人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 07月 17日 ( 8 )
コカインを隠し密輸図る
 カルタヘナの警察は16日、中米パナマに家庭用品として送られていたグランドピアノの内部にコカイン約253キロ相当が隠されているのを摘発したと発表した。末端価格で推定500万ドル(約6億1000万円)相当。

ピアノはコロンビアの首都ボゴタから送られた家庭用品の一部で、重量が通常以上に重い事に不審を抱き、鍵盤をたたいてみた所変な音が出たため、内部を調べていた。コカインは内部のすき間に入れられていたと言う。

逮捕者は出ていないとの事。

コロンビアは世界最大のコカイン生産国で、約9割を占める。メキシコや中米諸国をへて米国へ密輸されている。


密輸するなら手段を選ばないね。
by sportsiroiro | 2007-07-17 20:42 | ニュース
一夜明けて
中越沖地震で亡くなった方が、9名、負傷された方が1000人を超えると言う
大惨事になりました。

亡くなられた方にご冥福をお祈りします。

ニュースでは倒壊した家屋の事、被災されて体育館などで一夜を過ごしてお疲れな表情をされてました。

で、地震が起きた日の食事が乾パンだったと言う事をニュースで知り驚きました。

阪神・淡路大震災、他の地震の教訓をこの地震でも生かされていない事に残念な気持ちです。国は何も学んでないのか?って思いました。

避難されてる方々に寝る所はスペース的に無理かもしれない、でも食事だけでも不自由ない様にしてあげて欲しいです。

で、もう一つ分かってきましたよね、原発の事が、放射能汚染水漏れだけかと思えば

7号機の主排気筒から放射性物質が検出、固体廃棄物棟内のドラム缶約100本が転倒。
うち2、3本のふたが開いて、内容物や放射能の汚染状況は不明。

一方、同2号機の原子炉給水ポンプのタービン用の油約800リットルが漏えいしたのも確認されたと言う事らしいです。

始めの水漏れの報告でもかなりの時間が掛かってニュースで流れたような気がします。

何でこんなに遅くなるのか知りたいし、隠そうとしてた様にも思える。

遅く報道されてるし、まだ何かある様な気がします。
by sportsiroiro | 2007-07-17 18:23 | ニュース
残留できる?
リウッツィは、来シーズンもトロ・ロッソでのチームを獲得すると断言しているとの事。

イタリア人ドライバーであるリウッツィは、未来のスターとして選ばれ、05年シーズンに華々しく現れた。しかし、ファエンツァに拠点を置くトロ・ロッソは、08年に向けてドライバーラインアップを一新する事を本気で検討している模様。

兄弟チームであるレッドブルは、既にクルサードとウェバーのラインアップを確定させている中、25歳のリウッツィは、かつてチャンピオンであるゲルハルト・ベルガーが共同オーナーとして組織するトロ・ロッソに残留する事が出来ればハッピーだ、と話している。

「将来に向け、大きな流れとしてどうなっていくのかはまだわからない。でも、チームは急成長していると思うから、トロ・ロッソに残れたらハッピーだ」とリウッツィは『ITV』に語った。しかし、推測される所では、ベルガーとレッドブルのディートリヒ・マテシッツがセバスチャン・ボーデとセバスチャン・ベッテルの組み合わせを熱望しているといわれている。

リウッツィはこの様に付け加えた。「もちろん、レッドブルに残っているのもよかったかもしれないね。レッドブルとは20歳の時からの付き合いで、僕のレースキャリアをスタートさせたチームでもある。けれど、これからのことに目をむけなくてはならない」

「レッドブルは素晴らしい仕事をしているけれど、レースに勝って、もっと前にいける様なマシンを作る事が大事なんだ」

リウッツィはまた、パーティー好きとの長年のパドック評を否定した。

「確かに、レッドブルは初め、たくさんパーティーを開いていたし、僕はレッドブルドライバーだったわけだから、僕の事をパーティー人間だって思うのも仕方ない。だけど、僕たちは新しい時代を迎えていて、違った状況にいるんだ」とリウッツィは主張する。

「レースへの集中を妨げるようなものは、すべて退ける様にしている。僕の目標は、ただレースに勝つ事だからだ。確かに、他の若い人たちと同じで、僕だってパーティーは好きだ。だけど、僕にとってはレースが一番で、100%レースに集中しているんだ」


オーナーのベルガーはリウッツィをどうするのかな、残留それとも。

果たしてどうなるのか注目したいね。
by sportsiroiro | 2007-07-17 16:28 | F1
08年も継続
 クリスチャン・ホーナーは、来年も同じエンジンとドライバーを使い、レッドブルがより明るい未来を迎えられるよう基礎を固めたいとしている。

RB3は今年、期待に応えることができず、昨シーズンのこの時点では9ポイントとれていたが、今年は6ポイントしか獲得できていない。

しかし、チーム代表のホーナーは、技術面の大家であるエイドリアン・ニューエイの才能とともに歩み続ける事で、チームが信頼性の問題を克服し(今シーズンここまでは、ジュニアチームのトロロッソだけが、レッドブルよりも多くのリタイヤをしている)、来年はより競争力のあるパッケージを手にする事が出来ると考えている。

ホーナーは、次の様に語った。「言い訳の様だが、我々は今年、新しいエンジンパートナーとともに仕事をしており、新しい電気系のパッケージを使用していると言うのが、大きな要因なんだ」

「来年は、このチームの短い歴史において初めて、継続して2年以上同じエンジンを使う事になる。だから私は大きな利点があると考えているよ。我々はみんなクルマのポテンシャルを目にしており、我々がクルマをアグレッシブに開発しており、それには会社のすべての部門がすさまじい努力をする必要があると言う点において、チームのレースに対する考え方が変わったんだ」

「チーム全員の努力は目を見張るものがある。今はまだそれが表に現れていないが、努力と献身を続ければ、結果はついてくるはずだ」

この散々なシーズンが本当の意味で始まるよりも前に、レッドブルはイギリスGPで、36歳のクルサードが来年もチームに残留する事を発表した。この発表により、チームは経験豊富なクルサードとウェバー(30)のコンビで2年目も戦う事ととなった。

ホーナーは、さらに次の様に続けた。「我々はデビッドとマークを使い続けるのには、いくつか理由があるんだ。彼ら2人は、ピットレーンでも最も献身的でプロフェッショナルなドライバーだ。彼らは一緒にうまく仕事をしており、多くの経験をもたらしてくれている。こうした資質は、過小評価してはいけない。彼らは速さとパフォーマンスの点では同等であり、ドライバーだけでなくエンジンのサプライヤーであるルノーとの協調も続ける事の利点として、我々の将来には進歩しかあり得ないんだ」

レットブルの方は決まったみたいだけど、トロ・ロッソの方はどうなるんだろう・・・
by sportsiroiro | 2007-07-17 16:20 | F1
占領中
今日のモデルは大吉です。

c0088525_12475944.jpg













ネコの爪とぎってあるんですけど、その上で寝てます。

大吉で隠れてますが4つあるんです。なぜに4つもあるんだって思いますよね。
やんも分からないです。笑
by sportsiroiro | 2007-07-17 12:52 | ネコ
40億円オファー?
 世界最大の馬主、ゴドルフィンがアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)獲得に乗り出し、40億円の巨額トレードを近藤利一オーナーに申し入れた事が16日、明らかになったとの事。

条件には種牡馬だけでなく、競走馬としての権利も含まれるらしい。今月中にも合意に達して海外へ移籍。ロイヤルブルーの勝負服で飛躍する。

アドマイヤムーン獲得のために用意された金額は40億円。近藤オーナーに対しては、6日に正式な申し入れがなされた。

獲得の条件には、種牡馬としてだけではなく現役競走馬としての権利も含まれる。トレード成立の暁には、海外で競走生活を続ける事になる。移籍先は専属契約を結ぶ英国のサイード・ビン・スルール厩舎が有力とみられる。

既にゴドルフィン専属の獣医師が来日し、宮城・山元トレセンに放牧中のアドマイヤムーンの馬体検査を終えた。あとは近藤オーナーの決断を待つばかり。早ければ今月中にも合意に達するとの事。


日本の馬も世界に認められているんだなって思いますよね、この様なニュースを見るとね。
でもこれで見れなくなるんですよね・・・残念。

海外でも活躍して欲しいですね。
by sportsiroiro | 2007-07-17 12:42 | 競馬
出演していたのね
 砂時計の藤役の出演されていた渋江譲二さんが「ホタルノヒカリ」に出演されているとはね。ちょっと遅くなってですね。ちょっとぐらいじゃないかな


どんな役で出演されてるのか気になるです。
by sportsiroiro | 2007-07-17 12:21 | ドラマ
2月に配備される??
 モスクワ―ポーランドの外務省高官は16日、ロシアが厳しく反発する米国による東欧へのミサイル防衛(MD)施設の配備計画で、ポーランドへのミサイル配置は08年2月に開始される可能性があるとも述べた。ロシア紙の新イズベチヤとの会見で表明した。

米国はイランなどからの長距離ミサイル発射阻止を念頭に入れる同計画の中で、チェコへのレーダー施設配備も予定している。

ポーランド外務省高官はこの中で、配備開始で最終的な合意に到達し、議会承認や予算的な裏付けが得られたら、ミサイル本体の配置の作業が来年2月にも始まる可能性があるとした。

米ロはMD問題でこれまで、首脳協議を含めた調整作業を実施しているが、ロシアの不信感が解けず膠着状態に陥っている。ポーランド、チェコともに計画推進を支持している。

ロシアはこれを受け、14日に欧州通常戦力(CFE)条約の履行を一時停止する大統領令に署名するなど態度を硬化させている。冷戦後最悪ともされる欧米とロシアの関係がさらにきしみ、新たな軍拡時代の到来も懸念されている。


記事にも書いてるけど露と米の関係はこれで最悪にならなければ良いけどね、
ポーランド、チェコも計画推進を支持したけど、何か他に手段がなかったのかな・・・。
by sportsiroiro | 2007-07-17 01:07 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析