人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 07月 11日 ( 9 )
4割が手を洗わない?
 クアラルンプールにある大学病院を対象にした調査で、医師ら職員の4割が集中治療室で患者に接する前、手を洗っていなかった事実が明らかになったと報じた。

この事態を受け、同病院の感染症対策の責任者が職員に衛生維持の重要性を説き、集中治療室の入り口に音声装置を導入し、手を洗う事を勧告。

同時に、手を洗わない場合の医師、看護師らへの「健康被害の危険性」を強調した所、8割が手洗い所へ向かう様になったと言う。

以前は、手を洗わないと患者に危険が及ぶと説得していたが、大きな効果はなかった。

自分の身に影響が出ると警告されて応じたわけで、同紙は「彼らは自己中心で、患者重視ではない」との感染症対策責任者の批判を紹介している。


!!!な話しですよね。

こんな医者達には診察してもらいたくないね。
by sportsiroiro | 2007-07-11 21:49 | ニュース
水銀使った温度計や体温計の販売を禁止
 欧州連合(EU)域内において、水銀を使った温度計や体温計、気圧計の新規販売を禁止する法案を承認したらしいです。水銀による環境汚染を防ぐため。欧州議会はすでに、重金属を含む非電気製品の販売を禁止している。

禁止されるのは、新しく販売される物品に関してで、アンティーク品の売買や修理は規制されない。

水銀を含む物品の輸入に関しては、50年以上のものであるか、もしくはアンティーク品として価値があると判断されれば、規制されない。また、医療現場においても、一定基準で例外措置を設けている。

フェアホイゲン企業・産業担当副委員長は、この規制により、年間約33トンの水銀を減らせるとしている。

水銀は、常温・常圧で液体で存在する、唯一の金属元素。古くから、温度計などに使われてきた。しかし、有機水銀、無機水銀ともに毒性があり、日本では水俣病などを引き起こしている。

現在では、水銀化合物自体が環境を汚染するとして、各方面での使用が取りやめられている。


やんの家にも確か古い体温計で水銀のやつあった様な気がする。

水銀だからどうやって処理するのかな・・・
by sportsiroiro | 2007-07-11 21:45 | ニュース
ジャパンダートダービーの結果
 今日、大井競馬場で行われた南関東クラシック3冠の最終戦・ジャパンダートダービー(3歳、交流GI・ダート2000m、1着賞金5000万円)は、2番手を追走した今野忠成騎手騎乗のフリオーソ(牡3、船橋・川島正行厩舎)が向正面先頭から直線に向くと後続を突き放し、アンパサンド(牡3、川崎・池田孝厩舎) に2.1/2馬身差をつけ優勝した。

勝ちタイムは2分02秒9(不良)のレースレコード。

さらに4馬身差の3着に中央所属のロングプライドが入った。


フリオーソの血統

父ブライアンズタイム
母ファーザ
その父Mr.Prospectorと言う血統。

昨年7月のデビューから2連勝し、全日本2歳優駿(交流GI)で重賞初制覇。

今年はJRAの芝重賞に2度挑戦していずれも大敗し、南関東クラシックでは羽田盃(南関東G1)3着、東京ダービー(南関東G1)2着と、いずれもタイム差なしの惜敗が続いていた。

通算成績9戦4勝(うちJRA2戦0勝、重賞2勝)。

鞍上の今野忠成騎手、管理する川島正行調教師ともにこのレース初勝利との事。

地方所属馬の勝利は99年オリオンザサンクス(大井)、01年トーシンブリザード(船橋)に続く史上3頭目(全9回)となった。


ロングプライドはダメだったのね・・・期待してたのにね。
by sportsiroiro | 2007-07-11 21:32 | 競馬
豪G1に登録
 11日、現地時間11月3日に豪・フレミントン競馬場で行われるヴィクトリアダービー(豪G1、芝2500m)に、無傷の3連勝でラジオNIKKEI賞(GIII)を制したロックドゥカンブ(牡3、美浦・堀宣行厩舎)が登録した事がわかった。


ロックドゥカンブの血統

父Red Ransom
母Fairy Lights
その父Fairy Kingと言うニュージーランド産馬。

半兄にニュージーランドダービー(新G1)2着のローマンチャリオット Roman Chariot(父Faltaat)がいる。


勝つか負けるかはレースをやってみないと分からないからね。

レースに出るには良い結果を期待したいね。
by sportsiroiro | 2007-07-11 21:26 | 競馬
スパイカーのテストに
 Honda Racing F1のテストドライバーのクリエンは、木曜日のスパ・フランコルシャンテストでスパイカーのマシンをテストする事になったらしです。

スパイカーは昨日に財政的問題でアルバースを更迭し、現在はシートが1つ空いた状態となっている。

クリエンは04年にジャガーチームからF1デビューを果たし、その後チームがレッドブルに変わってからも2シーズンを過ごした。06年シーズン終盤に更迭された後は07年よりHonda Racing F1のテストドライバーを務め、先週のイギリスGPでは金曜日にバトンに変わってセッションに参加している。

スパイカーの空いたシートには、チームのテストドライバーのマーカス・ヴィンケルホックやウィリアムズのテストドライバーのナレイン・カーティケヤン、GP2ドライバーのロルダン・ロドリゲスらの名前もあがっているとの事。

しかし、チームはまだ何も決まっていないと語っており、誰が代わりを務めるかは近日中に発表するとの事。


木曜日にスパイカーのマシンでテストするって事はクリエンで決まりかな
by sportsiroiro | 2007-07-11 21:18 | F1
スパテスト初日!
 3日間の予定で開催されるスパでのテストが10日(火)からスタートし、ベルギーの曇り空の中、改修されてから初めてトップタイムをマークしたのはハミルトンだった。

背中を痛めているハイドフェルドは、大事をとって今回のテストには参加しない事になるみたいですよ。テスト初日、F1.07のステアリングを握ったのはクビサ。ハミルトンからは0.4秒遅れのタイムをたたき出し、2番手に。

3番手にはフェラーリF2007を駆ったマッサが入った。
これからの数戦を見据えていくつかのニューパーツのテストプログラムに集中しているルノーをドライブしたのはネルソン・ピケJr.。R27を最終シケインで止める場面も見受けられ、赤旗の原因ともなったらしい。

また、クルサードのマシンにもおなじみのギアボックスのトラブルが発生し、2回目の赤旗が提示されていた。

アルバースの後任としてレースシート獲得がうわさされているクリエンだが、テスト初日となった10 日はHonda Racing F1のRA107をドライブし、10番手につけている。
また、SAF1はジェームズ・ロシターが、スパイカーはギド・ヴァン・デル・ガルデがそれぞれステアリングを握っ。

トヨタはラルフ、トロ・ロッソはリウッツィ、そしてウィリアムズはロズベルグがテストに参加した。


スパ・フランコルシャンテスト初日

1.ハミルトン マクラーレン・メルセデスMP4-22 - 1:46.613 (+0.000) - 81周

2.クビサ BMWザウバーF1.07 - 1:47.059 (+0.446) - 81周

3. マッサ フェラーリF2007 - 1:47.469 (+0.865) - 63周

4. ラルフ トヨタTF107 - 1:47.878 (+1.265) - 70周

5. ネルソン・ピケJr.  ルノーR27 - 1:47.996 (+1.384) - 50周

6. クルサードレッドブル・ルノーRB3 - 1:48.243 (+1.630) - 53周

7. ジェームズ・ロシター SAF1 Honda SA07 - 1:48.287 - (+2.624) - 60周

8. リウッツィ トロ・ロッソ・フェラーリSTR02 - 1:49.179 (+2.575) - 64周

9.ロズベルグ - ウィリアムズ・トヨタFW29 - 1:49.288 (+0.109) - 60周

10. クリエン - Honda RA107 - 1:49.419 (+2.915) - 63周

11. ギド・ヴァン・デル・ガルデ - スパイカー・フェラーリF8-VII - 1:49.712 (+3.099) - 53周
by sportsiroiro | 2007-07-11 21:12 | F1
8メートル
 オーストラリア南東に浮かぶタスマニア島西部の海岸で10日、散歩していた人が、巨大なイカが浜辺に打ち上がっているのを発見した。

タスマニア博物館の学芸員などが翌日調べた所、体長10メートルに達する場合もあるとされる、ダイオウイカと判明した。

胴体の直径は約1メートルで、長さは2メートルほど。足は損傷が激しく、実際の長さは分からないが、胴体の大きさから、全長は8メートルに達するものだと判断された。体重は250キロだった。

巨大なダイオウイカは、世界各地で捕獲されており、昨年はフォークランド諸島沖で、体調8.62メートルの個体が見つかっている。


8メートルってどんだけぇ~
by sportsiroiro | 2007-07-11 17:56 | ニュース
危険性は限定的
 中国産の食品や薬品の危険性が相次ぐなか、中国当局は11日、海外輸出製品をめぐる問題が限定的であると主張したとの事。

同国商務省の報道官は定例記者会見で、当局が海外メディアが伝えた「疑念やコメント」に注意を払っていると語ったうえで、「一部製品の問題を中国からの輸出品全体に拡大するべきではない。中国製品は世界各国の販売業者や消費者に認知され、受け入れられている」と強調した。
報道官はまた、中国が常に輸出品の品質に大きな注意を払っており、国内輸出業者に対して「輸入業者と交わした契約の厳密な順守と、輸入国の基準に沿った品質管理」を求めていると発言。中国産食品の安全性をめぐる最近の問題で、貿易が打撃を受ける可能性はない、との認識を示した。

食品や薬品の安全をめぐる問題は、同国内でほぼ毎日報じられている。
04年には安徽省で、栄養価のない偽の粉ミルクを与えられた少なくとも13人の乳児が死亡。最近では深センの市場で、病気のブタの肉が販売されていた事が判明した。

10日には、収賄と職務怠慢の罪に問われた中国国家食品薬品監督管理局の鄭筱萸・前所長(62)の死刑が執行された。共産党機関紙の人民日報は、汚職に関与している当局者に対する「警鐘」だとしている。

同管理局関係者は10日の記者会見で、一部幹部の不祥事が恥ずべき事であり、深刻な問題が露呈したと述べる一方、食品や薬品の安全監督がまだ不十分である事を認めた。
別の当局者は、開幕が約1年後に迫った北京五輪の各国代表団に対し、食の安全を確約した。
by sportsiroiro | 2007-07-11 17:45 | ニュース
シートを剥脱される
 スパイカーのアルバースは、メイン・パーソナルスポンサーの資金が滞納されている事を理由に、スパイカーは彼のシートを剥奪する決定を行ったらしいですよ。

ミッシェル・モルは、7月22日のドイツGPのドライバーは「まだ決めていない」とコメントしている。

これにより、アルバースの後任を探している最中だが、その候補にはHonda Racing F1のテストドライバーを務めるクリエンとAT&T・ウィリアムズのテストドライバー、ナレイン・カーティケアンの名前が挙がっているとの事。

これは、スパイカーのコリン・コレス代表が明かしたもので、7月22日のドイツGPのドライバーについては「まもなく発表できるだろう。」とコメントしている。


今まで応援してきたのに、この発表についてやんは凄く残念です。

でも好きなドライバーのクリエンの名前があがってるので選ばれて、アルバースのぶんも頑張って欲しいね。
by sportsiroiro | 2007-07-11 12:46 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析