人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 05月 23日 ( 5 )
難民キャンプ周辺で戦闘が続く
 レバノン北部トリポリ近郊ナハルバレドのパレスチナ難民キャンプ周辺では、治安部隊と親シリア武装組織「ファタハ・イスラム」の戦闘が3日目を迎えた。赤十字によると、難民キャンプからは22日夜から2000人近くが脱出し、付近のベダウィ難民キャンプ内の学校に避難した。

ナハルバレド難民キャンプのパレスチナ人は身動きが取れなくなっていたが、戦闘が沈静化した時機を見計らって徒歩や車で脱出した。ただ、避難する難民に向かって、何者かが銃を発砲した。キャンプ内は停電し、食料や水が枯渇しているうえ、医療施設がないため負傷者の手当てができず、大勢の死者が出ている。

こうしたなか、難民キャンプに支援物資を届けた国連の車列が銃撃を受けた。首都ベイルート市内で関係者が語ったところによると、国連の人道支援要員はキャンプ内で数時間立ち往生し、その後退去させられた。けが人は出ていないが、物資を受け取りに来た2人が死亡したとの一部報道がある。

車列が意図的に狙われたか、もしくは戦闘の巻き添えになったかは不明。レバノン軍は、攻撃されない限り発砲する可能性はないとしている。また、CNNの記者が国連職員の発言として伝えたところによると、国連は人道支援職員のキャンプからの無事脱出に向けて、治安部隊とファタハ・イスラムの双方と交渉した。

ファタハ・イスラムによると、これまでに少なくとも兵士30人と同組織のメンバー25人、民間人20人が死亡したとされる。同組織は一方的に停戦を宣言したものの、停戦は直ちに崩壊した。戦闘は断続的に続いている。


組織同士が戦うのは結構、でもね難民として逃れた人たちまでにも戦闘の巻き添えになるのは凄く怒りを覚える。
by sportsiroiro | 2007-05-23 17:35 | ニュース
変えてみました。
昨日と同じで、コメント欄変えてみました。


文字が小さくて見難いなと思ってので、文字のサイズも変えてみました。


エキサイトブログの中でいろいろカスタマイズの仕方を書かれているブログがあるので、参考にしてやってます。

本当に感謝です。
by sportsiroiro | 2007-05-23 17:34 | ニュース
タクシーもハイブリット車に
環境対策の1つとして、米のブルームバーグ、ニューヨーク市長、は、市内のタクシーを5年以内にハイブリッド車に転換すると発表したらしいです。

ニューヨーク市内ではここ1年半、トヨタの「プリウス」「ハイランダー」、フォードの「エスケープ」など、約400台のハイブリッド車がタクシーとして試験導入されてきたみたいです。

市長の計画に基いて2008年10月をめどに、ハイブリッド車タクシーの台数を1000台まで引き上げる。その後12年まで毎年20%の割合で増やし、現在1万3000台とされる市内のタクシー全車をハイブリッド車に切り替えていく。

ブルームバーグ市長は2030年までに、同市の二酸化炭素排出量を30%削減する目標を掲げており、タタクシーのハイブリッド車転換はその達成を目指す具体策の1つ。タクシー車両は業界団体の規則に基き、通常3─5年で新車に切り替わるため、全車のハイブリッド車転換は不可能ではないとみられている。


ちょっと無理な話かもしれないが、世界中の車がハイブリット車に変われば、環境が良くなると思うけど、ちょっと無理かな。
by sportsiroiro | 2007-05-23 17:05 | ニュース
産休明けの嫌がらせ
昨日、NES ZEROの今日の特集の「産休明け退職迫る会社嫌がらせ 働くママに壁」

と言うテーマで放送されているのを途中から見てました。


で、今年の4月から、男女雇用機会均等法がこの改正されたのに、産休明けに会社での嫌がらせを受けていると言う事実を知りました。

ある女性は、職場の異動、今まで以上にきつい労働をさせられて退職に迫ると言う様な嫌がらせを受け会社を辞めざるを得ない状態になってました。

企業側からすれば、1人の人が産休で仕事が出来ない状況と言うのは難しい問題だとは思うけど、やっぱりそれでは作った制度の意味がないと思うし、男性の考え方を変えないといけないと思う。

で、こう言女性の方もいると思います、結婚して子供を産みたい、でも産休明けに会社を辞めさせられたらどうしようって事が過ぎりますよね。

後、結婚して仕事を辞めて、子供を産んで子育てに一段落した時に、働きたいけど働けないって言う方もいると思う、女性の再雇用と言う所にも力を入れて行かないとダメです。


女性が男性と対等な立場になれる国になる様に願いたい。
by sportsiroiro | 2007-05-23 02:16 | ニュース
レバノンでの戦闘続く
 レバノン北部トリポリ近郊のパレスチナ難民キャンプ周辺で、20日朝に始まった同国治安部隊と親シリア武装組織「ファタハ・イスラム」の戦闘は、22日も収まる気配を見せず、一帯は銃声と黒煙に包まれた。

ファタハ・イスラムの報道担当者は22日、カタールの衛星テレビ局アルジャジーラとのインタビューで、「われわれはレバノン治安部隊との戦いを強いられている」と述べ、戦闘続行の意思を強調した。

ファタハ・イスラムによれば、3日間にわたる戦闘で、同組織のメンバー少なくとも17人が死亡。民間人も少なくとも20人が死亡、100人以上が負傷している。治安部隊側でも、兵士30人以上が死亡したとされる。
by sportsiroiro | 2007-05-23 01:27 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析