人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 04月 02日 ( 4 )
幹細胞から心臓弁を作る
 2日付の英紙ガーディアンによると、同国の研究チームが、骨髄の幹細胞を培養して人間の心臓弁を作り出す実験に成功したみたいですよ。
今年中に予定される動物実験が成功すれば、3-5年で心臓病患者への移植が可能になるらしい。

 ロンドンのヘアフィールド病院では、心臓の各部位の機能を解明するため、生物学者や物理学者、エンジニア、薬理学者、細胞学者らが医師と協力して、10年前から研究を続けてきた。今回の成功は、心臓全体を再生させるという目標に向けた重要な第一歩になるという。
研究の成果は今年8月、英学術団体、王立協会の専門誌に掲載される。

心臓弁に異常がある病気では、人工弁を埋め込む治療法が一般的だが、患者は手術後も合併症を抑える薬の服用を続ける必要があり、子どもの場合は成長に応じて交換しなければならない。一方、幹細胞からできた弁は正常な弁と同様、血液の流れに応じて形や大きさを変えるなどの複雑な機能を持つ。

チームでは次の段階として、この弁を動物に移植し、体内での働きを確認する方針。心臓全体の再生についても、「10年以内に実現し得る」との見通しを示している。


現在の医療は凄いですね、細胞から心臓弁を作るとはね。
心臓弁に異常がある病気で苦しんでいる方々に希望がもてますね。
by sportsiroiro | 2007-04-02 23:42 | ニュース
みのり~
何、これは?

c0088525_18405025.jpg















どう言う状況?と言いますと、寝ているみのりです。なぜか横に綿棒が。笑

みのりは、野良猫が空き家で産んで、そのまま忘れ去られた状態で泣いていたので、やんの姉と、母が保護して今に至ってます。

母猫と早く別れたせいなのかシッポを寝る時にしゃぶってます。
by sportsiroiro | 2007-04-02 18:50 | ネコ
売り上げ上昇
 NARは2日、06年度の地方競馬開催成績を発表したみたいですよ。

 06年度の地方競馬は、平地・ばんえい合計21競馬場(中京除く)で、293開催、延べ1,511日(前年度289開催、延べ1,515日)実施された。

 入場人員は全国計で507万5,281人(前年比97.4%)、一日平均で3,359人(同97.7%)となり、10年連続で減少。

 一方で、総売得金額の全国計は、9年ぶりに前年を上回る3,760億3961万3,000円(前年比101.9%)となり、一日平均は2億4,886万8,000円(同102.2%)だった。


地方競馬ガンバレです。
by sportsiroiro | 2007-04-02 18:18 | 競馬
ソロモン諸島付近で地震
 南太平洋ソロモン諸島付近で現地時間2日午前7時40分(日本時間午前5時40分)頃、強い地震が発生した。米地質調査所(USGS)によると、地震の規模はマグニチュード(M)8.0。震源地は南緯8.453度、東経156.957度、震源の深さは約10キロ。

米ハワイの太平洋津波警報センター(PTWC)はオーストラリアやインドネシア、パプアニューギニアや周辺島しょを含む太平洋の広い範囲に津波警報、ニュージーランドやフィリピン、米領サモア、グアム、フィジーに津波注意報を出した。

また、米国立測候所と米西海岸およびアラスカの津波警報センターは、PTWCの警報を受けて、カリフォルニア・オレゴン・ワシントン・ブリティッシュコロンビア・アラスカの各州の沿岸地域の住民に警戒を呼びかけた。大規模な被害を与える規模の津波は予想されていない。

USGSによると、ソロモン諸島付近ではこの後もM6.7とM6.4、M5.8.M5.0の地震が相次いで発生した。

ソロモン諸島放送によると、シンボ島では波が200メートル内陸に到達し、家屋が損壊した。政府関係者がロイター通信に語ったところによると、モノ島では2つの村が被災し、4人が行方不明。

付近のニュージョージア島では、人口2万人のギゾ市内の病院に被害が出たため、患者が高台にある医師の自宅に避難した。地元当局者によると、高床式の家屋は倒れ、沿岸の町は壊滅状態。家屋を失った人々は2000人を上回ったという。

災害対策当局によると、家屋を含む60棟の建物が倒壊した。これまでに確認された死者は6人。当局は住民に対し、余震が続いた場合は高台に避難するよう呼びかけている。

ソロモン諸島の首都ホニアラに駐在するオーストラリア高等弁務官は、震動は感じられたものの、建物に被害は出ていないもようだとしている。また、オーストラリア当局は、観光地クックタウンなどを含む北部クイーンズランド州沿岸に津波警報を出した。今のところ津波や被害は報告されていない。

自然災害はいつ来るかわからないから怖いです。被害に遭われた方々、早く元に戻るように願ってます。
by sportsiroiro | 2007-04-02 13:05 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析