人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 06月 06日 ( 7 )
全治は6か月の見込み。
 ユニコーンS(GIII)で4着だったトーホウレーサー(牡3)が、レース中に右後肢第1趾骨を骨折していた事が分かった。

全治は6か月の見込み。

トーホウレーサーの血統

父チーフベアハート
母がJRA3勝のパシアン(その父サクラユタカオー)という血統。

通算成績11戦3勝(重賞1勝)。

重賞 ニュージーランドT(GII)
by sportsiroiro | 2007-06-06 17:28 | 競馬
捕獲作戦に携帯?
インド西部グジャラート州の森林管理当局は、村に現れ住民を襲っているヒョウを捕獲するため、携帯電話の着信音を利用している。

当局はヤギなど本物の動物でヒョウをおびき出し、落とし穴で捕獲する方法を取ってきたが、動物を傷つけない安全な捕獲方法として、牛やヤギ、鶏の鳴き声の着信音を鳴らすアイディアを思いついた。この方法は先月から導入され、これまでに5匹が捕獲された。

森林管理職員の携帯電話には、10数種類の動物の鳴き声の着信音がダウンロードされている。職員は携帯電話をスピーカーに接続したうえで、捕獲用のおりの後方に固定。
最大2時間着信音を鳴らし、えさになる動物がいると錯覚したヒョウが現れておりに入るのを待つと言う。


着信音でヒョウが捕獲できるかな・・・。

無理でしょ。多分
by sportsiroiro | 2007-06-06 17:21 | ニュース
工事中に、偶然見つける
 ユダヤ人団体は5日、第2次大戦中にナチスドイツに虐殺されたユダヤ人の大量埋葬地が、ウクライナ南部で見つかったと発表した。団体側は、数千人の遺体が埋められたとみている。

団体によると、埋葬地が発見されたのは、オデッサ近郊の村。先月、ガス管の敷設工事中に、偶然見つかった。

ナチスは戦時中、この村に2カ所のユダヤ人居住地区をつくり、現在のモルドバとウクライナの両国からユダヤ人を連行。1941年には強制収容所を設置し、約5000人のユダヤ人を殺害したという。

団体は、今回の埋葬地付近で大量虐殺があったのは知られていたが、正確な場所は不明だったとし、「ナチスに処刑された数千人が眠っている」と話している。

ウクライナ国内のユダヤ人集団埋葬地に関しては、250~350カ所あったとする説や、700カ所以上存在したとする推測などがある。
by sportsiroiro | 2007-06-06 17:16 | ニュース
新種のWeb攻撃
 米セキュリティ企業Finjanは6月4日、高度で検出されにくい、新しいタイプの「イベイシブ攻撃」を発見したと報告した。

同社は、この新種の攻撃はシグネチャベースのセキュリティ技術を回避することを目指していると四半期報告書「Web Security Trends Report」で述べている。

Finjanは、イベイシブ(evasive)攻撃は技術レベルが「大きく進歩」しており、ドライブバイダウンロードやコード難読化をはるかに超えているとしている。攻撃者は不正なコードの露出を極力避けるために、特定のWebサイトやWebページへのビジターのIPアドレスを追跡し、その情報を利用して、各IPアドレスから不正なコードへのアクセスを1回に限定する。同じIPアドレスから不正なページに2回目のアクセスを試みると、無害なページが表示される。不正なページの痕跡はすべて完全に消えるという。

不正なコードの露出を抑えて検出される可能性を低くするほか、イベイシブ攻撃ではURLフィルタリングやネット評判監視サービス、検索エンジンが使っているWebクローラーのIPアドレスを特定して、これらのエンジンに合法的なコンテンツを返し、誤って正規のサイトに分類される可能性を高めることができる。

また報告書では、「アフィリエーション」型攻撃についても説明している。この種の攻撃では、専用サーバに不正なコードを置き、Webサイトオーナーは自分のサイトからその不正なコードを参照する。サイトオーナーは、自サイトにアクセスして感染したビジターの数に応じて報酬を受け取る。こうしたネットワークの規模は拡大しており、人気サイトや政府ドメインへの攻撃に利用されているとFinjanは述べている。

さらにFinjanは、Webサイトの広告収入への依存度が高まる中、広告に不正なコードを埋め込む攻撃も増えていると報告している。Webサイトはサードパーティーの広告ネットワークの広告を表示することが多く、こうしたネットワークは管理されていないこともある。同社は、ブログに表示されていたキーワードベースの広告に、不正コードへのリンクが埋め込まれていたケースを発見した。

動的でとらえにくいWebの脅威に対して十分な防御を提供するには、不正コードのパターンを特定したり、シグネチャを作成したり、既知の不正なサイトを分類しようとする試みは「少なすぎるし、遅すぎる」とFinjanは結論付けている。同社は企業ユーザーに対し、リアルタイムの検査、セキュリティ対策の確実なアップデート、採用しているベンダーの調査能力のチェックなどをアドバイスしている。


難しい事が書いてあるのでチンプンカンプンです。
by sportsiroiro | 2007-06-06 11:54 | ニュース
入院させてました。
実は昨日、大吉を入院させてました。


で、半日入院で、血液検査、血液化学検査、FIV(猫エイズ)、Felv(猫白血病)

などを検査してもらいました。


で、結果、WBC(白血球の数)が277

HGB(ヘモグロビン?) 7.2

MCH(平均赤血球色素量) 12.8

MCHC(平均赤血球色素濃度) 26.4 

血液化学検査のAST(GOT)、72 

アンモニア 96

総蛋白 4.7

アルブミン 1.9

LDH 乳酸脱水酵素(ラクテートデヒドロゲナーゼ) 250 


で、先生からはかなり重症との事で結果、肝不全、PLEと言う病気らしいです。

PLEと言う病気は調べても出てこないので心配です。

猫エイズ、猫白血病の検査結果は大丈夫だったのですが、FIPと言う結果が出てないのが心配です。今日は凄く不安な日で凄く辛かったです。

でも、人間が辛く感じていても、大吉の方がもっと辛くても頑張ってると思うので、やんも弱気を見せない様にと思います。
症状が良くなるように願いたいです。
by sportsiroiro | 2007-06-06 01:08 | ネコ
チェコがMD推進を表明
 ブッシュ米大統領は5日、欧州諸国歴訪の最初の目的地チェコの首都プラハに到着、クラウス大統領、トポラーネク首相らと会談し、対ロシア関係で摩擦要因となっているチェコへのミサイル防衛(MD)レーダー施設問題などで協議、MD推進で意見が一致した、などと述べた。

会談後の会見で表明したもので、ブッシュ大統領はMD計画に対するロシアの懸念に疑問を提示。AP通信によると、「ロシアは不安を抱くべきではない」「MDにロシアが協力しない理由が分からない」などと述べた。

ブッシュ氏は、ドイツ・ハイリゲンダムで6日から開かれる主要国(G8)首脳会議でプーチン・ロシア大統領と会談を予定。さらに、プーチン氏は7月初旬に訪米を計画している。ブッシュ大統領はこれらの場で、プーチン氏とMD計画を直接話し合い、説得を試みる考えを示した。

クラウス大統領はMD配備の受け入れへの支持を表明した。

米国はMD計画について、イランなどのミサイル攻撃を踏まえた計画としているが、ロシアは自国への脅威を前面に出し反発。プーチン大統領はロシアのミサイルを欧州に向ける「威嚇」の言葉も示している。

ブッシュ大統領は会見で、「冷戦」は終結したと強調、ロシア政府によるMD計画が新たな冷戦を開始させたとの主張を打ち消した。


果たして、ブッシュ大統領はプーチン大統領を説得できるかな・・・。
by sportsiroiro | 2007-06-06 00:28 | ニュース
ペガサス、クラウン死去
 グルメフロンティア(フェブラリーS)やスエヒロジョウオー(阪神3歳牝馬S)などの活躍馬を送ったトウショウペガサス(牡28)が5月20日、余生を送っていた中橋清牧場で亡くなっていた事がわかった。

 トウショウペガサスの血統

父ダンディルート
母ソシアルトウショウ
その父ヴェンチアという血統。

81年に函館競馬場でデビューし、2戦目の新馬戦を勝ちあがると府中3歳Sでも好位から抜け出して優勝。朝日杯3歳Sでホクトフラッグの2着するなど将来を嘱望された1頭だった。重賞初制覇は5歳秋のダービー卿CT(GIII)。翌年の中山記念(GII)に勝って、84年天皇賞・秋(GI)はミスターシービーの4着だった。

通算成績は30戦8勝(重賞2勝)。


もう1頭、94年ジャパンC(GI)を勝ったマーベラスクラウン(セン17)が、2日に北海道・三石の中橋清牧場で死亡していたことがわかった。

 マーベラスクラウンの血統

父Miswaki
母が新オークス(新G1)を勝ったモリタ(その父Harbor Prince)、半兄がハリウッドターフH(米G1)を勝ったグランドフロティラ(父Caro)という血統。

 92年9月に栗東・大沢真厩舎からデビュー。2歳時は4戦1勝だったが、去勢手術明けを3連勝で飾り、94年金鯱賞(GIII)で重賞初制覇。京都大賞典(GII)を制して臨んだジャパンCではパラダイスクリークとの叩き合いをハナ差制して優勝し、前年のレガシーワールドに続くセン馬としては2頭目のJRA・GI制覇を果たした。しかしその後は大敗が続き、96年12月に船橋に移籍。南関東で2戦したものの勝ち星を挙げることはできず、98年10月に通算22戦7勝(うち地方2戦0勝、重賞3勝)の成績を残して引退した。


両馬共にお疲れ様、ご冥福をお祈りします。
by sportsiroiro | 2007-06-06 00:05 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析