人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 07月 23日 ( 9 )
梅雨明けだとさ
 四国地方、九州北部地方が梅雨明けんだって。

さっき、netでニュースの記事を見てたら載ってたね。

四国地方は平年より6日遅く、昨年より3日早い。

九州北部地方は、平年より5日遅く、昨年より3日早い。

との事。

梅雨明けって事は、これから暑い×2時季になるのかな~。
by sportsiroiro | 2007-07-23 23:56 | 日日
今日は・・・
 今、すっご~く寒いです。

さっき、室内の温度見てみると!!!

23℃しかない事にビックリ。

過ごしやすいと言うか、寒いに近いです。

何か夏に近付いてると言うか、もう夏なのか、待てよ、

夏って梅雨が明けると夏になるんだよね・・・・違う??

違うか?

いや、そうだよね、多分。

今年の夏はどうなんだろう、暑くなるのかな~、それとも冷夏なのかな、それだと良いけど
野菜が育たないから、また高くなるよね。

難しいよね~。
by sportsiroiro | 2007-07-23 22:36 | 日日
高校野球 地方大会
 甲子園の出場校が少しずつですが決まってきてますよね。

今日は、岩手県、鹿児島県が決まったみたいですよ。

岩手県は、専大北上vs花巻東、結果は3-4で花巻東高校が勝利し、

鹿児島県は、鹿実vs神村学園、結果は4-5で神村学園が勝利したみたいです。


49代表、どこの学校が出てくるかが楽しみですよね。
by sportsiroiro | 2007-07-23 22:12 | スポーツ
シーズン7で女性大統領登場
 来年1月から放映が始まる、米人気テレビシリーズ「24」のシーズン7で、同シリーズ初の女性大統領が登場する事になった。放映元のFOXテレビが22日、明らかにしたとの事。

女性大統領のアリソン・テイラー役を演じるのは、映画「モンタナの風に抱かれて」や「エリン・ブロコビッチ」、「オーシャンズ12」などに出演した、チェリー・ジョーンズ(59)。

米国では折しも、来年の大統領選に向け、2大両党で指名候補争いが繰り広げられており、民主党では初の女性大統領候補とされるヒラリー・ロダム・クリントン上院議員が名乗りを上げている。

時機を合わせたかの様な女性大統領の登場に、FOXエンタテインメントのピーター・リグオーリ社長は、「実際の政治とは関係なく、ドラマ手法を検討した結果で、政治的な意図はない」と述べた。

また、「ドラマティックな決断だった。『24』では、大統領役は非常に重要な役柄だ。これまで、この作品ではさまざまなタイプの大統領を登場させてきており、なぜ大統領が女性だったらいけないのか」「(製作を指揮する)ジョエル(サーノウ)やボブ(コクラン)、ハワード(ゴードン)が、ドラマの中でどの様に政治を扱っているか、これまでの作品を見てもらえれば分かるだろう。ドラマと現実とは別物だ」と話しているとの事。


現実の世界でも女性大統領が誕生かな?
by sportsiroiro | 2007-07-23 21:50 | 映画
08年の開幕戦は・・・
 オーストラリアGPの主催者は、08年シーズンの開幕戦をメルボルンではなくバーレーンで行うことを発表した。08年のオーストラリアGPは3月16日に開催される予定となるらしいよ。

オーストラリアGPコーポレーション(AGPC)はF1の開催を3月半ばに選んだため、オーストラリアで人気のスーパーカーシリーズとともにF1を開催する事になりそうだ。

主催者はまた、レーススタートの時間を遅らせる事も明らかにしているが、エキサイティングな状況で行われるナイトレースについてはその開催を除外した。
by sportsiroiro | 2007-07-23 21:40 | F1
高校野球
 高校野球の地方大会が行われてますよね~、やっぱ夏と言えば高校野球ですよね。

早くも、秋田県は金足農が優勝したみたいですね。久し振りに見た様な感じ。

で、夏の大会の常連のPL学園は3回戦で敗退となったみたいですね。

ちょっと残念かな。

南北海道も決まったのかな、楽天のマー君の母校、駒大苫小牧に決まったみたいですね。

北北海道は駒大岩見沢に決まったみたいですね。

宮城は仙台育英が勝ち進んでるみたい、今日試合があったのかな、どうなったかは分からないけどね、長野の佐久長聖は4回線で敗退、徳島は久し振りに観音寺中央が勝ちあがってるし、後は、高知の明徳、京都の平安、和歌山の智弁和歌山、愛媛の宇和島東、

島根の浜田商、広島の広陵、如水館、長崎の長崎日大などが勝ち進んでますね。

↑にあげた高校も今日試合が行わたみたいだから、どうなったわからないけど結果が楽しみだね。
やんは実は高校野球が好きなのね。

やっぱ夏は高校野球だよね~、センバツよりもやっぱ夏の大会が好きかな。

地方大会から勝ち上がって甲子園での試合が楽しみだね。
by sportsiroiro | 2007-07-23 19:02 | スポーツ
初の女性大統領
 インド大統領選の結果が21日、発表され、連立与党が推すプラティバ・パティル前ラジャスタン州知事(72)が当選し、同国初の女性大統領が誕生する事になったらしい。

国会議員と州議会議員による投票で約3分の2を票を獲得。野党連合が擁立したバイロン・シン・シェカワット副大統領(83)を破った。インドでは、実質的な政治の責任者は首相で、大統領は儀礼的な役割を果たす事が多い。

パティル氏は当選を決めた後、記者団を前に「国民の勝利だ」と宣言。「インドの男性、女性に感謝する。これは、インド人が尊重する理念の勝利だ」と話した。

インドでは、結婚持参金や虐待など女性を取り巻く深刻な問題が多く、女性大統領の誕生で、そうした問題への取り組みを期待する声があがっている。また、パティル氏の当選は、職場や学校などへの女性の進出拡大を反映したものとの分析も出ている。


日本でも女性の首相にしてみれば、国が変わって良いんじゃない?

と、思うけどね。どう?
by sportsiroiro | 2007-07-23 12:22 | ニュース
野外での使用に注意
 iPodや携帯電話を屋外で使っていて落雷に遭い、負傷した例が報告されている事から、夏の雷シーズンを迎え、専門家らがあらためて注意を呼び掛けているらしい。

医学専門誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(NEJM)の最新号によると、カナダ・バンクーバー近郊では2年前の夏に、雷雨の中、アイポッドで音楽を聴きながらジョギングをしていた男性(39)が落雷に遭った。男性は胸から首にかけてやけどを負い、両耳の鼓膜が破れ、あごの骨を4カ所折るなどの重傷。治療を受けたが、今も聴力は正常値の50%未満で補聴器が手放せず、高い音は聞こえないままだ。

目撃者によると、雷は数十センチ離れた木を直撃した後、男性の体に飛び移ったとみられ、男性は2メートル以上飛ばされた。本人にこの時の記憶はないと言う。


一方、米コロラド州では昨年7月、アイポッドを聴きながら自宅の芝刈りをしていたジェーソン・バンチさん(18)が、落雷で同様のけがを負った。やはり、近くの木に落ちた雷が飛び移ったという。「遠くに嵐の気配があるだけで、雨も降っていなかった」と、バンチさんは振り返る。鼓膜再生のための手術を2回受けたが、今も軽度の聴力障害を抱え、アイポッドの本体が入っていたズボンのポケット部分からイヤホンまでのコードに沿って、やけどの跡が残った。


怖いよね~、iPod、携帯で落雷に遭うとはね、海外での事例だけど、日本でも起こるよね。

注意しないとね、落雷の時はね。
by sportsiroiro | 2007-07-23 12:18 | ニュース
ヨーロッパGP 決勝は・・・
 F1世界選手権第10戦ヨーロッパGP決勝が22日(日)日本時間21時(現地時間14時)からドイツ、ニュルブルクリンクで行われた。

予選でクラッシュし、病院でCTスキャンを受けるなどしていたハミルトンだったが、決勝の朝に無事FIAからの許可が下り、決勝のグリッドに並んでいる。

ライコネンがポールからのスタートとなったが、ニュルブルクリンクの変わりやすい天候がさんざんにその後の展開を振り回した。

晴天でスタートしたレースは、オープニングラップで早くもウエットに。多くのドライバーが困難を抱える中、トップにたったのはなんとビンケルホック。地元出身の新人、ビンケルホックは、スタート直前にピットに戻り、ウエットに履き替えていたのだ。

3周目の1コーナーには、バトンをはじめ、次々にコースオフしたマシンがたまり、ついにはレースが赤旗中断となった。

ビンケルホックを先頭に、14台で再開されたレースをリードしたのはマッサだったが、再び雨の降ったレース終了間際、アロンソがマッサを抜き去る。

ライコネンはマシントラブルでリタイアとなった。

9台がリタイアとなったヨーロッパGPで優勝を果たしたのは、アロンソ。2位にマッサ、3位には今季初表彰台となるウェバーが入っている。

以下入賞は、4位ブルツ、5位クルサード、6位ハイドフェルド、7位クビサ、8位コバライネン。

バリチェロは11位、バトンは序盤にリタイアとなっている。また、SAF1の佐藤琢磨もリタイア。

デビッドソンは12位に入った。

トゥルーリが13位、ラルフ・シューマッハはハイドフェルドとの接触によりレースを終えている。


ヨーロッパGPの結果

1位 アロンソ
2   マッサ
3   ウェバー
4   ブルツ
5   クルサード
6   ハイドフェルド
7   クビサ
8   コバライネン
9   ハミルトン
10  フィジケラ
11  バリチェロ
12  デビットソン
13  トゥルーリ

ライコネン、佐藤琢磨、ラルフ、ビンケルホック、バトン、スーティル、
ロズベルク、スピード、リウッツィ、はリタイア。

今回は波乱の展開となりましたよね~。

見ていてどうなるかと思いました。

ビンケルホックからのスタートで少しでも踏ん張れるかなって思ったけどそう簡単には行かなかったね。

波乱となったレースでウェバーが今季初の表彰台はよかったよね、良く頑張ったね。クルサードも5位という結果。

予選良い順位でのレースでも雨でポイント獲得出来なかったドライバーも数多く居るよね、でもその中でもポイント獲得は大きいよね。

ハイドフェルドとかも表彰台がって思ってただけに残念。ラルフ、トゥルーリ、あたりも残念。

でも、一番痛かったのは、ライコネンですよね。

で、ラスト数週で雨が降ってきたよね、マッサとアロンソのバトルで接触があって、レース後マッサとアロンソは何か言い合ってたよね。この決着はハンガリーでつけて欲しいね。

ハミルトンはポイント獲得出来なかったけど、フィジケラ、バリチェロを簡単に抜いていくのがやっぱ凄いね。

ヨーロッパGPの後のランキング

1 ハミルトン    70
2 アロンソ     68
3 マッサ      59
4 ライコネン    52
5 ハイドフェルド  36
6 クビサ       24
7 フィジケラ     17
8 コバライネン   15
9 ブルツ       13
10 ウェバー     8
11 クルサード    8
12 トゥルーリ     7
13 ロズベルク    5
14 佐藤琢磨     4
15 ラルフ       2
16 バトン       1
17 ベッテル     1


今回は、ハミルトンはポイント獲得は出来なかったよね、で、ライコネンもリタイアとなりノーポイントなったよね、上手くいけば少しでも差が縮まったのに残念ですよね。

マクラーレン、フェラーリの差が開きましたよね。このままの形で終っちゃうのかな、それともフェラーリの2人が反撃できるかな。
by sportsiroiro | 2007-07-23 02:28 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析