人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 07月 02日 ( 6 )
ロンドン車爆弾と空港突入は同一犯?
 英北部スコットランドのグラスゴー空港に車が突入、炎上した事件と、ロンドン市内の自動車爆弾によるテロ未遂事件を捜査している英警察は2日、20代の容疑者2人を逮捕した。

両事件にかかわる逮捕者は計7人となった。また、捜査当局は、空港突入の実行犯としてすでに逮捕されている容疑者2人が、29日にロンドンで車爆弾を仕掛けたのと同じ人物だったとの見方を強めている。

警察はグラスゴー近郊のペイズリーで、新たに28歳と25歳の男性を逮捕した。2人ともスコットランド出身ではないとみられる。

一方、空港に突入した車に乗っていた容疑者のうち1人は焼身を図り、重体となっている。この容疑者に家を貸していた業者によると、同容疑者は現在入院している病院の医師だった。同容疑者は、グラスゴー近郊ヒューストンで、もう1人の実行犯とされる容疑者と共同で家を借りていたとみられる。2人はアジア系とみられ、約4カ月前に引っ越して来たが、近所付き合いはなかった。

この賃貸業者は30日、空港突入事件の約15分前に、ロンドンのテロ未遂事件を調べていた警察から、携帯電話番号について問い合わせを受けたと話している。
ロンドンの事件では、爆弾を仕掛けた車から、遠隔操作に使う予定だったとみられる携帯電話が見つかっていた。
警察は空港突入事件の2時間後、再びこの業者に連絡し、2人が住んでいた家の情報を得た上で、家宅捜索を実施した。空港突入の前から、警察はすでに両容疑者の行方を追っていた事になる。
by sportsiroiro | 2007-07-02 22:03 | ニュース
見忘れた
日曜日にNHKの風林火山を見忘れた~~

トホホです。

一度見忘れるとブルーな気持ちになるよね。


Gacktが長尾景虎(上杉謙信)役で出演してるでしょ、

日曜日、Gackt出演してたのかな・・・・
by sportsiroiro | 2007-07-02 21:35 | ドラマ
改良型のミサイル実験成功
 北朝鮮が27日、日本海に向けてミサイルを発射した事について、在韓米軍のベル司令官は2日、「韓国を迅速に攻撃できる改良型短距離ミサイルの発射実験が成功した」との見方を示し、警戒を呼び掛けた。

ベル司令官によると、発射されたミサイルは固形燃料を使用しているため取り扱いが簡単で、発射前の準備が短時間で済むと言う。

同司令官は、「北朝鮮が新型短距離ミサイルの実験を繰り返している事は、重大な懸念材料だ」と強調。さらに、北朝鮮が軍事境界線付近に、ソウルを射程に収める長距離砲250基などを配置している事についても「看過できない脅威だ」と指摘した。

北朝鮮の核問題をめぐり、国際原子力機関(IAEA)代表団の訪朝が実現するなかでのミサイル発射について、米ホワイトハウスも先週、「深い懸念」を表明している。
by sportsiroiro | 2007-07-02 21:12 | ニュース
マーキュリーCの登録馬
 7月16日(祝・月)に盛岡競馬場で行われるマーキュリーC(3歳上、交流GIII・ダート2000m)のJRA登録馬が2日、NARより発表された。

登録馬は以下の通り。

JRA所属馬 出走枠は原則5頭

エイシンロンバード(牡5、栗東・未定)

クーリンガー(牡8、栗東・和田竜二)

シャーベットトーン(牡5、美浦・未定)

ストロングブラッド(牡8、美浦・未定)

マイネルボウノット(牡6、美浦・未定)

JRA補欠馬 補欠順位順

ブルーフランカー(牡5、栗東・未定)

メイショウアズーロ(牡6、栗東・未定)

シルクヒーロー(牡5、美浦・未定)

ヤマタケゴールデン(牡4、美浦・未定)
by sportsiroiro | 2007-07-02 21:08 | 競馬
テロ関与容疑者は医師?
 英北部スコットランドのグラスゴー空港に車が突入、炎上した事件と、ロンドン市内の自動車爆弾によるテロ未遂事件を併せた逮捕者が1日、女性1人を含む5人に増えた。

関係筋は、逮捕者のうち2人が医師であることを明らかにするとともに、逮捕者らが留学もしくは医療活動を目的に英国に入国したか調査中だと述べた。

空港突入事件の逮捕者1人は、炎上した車から脱出し、焼身を図って、グラスゴー市内の病院に収容された。関係者によると、容疑者は予断を許さない容体。警察当局は、事件に関係しているとみられる車を病院敷地内で処理した。

入院した容疑者から不審物が押収されたことを受けて病院が封鎖され、内部にいた人々が避難する騒ぎもあったが、警察は不審物が爆弾ではないとの見解を示した。

捜査当局はまた、中部リバプール市内の2カ所やグラスゴー近郊、スタフォードシャー州の各地で家宅捜索を実施し、リバプールでは5人目の逮捕者である26歳男性を逮捕した。グラスゴー近郊ヒューストンの捜索現場はベッドルーム3室の賃貸住宅で、近隣住民によると、アジア系とみられる複数の人物が住んでいたという。

逮捕された5人の国籍は明らかにされていない。ただ、スコットランド当局者は、空港突入事件の容疑者2人が地元出身ではなく、スコットランド居住期間も長くないとコメントした。一部目撃者によると、事件当時、容疑者の1人は警官ともみ合いながら「アラー」と叫んだ。もう1人の容疑者は焼身を図って火だるまになり、そばにいたタクシー運転手がホースで容疑者に水をかけ、消火した。この容疑者は火が消えた後、警官と格闘しようとしていた。

ブラウン首相はテレビ取材で、英国が長期的なテロの脅威に直面していると指摘し、国民に対して常に警戒するよう呼びかけた。
by sportsiroiro | 2007-07-02 18:15 | ニュース
フランスGP 決勝
 F1選手権第8戦フランスGP決勝が1日(日)日本時間21時(現地時間14時)からフランス、マニクール・サーキットで行われた。

心配されていた雨はなく、うす曇りの中で70周のレースがスタートした。

前日の予選、トラブルによりQ3セッションでタイム計測ができず10番手スタートとなっていたアロンソがオープニングラップより果敢な攻めを見せる。アロンソはスタート直後に8位までポジションを上げた。

ポールスタートとなったマッサはポジションを維持。チームメートのライコネンが2番手スタートのハミルトンをパスし、3番手から2番手に浮上。フェラーリが開始早々1-2態勢を築き上げる。

また、スタート直後の混乱により、デビッドソン、リウッツィがレースを終えている。9番手スタートだったトゥルーリも他車の接触により、1周でレースを終える。

30周目、アルバースがピットイン後、給油ノズルが外れず、ホースを引きずったままコースへ向かったが、すぐにストップ。そのままレースを終えている。

2番手を走行していたライコネンが、マッサが先に2回目のピットを終えた後にギャップを広げ、自らの2回目のピットイン後にマッサの前に出る。そのまま快調な走りを続けたライコネンが、実に開幕戦以来となる優勝を決めている。

マッサが2位、3ストップを敢行したハミルトンが3位に入った。3位でもハミルトンのチャンピオンシップリードは変わらず。ハミルトンはデビュー以来途絶えたことのない連続表彰台記録をさらに伸ばし、8としている。

また、前戦アメリカGPをカナダGPのクラッシュが元で欠場していたクビサが4位入賞を果たしている。

以下入賞は、5位ハイドフェルド、6位フィジケラ、7位アロンソ、8位バトンとなっている。バトンは今季初ポイントを獲得。チームにとっても念願のシーズン初ポイントとなった。

バリチェロは2つポジションを上げ、11位でフィニッシュ。

ラルフが10位、佐藤琢磨が16位となっている。


フランスGP決勝の順位

決勝順位          予選順位
                 
1位 ライコネン       3 ↑
2   マッサ         1 ↓
3   ハミルトン       2 ↓
4   クビサ         4 -
5   ハイドフェルド     7 ↑
6   フィジケラ       5 ↓
7   アロンソ        10 ↑
8   バトン         12 ↑
9   ロズベルク      9 -
10  ラルフ         11 ↑
11  バリチェロ       13 ↑
12  ウェバー        14 ↑
13  クルサード       16 ↑
14  ブルツ          18 ↑
15  コバライネン       6 ↓
16  佐藤琢磨        22 ↑
17  スーティル       21 ↑

スピード、アルバース、デビットソン、トゥルーリ、リウッツィはリタイイア

今回はフェラーリの1-2でレースが終りましたね。
復活の兆しが見えたのかなって思うけど、次戦はマクラーレン勢を抑える事が出来るかな。

10番手スタートのアロンソは序盤はハイドフェルド、中盤辺りもフィジケラに手間取ってましたね。
今回勝たないと厳しくなるアロンソ、でも何とかポイント獲得はしたものハミルトンとの差は
14ポイント差、でもまだ逆転する可能性はあるね。

5番手、6番手からのスタートしたルノーの2人は、フィジケラは1つ順位を落として、コバライネンはスタートしてアデレードヘアピンで接触して結果、15位、予選が良かっただけにコバライネンは残念な結果でしたよね。

20番手、21番手からのスタートのスパイカーの2人は、スーティルは何とか完走、でも
アルバースはピットから出る時に給油リグをつけたまま出ちゃったね、アルバースピットに入る前にスーティルが最初のピットストップを迎える直前に無線トラブルが生じ、スーティルとアルバースは同時にピットインした、あの様な事になったみたいですよ。
あの様な形でレースを終えるのは残念。

次戦はイギリスGP、フェラーリはマクラーレンを抑える事が出来るかな。
マクラーレンもイギリスでは負けられないよね。
by sportsiroiro | 2007-07-02 12:50 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析