人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 04月 26日 ( 9 )
ながい~名前
この花の名前はえ~と

オステオスペルマムって言うみたいです。

凄く言い難いです。

c0088525_1838535.jpg















原産国は南アフリカ原産のキク科みたいです。

ちょうど花びらにミツバチが写ってますね。

やんの家にはいろんな花が咲いいるのでまた載せたいと思います。
by sportsiroiro | 2007-04-26 18:46 |
職場でも義務化
 職場でも、08年から健康診断の検査項目に、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の診断基準となる腹囲(へそ回り)測定を追加することを決めたらしいですね。

対象の人は35歳と40歳以上で、08年4月から実施するらしいです。


今まで、暴飲暴食していた人からすれば痛い話しですよね。

けど今年一杯はしていてもいいのかな。笑
 
by sportsiroiro | 2007-04-26 17:44 | ニュース
バイオガソリン!
 植物原料のバイオエタノールをガソリンと混合した「バイオガソリン」が26日朝、横浜市の新日本石油精製根岸製油所から初出荷された。

 27日から首都圏50のガソリンスタンドで試験販売され、2010年度までには全国のガソリンスタンドで販売される計画だ。

 バイオガソリンは、バイオエタノールと石油ガスを合成した「ETBE」と呼ばれる液体燃料をガソリンに混ぜ、バイオエタノールの混合比率を3%としたものだ。性能は一般のガソリンと変わらず価格もレギュラーガソリンと同水準になるという。一般の車でそのまま使用できる。

 二酸化炭素(CO2)を吸収する植物を原料としたバイオエタノールは、二酸化炭素の排出量がゼロと計算されるため、政府は2010年度までに原油換算で50万キロ・リットルのバイオ燃料を国内で使用する目標を掲げている。

出荷式で石油連盟の渡文明会長(新日本石油会長)は「(バイオガソリン販売は)国民一人一人が地球環境貢献を意識できる画期的なプロジェクトだ」と意義を強調した。


良い事ですよね、こう言う燃料が出来る事は。
ガソリンを使わなくても良い燃料が出来ればもっと良いけどね、もうちょっと先の話かな。
by sportsiroiro | 2007-04-26 17:35 | ニュース
アモイトラ絶滅の危機に
 個体数が100頭を割って絶滅の危機にあるアモイトラ(華南トラ)のオス1頭が23日、繁殖のため中国江蘇州蘇州から南アフリカへ向けて出発した。到着までに3日かかる予定で、自然に近い環境下で狩猟能力を高めて繁殖した後、中国へ戻る計画だ。

南アフリカ自由州にある、面積約330平方キロのラオフ・バレー保護区では、2003年9月から、アモイトラの繁殖計画が実施されている。すでに、中国から2組のペアが送られているが、「ホープ」という名のオスが2年前に病死したことから、つがい相手がいなくなった「キャシー」のために、新たに中国からオス1頭が移送されることになった。

23日に中国を発った「327号」は4歳。繁殖できるまで成熟したキャシーと、つがいになる。

蘇州のアモイトラ保護区からは、上海から香港、ヨハネスブルクを経由し、飛行機とヘリコプターで3日かけて移送される。この間、327号には飲み水だけが与えられている。専門家によれば、野生のトラはエサをとらなくとも5日間は耐えられるという。

327号が南アへ向かったと同時に、2003年から当地で暮らす「タイガーウッズ」と「マドンナ」のペアを、中国へ戻す計画も持ち上がっている。

これまでの所、南アでの野生化ならびに繁殖計画は、順調に進んでいる模様。

野生に生息するアモイトラは現在、10─30頭と見られている。人間の管理下にあるのは約60頭で、絶滅の危機に直面している。


地球環境が悪くなって来ているから、密猟などでアモイトラも絶滅の危機にあるのかな。

環境だとしたら身近な所から守りたいものですね。
by sportsiroiro | 2007-04-26 17:14 | ニュース
ビンラディンが関与か?
 今年2月にチェイニー米副大統領が滞在していたアフガニスタンのバグラム米空軍基地が襲撃された事件で、カタールの衛星テレビ局アルジャジーラは25日、イスラム原理主義勢力タリバンの関係者の発言として、アルカイダ指導者オサマ・ビンラディン容疑者が事件に関与していたと伝えた。

 取材に応じたのは、アフガン南部で活動するタリバンのムラ・ダドゥラ司令官。アルジャジーラが放送したインタビュー映像によると、司令官はビンラディン容疑者が事件の計画と指揮を担っていたと述べた。司令官がどのような経路でビンラディン容疑者の関与を知ったか、取材がいつ行われたかは不明。

ペリーノ米大統領副報道官は「興味深い主張」だとしたうえで、米当局が報道内容を裏付ける情報を入手していないことを明らかにした。

米テロ対策当局者は匿名を条件に、仮に攻撃が副大統領を標的にしていた場合、基地正面入口の爆破回数はもっと多かったはずだとの見解を表明。
また、副大統領の基地滞在が直前まで機密扱いされていたため、ビンラディン容疑者が潜伏先から短時間内に攻撃を指示することは困難との認識を明らかにした。

事件では米兵ら23人が死亡した。米軍は、タリバンがチェイニー副大統領のバグラム基地訪問を把握していたか不明だとして、事件発生は偶然であるとコメントしていた。


米も捕まえたいけど捕まえられないですよね~多分捕まらないと思うけどね。
by sportsiroiro | 2007-04-26 17:02 | ニュース
天皇賞・春の枠順確定なのだ
 29日に京都競馬場で行われる天皇賞・春(4歳上牡牝、GI・芝3200m)の枠順が、今日確定した。
 枠順は以下の通り。

1-1 マツリダゴッホ(牡4、横山典)

1-2 ファストタテヤマ(牡8、武幸)

2-3 ユメノシルシ(牡5、吉田豊)

2-4 アドマイヤモナーク(牡6、村田)

3-5 アドマイヤタイトル(牡5、四位)

3-6 メイショウサムソン(牡4、石橋守)

4-7 トウカイエリート(牡7、川田)

4-8 アイポッパー(牡7、安藤勝)

5-9 ウイングランツ(牡7、秋山)

5-10 トウショウナイト(牡6、武士沢)

6-11 マイソールサウンド(牡8、角田)

6-12 トウカイトリック(牡5、池添謙)

7-13 ダークメッセージ(牡4、佐藤)

7-14 ネヴァブション(牡4、北村)

8-15 デルタブルース(牡6、岩田)

8-16 エリモエクスパイア(牡4、福永祐)


二冠馬、メイショウサムソンはどうでしょうね~
メンバーが揃っただけに迷います。
by sportsiroiro | 2007-04-26 16:40 | 競馬
最近、手がむくみます。
最近、手がむくみます。

脚・顔はむくまないけど、手だけがむくみます。


原因は病気の場合もあるみたいですね、高血圧症、心臓病、心不全、腎炎、ネフローゼ症候群、肝硬変など、怖い病気がいっぱいですね。

水分の取りすぎ、塩分の取りすぎ、などでも症状がでるみたいですね。

後、飲酒でもむくむみたいですね。

水分の取りすぎはあるかもしれないな~、塩分もそんなにあてはまらないと思うし、飲酒はほとんどと言ってもいい位飲まないしね。

後、晩ご飯食べた後最近寝るくせがついてしまって、起きたら手がむくんでる事があったかな。

原因がよくわからんです。
by sportsiroiro | 2007-04-26 12:32 | 日日
油田開発施設で襲撃あり
 アフリカ東部のエチオピア政府などは24日、分離独立を求める反政府勢力の武装闘争が続く同国東部にある中国の石油関連企業の油田開発施設で24日朝、武装した約200人の襲撃があり、少なくとも9人の中国人とエチオピア人65人の計74人が殺され、中国人7人が拉致されたと述べた。

攻撃は約1時間で警備のエチオピア軍兵士と銃撃戦もあった。油田施設の一部も破壊されたという。

エチオピア政府は、1990年代初期から武装闘争を始めるイスラム勢力のオガデン民族解放戦線(ONLF)が関与しているとみている。現場周辺は、エチオピアでは少数民族のソマリ人が多い地域。

同戦線は昨年、東部地域への投資活動を警告、エチオピア軍への攻撃も多発していた。ONLFはAP通信に声明を発表、エチオピア政府との合意に基づく石油開発事業に加担しないよう国際企業に促す、と述べた。

中国は近年、アフリカで活発な資源外交を展開しているが、エチオピア、スーダンなど反政府闘争が続く政情不安定な国にも進出、現地社会とのあつれきも伝えられる。

中国の国営・新華社通信によると、同国外務省報道官は攻撃を非難した。襲撃を受けた際、現場には中国人、エチオピア人の計157人がいたという。
by sportsiroiro | 2007-04-26 00:13 | ニュース
気長に待たなきゃね
 米国アラスカ州とロシア東部チュトコ半島を隔てるベーリング海峡の海底に、地下トンネルを造る計画が持ち上がっている。これまでにも計画はあったが、冷戦下の米ロが協力することはなく、棚上げ状態だった。しかし、冷戦が終了し、改めてトンネルの利便性に注目が浴びている。各国のトンネル建造推進者ら24日、モスクワで会合を開き、トンネル計画の着手に向け、6月にドイツで開かれる主要国首脳会議(G8)で、各国政府にトンネル建造着手に向け、強く働き掛けていく方針を決めた。

計画が成功すれば、ドーバー海峡を結ぶ英仏海峡トンネル(約50キロ)を抜いて、世界最長109キロの海底トンネルになる。予想総工費は650億ドル(約7兆7000億円)。開通まで、20年がかかる見通し。

計画では、海底トンネルには鉄道のほか、道路、天然ガスや石油のパイプライン、電気ケーブル、光ファイバーケーブルなどを敷設。ユーラシア大陸と北米大陸を陸路で結ぶことで、物資の輸送力が大幅に向上するほか、シベリアに埋蔵する天然資源の活用も見込まれている。

トンネルが開通すれば、ロンドンからモスクワ経由でワシントンへ、鉄道で移動することも可能になるという。

しかし、トンネル計画が実施可能かどうかの事前調査には、約1億2000万ドル(約142億円)をかけ、2年間が必要だとなっており、実際にトンネルが開通するのは、約30年後になるという。

会合で採択した声明では、ロシアと米国のほか、日本、中国、欧州連合(EU)諸国が協力を表明している。今後、各地域で政府に働き掛け、計画実現を目指す。


トンネルが出来るか、事前調査には、約1億2000万ドル(約142億円)をかけ、さらに2年間の期間が必要となり実際にトンネルが開通するのは、約30年後になるらしい。

う~ん、30年ですか・・・。トンネル掘ってる間に中止になりそう。
by sportsiroiro | 2007-04-26 00:07 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析