人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 07月 04日 ( 13 )
機密情報が流出???
 フェラーリが元テクニカルマネージャーのナイジェル・ステップニー氏を告訴した件で、その容疑は、N.ステップニー氏とマクラーレンのスタッフによる技術情報の授受と言う事が明らかになった。現地時間(以下、現地時間)3日、『ロイター』通信、イギリスのモータースポーツ専門誌『Autosport』など海外複数メディアがトップニュースとして伝えた。

フェラーリのスポークスパーソンは、先月21日の告訴発表時には明らかにしなかった容疑の詳細を、「フェラーリは、ナイジェル・ステップニーとボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのテクニカルエンジニアを、技術情報の授受の疑いでモデナの法廷に告訴した事を認める」と語ると、「マクラーレンのエンジニア宅で家宅捜索が行なわれ、そこで我々はこの情報を入手した」と説明。さらに、本件には相当量の機密情報が関わっており、それを多少なりとも他のチームが受け取るなどあり得ないと、あるフェラーリ関係者も語っている。

ミハエルの黄金期を支えた首脳陣の1人として知られるN.ステップニー氏は、休暇滞在中のフィリピンで無実を主張してきた。しかし7月3日未明に解雇処分となった。

そしてマクラーレンもフェラーリに続いて声明を発表し、「07年7月3日、マクラーレンは、技術部門のあるシニアスタッフが、フェラーリの技術情報授受に関する捜査対象である事を知った。我々は、この人物が4月末にフェラーリのスタッフから個人的に技術情報のパッケージを受け取ったと聞いている。マクラーレンは、この件に何ら関与しておらず、またこの様な行為を厳しく非難するものである。したがって、いかなる捜査にも協力を惜しまない所存だ。そして事件が詳細まで厳密に調査される期間、このスタッフを停職処分とする」と、スタッフの身元は明かさなかったものの、事件を深刻に受け止めている。

また、FIAのスポークスパーソンも今回の一件を調査中と発表した。
by sportsiroiro | 2007-07-04 23:17 | F1
救助したら麻薬運搬人
 アイルランド南部の沖合で2日、泳いで助けを求めている男を警察が発見し、救助した所、麻薬の運搬人であることが判明した。船が転覆して、溺れていたもう1人も救助すると同時に、付近の海に浮かんでいるコカインの包みを押収した。

警察と湾岸警備隊が海を捜索。翌3日にもコカインの包みが見つかり、押収量はアイルランド史上最大の1.5トンで、価格にして1億500万ユーロ(約175億円)相当だった。

アイルランドで、1度に押収されたコカインの最大量は、1998年の300キロだった。

警察は、救助を求めた男を逮捕。溺れていたところを救助した人物も、病院から退院次第、逮捕する予定。

また、海岸から立ち去った3台のスポーツ用多目的車(SUV)に乗っていた人物も、麻薬売買に関与した疑いが強いとして、行方を追っている。

コカインは南米産と見られ、アフリカ西部を経てアイルランドで荷揚する計画だった模様。アイルランド南部は警備が手薄で、南米から押収へ渡る麻薬の、主要なルートになっているとされる。

船が転覆しなかったら麻薬持ってたなんて分からなくて、そのまま闇でさばかれてたよね。

悪い事は出来ないね。
by sportsiroiro | 2007-07-04 23:07 | ニュース
ライアンが、メジロ牧場に移動
 内国産種牡馬として活躍したメジロライアン(牡20)が4日、種牡馬として過ごした新ひだか町アロースタッドを退厩。生まれ故郷の伊達・メジロ牧場へ移動した。

今後は功労馬として同牧場で過ごす事になる。

メジロライアンの血統

父アンバーシャダイ
母はJRA3勝のメジロチェイサー
その父メジロサンマン

半姉にメジロフルマー(日経賞-GII、目黒記念-GII、父ロンバード)、メジロアニタ(京都大障害・春、父メジロエスパーダ)がいる血統。

90年弥生賞(GII)で重賞初制覇。皐月賞(GI)3着、日本ダービー(GI)2着、菊花賞(GI)3着とクラシックレースには勝てなかったが、91年宝塚記念(GI)を制する

通算19戦7勝(重賞4勝)の成績を残した。

引退後、総額2億4000万円のシンジケートが組まれ、93年から新ひだか町のアロースタッドで種牡馬入り。初年度産駒から97年オークス(GI)などGI・5勝のメジロドーベル、98年天皇賞・春(GI)を制したメジロブライトを出し、その後もトーホウドリーム(大阪杯-GII)、スキップジャック(京王杯2歳S-GII)などの重賞勝ち馬を送り出した。

しかし、近年では受胎率が低下。昨年の種付シーズン終了後に種牡馬シンジケートが解散され、今シーズンはメジロ牧場の個人所有種牡馬として11頭の繁殖牝馬に配合していた。


種牡馬と言うのもかわいそうだと思う。
血統が良いから、競争成績が良いからと言う理由で種牡馬入りするが、産駒に活躍馬が出て来ないと用途変更になり行方が分からないと言うのが現実。
メジロライアンとかは種牡馬を引退しても功労馬として余生を過ごせる、でもそうでない競走馬、種牡馬も多いよね、引退しても余生を過ごせる様なシステムを作って欲しいよね、JRAは。
by sportsiroiro | 2007-07-04 22:54 | 競馬
6馬身差の圧勝!
 今日、川崎競馬場で行われたスパーキングレディーC(3歳上牝、交流GIII・ダート1600m、1着賞金3000万円)は、武豊騎手騎乗のメイショウバトラー(牝7、栗東・高橋成忠厩舎)が中団追走から徐々に進出し、直線入り口で先頭に並びかけると、逃げたレイナワルツに6馬身差をつけ圧勝した。

勝ちタイムは1分38秒7(重)。

さらに3/4馬身差の3着にクリムゾンルージュが入った。


メイショウバトラーの血統

父メイショウホムラ
母はJRA3勝のメイショウハゴロモ
その父ダイナガリバーと言う血統。

04年小倉大賞典(GIII)で重賞初制覇。
昨年、脚部不安による1年5か月の休養から復帰すると、プロキオンS(GIII)、サマーチャンピオン(交流GIII)、シリウスS(GIII)とダート重賞を3連勝。JBCマイル(交流GI、川崎)でもブルーコンコルドの2着に入った。その後は苦戦が続いていたが、かきつばた記念(交流GIII)で約7か月ぶりの勝利を挙げ、続くさきたま杯(交流GIII)も制してここに臨んでいた。

通算成績31戦11勝(うち地方7戦4勝、重賞7勝)。
by sportsiroiro | 2007-07-04 21:10 | 競馬
原因は氷河の亀裂
 チリ南部の湖が、突然消滅した理由について、科学者らが3日、国営テレビで「氷河の亀裂から水が流出した事が原因」だと結論づけた。

この湖は、チリの首都サンティアゴの南東約2000キロ、南米大陸最南端パタゴニアのベルナルド・オヒギンス国立公園にあるもので、今年初めまでは深さ約30メートルほどの水があった。

所が、3月には存在した水が、5月に国立公園のレンジャーが見回った際には水が消え、湖底だった部分に氷塊が転がっていた。

チリの森林当局が専門家を派遣し、湖を調査。その結果、湖の片側に広がり湖の壁にもなっていた氷河に亀裂が入り、ここから水が流出した事が判明。水は海へと流れ込んだと言う。

この地域は氷河が多く、フィヨルドを形成している。湖を調査した氷河の専門家アンドレス・リベラさんは、「水はまた、たまりはじめているようだ」と話している。

また、氷河に亀裂が入って、水が流出したのは、地球の温暖化によるものだ、と述べている。
by sportsiroiro | 2007-07-04 20:07 | ニュース
ストレス解消に改装前のホテルを破壊
 スペインの首都マドリード市内にある高級ホテルの客室で3日、銀行員や教員など40人がテレビを投げたり、壁を破壊したりと大暴れしたらしい。

近く改装を予定しているホテルが一般の人々に、ストレス解消を兼ねて古い客室を解体してもらうと言う企画。経営会社NHホテルズにはスペイン各地から1000人近い応募があり、各応募者はストレスの多い生活ぶりを訴えた。

最終選考に残った100人は、葉巻を吸う上司を模した等身大の人形に対してリアクションを取る「心理テスト」を受けた。アルゼンチン出身の男性教員は、人形に殴りかかりながら「少しは尊重しろ!」と叫んだ。

こうして選ばれた40人は報道陣が詰め掛けるなか、ヘルメットをかぶり、ハンマーや鉄の棒を手にして現場に集結。しかし破壊が軌道に乗ってくると、参加者らは客室から客室と移動を始め、現場はほこりが立ち込める中に叫びと騒音が響きわたる混乱状態に。報道陣はたじろぎ、出入口まで退避した。

男性教員も嬉々としてハンマーを振り下ろし続け、バスルームの大理石の洗面所やガラスが砕けた。この様子を見ていた作業員からは「けだもの」と評されたが、教員は息を弾ませながら「楽しかったけど疲れた。これを1か月に1回できるなら最高。(職場である)自分の教室を破壊する必要はもうないよ」と語った。


どこの国でもストレスは溜まってるみたいですよね、日本でもあれば面白いかも。
by sportsiroiro | 2007-07-04 17:50 | ニュース
契約業者が死亡者が千人超
 米軍が進めるイラク、アフガン両国の軍事作戦で、軍と事業契約する民間企業の従業員の犠牲者数が1000人を突破したと報じた。負傷者は約1万3000人に達しているとも伝えた。

情報公開法に基づき米労働省に要求した関連情報と独自の集計に基づいて計算したとの事。

同省によると、今年3月末までの契約企業の死亡者はイラクで917人、アフガンで73人。
同月末からこれまで両国でさらに少なくとも18人亡くなっており、1000人の大台を超えたとしている。

負傷者の内訳では、イラクでは03年3月1日から07年3月31日までに1万569人、アフガンでは01年9月から07年3月まで2428人となっている。

労働省は、海外での軍の契約業者に保険加入を義務付けており、死亡者、負傷者の数字はこの保険申請件数などに依っている。
by sportsiroiro | 2007-07-04 17:48 | ニュース
センちゃんミュージカル出演だって
センちゃんって言って分かる人いないってね、多分


デカレンのデカグリーン役の伊藤陽佑さんが「ラムネ」と言うミュージカルに出演されるらしいですよ。


詳細は7月9日からHPで公開との事らしいですよ。
by sportsiroiro | 2007-07-04 17:27 | 俳優
来期のドライバーに選ばれない??
 スパイカーのオーナー、ミシェル・モルは、来期のドライバーにアルバースが選ばれない可能性がある事を示唆しているらしいですよ。

モルは「アルバースの去就については来月話し合いを行う予定だ」と、フランスGP中に起こしたミスにご立腹の様だ。

フランスGP決勝で、ピットインしたアルバースが誤って給油中のまま発進し、燃料供給のホースを引きちぎってしまった事。これにはチーム代表のコリン・コレスもご立腹で「新人でもあるまいし、大事故につながりかねないあんな事故は起こしてはいけないんだ。我々は、非常に不満に思っている。」とコメント。

アルバースは、新人のスーティルより成績が思わしくないため、今回の事故で、更に印象を落としてしまったといえるだろう。


スーティルよりも成績は良くないし、フランスGPのミスはさすがにね、やってはいけないと思うね、やっぱ厳しいかな来期は、でもまだ何戦か残ってるからアルバース、がんばって欲しいね。
by sportsiroiro | 2007-07-04 16:16 | F1
残留が濃厚
 BMWザウバーのハイドフェルドは、まだ契約延長を結んだわけではない様だが、来シーズン以降も同チームに残留する可能性が濃厚であると、3日(火)に双方が認めたらしい。

BMWザウバー代表のマリオ・タイセン博士は、既報にあったような“08年と09年の2年契約を結んだ”と言う事実はないものの、「彼はすぐにわれわれと契約についての話をする事になるだろう」とはっきりとコメント。

さらにタイセンはバイエルン放送の番組『Blickpunkt Sport』に対し、「ニックは力強く今シーズンを戦っている。彼はエンジニアたちともとてもうまく働いているんだ。彼はチームの重要なメンバーの1人だよ。彼は宝のような存在だ。われわれは契約延長の話し合いをすぐにでも始める事になるだろう」と語っている。

一方、ハイドフェルドのマネジャーであるワーナー・ハインツも『Deutsche-Presse-Agentur(DPA通信)』に対し、「タイセンもわれわれも契約延長を望んでいる。ちゃんと交渉をする必要があるね」と述べた。

早くもドイツでは、ハイドフェルドの母国GPともなるニュルブルクリンクで開催されるヨーロッパGP(7月22日決勝)で契約が締結されるのでは、と言う噂さが流れ始めている様だ。


今シーズンはハイドフェルドはこれまで良い成績を残してるから大丈夫でしょ。

多分。今年は表彰台の真中に立てるんじゃないかなと思う。
by sportsiroiro | 2007-07-04 16:08 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析