテストを担当しているとの事。

F2007 のステアリングを握ったバドエルは、今シーズンの残り数戦のために、新しいメカニカルな部品やエアロダイナミクスの部品を中心に、テストプログラムに励んだ。

バドエルは82周を走行し、ベストタイムは1分21秒847だったが、このタイムは初日に記録したタイムより3秒ほど速かった。

ちなみに、スピードのベストタイムは、1分24秒100だった。

26日(木)は、マッサがテストを引き継ぐことになっている。

一方、シルバーストンでテストをしてるスパイカーは、トルコGPからお目見えする予定のBスペックマシンで使われる事になっている、新しいリア周りのパーツとギアボックスが、初めて使用されたとの事。

ストウ・サーキットと呼ばれる、シルバーストーンのショートレイアウトで走行したギド・ヴァン・デル・ガルデは、ほぼ200Kmの距離を大きな問題なく走破している。


スパイカーは何とかSAF1、トロ・ロッソとバトルが出来る様なマシンが出て来て欲しいね。
左近さんもセカンドドライバーになってみたいだしね。何とか頑張って欲しいね。
by sportsiroiro | 2007-07-26 18:41 | F1
ヘレステスト2日目
 25日(水)にヘレステスト2日目が行われ、8チームが集まってハンガリーGPに向けた開発を続行したとの事。

マクラーレンは2日目のドライバーにハミルトンを起用、ハミルトンは1分19秒670と言うタイムをたたき出してトップタイムをマークした。
ハミルトンは2番手以下に0.9秒近い大差をつけている。また、このタイムは前日にデ・ラ・ロサが出したベストタイムを0.5秒ほど更新するものともなっている。

2番手につけたのはトヨタのラルフ。ラルフは何セットかのロングランをこなし、スタート練習も行った。3番手にはウィリアムズのテストドライバー、中嶋一貴がつけている。

本日25日(水)からBMWザウバーもテストに参加し、クビサが4番手タイムをマーク。5番手タイムをたたき出したのはコバライネンだった。

ニュルブルクリンクで見事表彰台に上がったウェバーが6番手タイムを記録。再びSAF1のマシンを駆ったジェームズ・ロシターが7番手タイムをマークしている。タイムシートの最下位である8番手となったのはHonda Racing F1のバリチェロだった。

テストは26日(木)も続けられる。

ヘレステスト2日目

1. ハミルトン - マクラーレン・メルセデスMP4-22 - 1:19.670 (+0.000)- 96周
2. ラルフ - トヨタTF107 - 1:20.540 (+0.870) - 73周
3. 中嶋一貴 - ウィリアムズ・トヨタFW29 - 1:20.588 (+0.918) - 85周
4. クビサ - BMWザウバーF1.07 - 1:20.709 (+1.039) - 104周
5. コバライネン - ルノーR27 - 1:20.881 (+1.211) - 104周
6. ウェバー - レッドブル・ルノーRB3 - 1:21.071 (+1.401) - 77周
7. ジェームズ・ロシター - SAF1 Honda SA07 - 1:21.315 (+1.645) - 95周
8. バリチェロ - Honda RA107 - 1:21.444 (+1.774) - 80周
by sportsiroiro | 2007-07-26 18:34 | F1
レディースジョッキーズシリーズ、今年も開催
 NARは今日、3つの競馬場を転戦し、計6戦のポイント制で総合優勝を争う女性騎手のナンバーワン決定戦「レディースジョッキーズシリーズ」の日程および開催競馬場を発表したとの事。

今年の「レディースジョッキーズシリーズ」は、水沢・荒尾・浦和の3競馬場(ラウンド)でそれぞれ2競走が実施されるみたい。

昨年は荒尾・高知・名古屋で行われ、JRA騎手は荒尾ラウンドのみの参戦だったが、今年からは全ラウンドへの参戦が可能となる。

出場騎手は、地方からは国内女性騎手最多勝記録を更新中の宮下瞳騎手(愛知)、昨年の同シリーズを優勝した山本茜騎手(愛知)などが参加。

JRAからは、増沢由貴子騎手(美浦)、西原玲奈騎手(栗東)が参加する。シリーズの概要、参加騎手は以下の通り。

レディースジョッキーズシリーズ

第1戦【水沢ラウンド】
11月5日(月)
第2戦【荒尾ラウンド】
11月13日(火)
第3戦【浦和ラウンド】
11月22日(木)


笹木美典(北海道) 皆川麻由美(岩手) 牛房由美子(浦和) 平山真希(浦和) 

宮下瞳(愛知) 山本茜(愛知) 池本徳子(福山) 別府真衣(高知) 森井美香(高知) 

岩永千明(荒尾)

【JRA所属騎手】

増沢由貴子(美浦) 西原玲奈(栗東)

まっきぃ、西原騎手もこれを機に騎乗回数が増えればと思いますね。
by sportsiroiro | 2007-07-26 18:30 | 競馬
調教中に骨折
 JRAは今日、昨年のオークス(GI)と秋華賞(GI)を制したカワカミプリンセス(牝4、栗東・西浦勝一厩舎)が、25日朝の札幌競馬場での調教中に右第1趾節種子骨を骨折していた事を発表したとの事。

休養には1年を要する見込みとの事。

8月19日の札幌記念(GII)に向けて調整されていた最中での出来事、残念ですよね。

まだ若いから、一年後、復帰して欲しいね。
by sportsiroiro | 2007-07-26 18:22 | 競馬
土曜日には解禁だって何が?
 タイトル通りです。

今、凪さんのブログ見てたけど、バラエティーの番組名が土曜日には解禁だという事ですよん。

ん~~~~ん何だろうと、考えてるんですが、何だろう?何だと思います?

やんは思うにはですね~、自分で撮るって事はあの番組かなって思うのよね、

それは「メントレG」かなって思うのどう?違うかな・・・

違ったりしてね。

土曜日まで、待てば分かるけどね。

でも気になるな~
by sportsiroiro | 2007-07-26 18:17 | 日日
馬主登録が正式決定
 JRAは25日、ドバイのモハメド殿下が統括するダーレーグループの傘下となる、ダーレー・ジャパン・ファームについて、18日付で馬主登録を公示したとの事。

地方競馬ではすでにダーレーグループの傘下である、ダーレー・ジャパン・レーシングが馬主登録されており、シーチャリオット(05年羽田盃-南関東G1、東京ダービー-南関東G1)やフリオーソ(06年全日本2歳優駿-交流GI、07年ジャパンダートダービー-交流GI)などの活躍馬を輩出している。

ダーレー・ジャパン・ファームは昨年もJRAの馬主登録を申請したが、生産事業の実績不足、経常利益が条件に満たないなどの理由で認められず、これに対してJRAに異議申し立てを行っていたとの事。
by sportsiroiro | 2007-07-26 12:51 | 競馬
関東最古の神社が凄い事に・・・
 関東最古の大社、鷲宮神社が何か凄い事になってるみたいですね。


詳細はこちら→関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」


やんも、「らき☆すた」見てるけど、そこまではね・・・しないけどね。


やっぱアニメって凄いよね・・・。
by sportsiroiro | 2007-07-26 00:53 | アニメ
ドライバーに左近さん?
 昨年、SAF1のドライバーとしてシーズン後半に参戦した山本左近が、スパイカーのドライバーとしてハンガリーGPから参戦する事になるみたいですよ。

現在、F1チームの多くがスペインのヘレス・サーキットで行なわれている合同テストに参加しているが、スパイカーはそこに参加せず、シルバーストンの本拠地で、こじれた挙げ句に別れ別れになったアルバースの後釜を確保するための善後策を練っていると伝えられていた。
アルバースの後釜候補は何人も挙げられていたが、滑り込みで後半戦のシートをゲットしたのはほかならぬ山本左近だった。

左近は電話での問いかけに、「これからスパイカーに行く。詳細は明日の発表になるので、詳しい事はそれまで待ってほしい」と控えめに語ったが去年の暮れにGP2参戦を決意した段階で、すでにトップチームが売り切れていた状況で選択の余地がなかったBCNと契約、今シーズンを苦労して戦っていただけに、「言えることが少なくてスミマセン」といいつつ、明日の発表が待ちきれない様子だったとの事。

スパイカーと左近は、スパイカーの前身であるジョーダン時代からのつきあいもあり、一昨年の日本GPでは、金曜日のフリー走行を担当した事もあった。

今日(25日)の正式契約で詳細は決まるが、山本左近は、第11戦ハンガリーGPからの7戦を、スパイカーのドライバーとして戦う事になるとの事。


やん的にはクリエンにシートをゲットして欲しかったね。
by sportsiroiro | 2007-07-26 00:42 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析