人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 05月 29日 ( 5 )
スリ被害に遭うが犯人取り押さえる
 ワシントンのジョージタウン地区を散歩していた連邦下院議員(61)がスリ被害に遭い、犯人を追い掛けてこれを取り押さえる手柄を立てた。地元テレビが報じた。

執念の追跡を行ったのはニュージャージー州選出のロドニー・フレリンギューイセン議員で、若い男の複数のスリ集団に背後から襲われ、ポケットからサイフを抜き取られるのに気付き、振り向くと犯人は逃げ出したという。

議員は彼らを追跡、これを目撃した通り掛かりの警官2人も加勢し、18歳の男を捕まえた。

61歳と言う年齢でよく18歳に追い付き取り押さえる事が出来たね、警官2人も加勢したのもあった思うけど凄いよね。
by sportsiroiro | 2007-05-29 18:41 | ニュース
住宅にヒョウが侵入?
 イスラエル南部ネゲブ砂漠のスデボカーで28日夜、アーサー・ドゥモシュさん(49)が自宅で子どもと就寝中、家屋の窓からヒョウが侵入し、ベッドにもぐりこんできた。

Tシャツに下着姿で寝ていたドゥモシュさんは、20分間にわたる格闘の末、ヒョウを取り押さえた。専門家が駆けつけた時、ヒョウは衰弱していた。今後は野生に戻されるという。

自然ガイドとして野生動物に慣れているドゥモシュさんだが、「こうしたことは毎日起こらない。何も考えずに行動したので、自分がなぜこんなことをしたのかわからない」と語った。仮にヒョウが衰弱していなかった場合、取り押さえることは不可能だったとしている。

現場周辺ではこのところ5頭以上のヒョウが目撃されているが、人間を襲うことは滅多にない。高齢になったヒョウが人里に接近し、えさとしてペットの犬や猫を狙っているとみられている。ヒョウ侵入時、ドゥモシュさんのベッドには、子どもと一緒に飼い猫がいた。


ヒョウも人間も無事で良かったですよね。
by sportsiroiro | 2007-05-29 18:24 | ニュース
木製?
 バンダイネットワークスのショッピングサイト「ララビットマーケット」はこのほど、「機動戦士ガンダム」の木製モデルの予約受け付けを始めた。

天然木を仏師が手彫りして仕上げるという。

価格は5万400円

高さ約300ミリ、両足幅は約180ミリという木製モデル。仏像に使われる椴木(だんぼく)材を仏師が彫りあげるため、木目などが1体1体異なるという。「お部屋に飾っていただくことによりインテリアとしても、また豪華専用桐箱に収納することでより大事に保管できます」

手彫り彫刻のため、少量限定生産となる。届け予定は7月中旬の予定。

画像はこちら→木製ガンダム

欲しいような欲しくないような・・・。
by sportsiroiro | 2007-05-29 13:00 | ニュース
何とかできなかったのか?
 いろいろな問題を抱えたまま松岡農相大臣を自殺に追い込む形になってしまったのは残念な結果だと思う。

そうなる前にもっと自民党は何とかできなかったのか?


大臣が亡くなった事で問題があやふやになりそう。


そうなって欲しくないし、問題を解決して欲しい。


松岡大臣にはお悔やみ申し上げます。
by sportsiroiro | 2007-05-29 12:54 | ニュース
どちらかを勝たせるため?
 FIAは、日曜日のモナコGPでマクラーレンチームがチームオーダーを使った疑いについて調査を始めたことを発表した。

FIAは、マクラーレンが国際スポーツ規約に反した可能性があると考えている。

イギリスのメディアは、マクラーレンチームが2人のドライバーを争わせずに2台とも完走させることを決めたと、モナコGPの後でロン・デニスが語った件について大きな議論となっていた。

FIAは次のようにコメントしている。「FIAは、2007年モナコGPでマクラーレン・メルセデスチームが国際スポーツ規約に反した可能性を踏まえて、この件に関して調査を開始した。この件に関した証言は調査の対象となっており、更なる発表はのちに行われるだろう」

で、マクラーレンのロン・デニスはデニスは、セーフティーカーが入った場合は戦略を変えなければならないため、その決断を下すことにじれったい思いをしていたという。

「チームにとって素晴らしい結果だったよ。フェルナンドもルイスも順調にドライブし、2台ともに無事に帰ってきてほしいというチームの期待に見事に応えてくれた。」

「しかし、過去5年で4回も出ているセーフティーカーの可能性に対処すべく異なる戦略を敷く必要があったために、残念な点もあった。そのため、2人のうちのどちらのドライバーを勝たせるか決断しなければならないんだ」

ハミルトンは1ストップ作戦でレースをリードする作戦に出たが、チームは2ストップ作戦に切り替えてしまった。「1回目のピットストップを行った際に、ルイスを1ストップ作戦から速い2ストップ作戦に切り替えた。それと同時にブレーキを守るために2台のマシンをスローダウンさせたんだ。」


だから残り10週位にアロンソ、ハミルトンが接近していてもハミルトンは攻めなかったんですね。何か残念ですよねチームオーダーって、1-2で決めたいと思うけど、して欲しくなかったし、ハミルトンもチームオーダーには従いたくなかったと思う。

やっぱり、ガチの勝負が見たかったなと思うしチームオーダーがなければ、ハミルトンは勝っていたかもしれないですよね。
by sportsiroiro | 2007-05-29 00:09 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析