人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 03月 28日 ( 5 )
名古屋大賞典の結果
 28日、名古屋競馬場で行われた名古屋大賞典(4歳上、交流GIII・ダート1900m、1着賞金3000万円)は、藤田伸二騎手騎乗のアルドラゴン(牡6、栗東・昆貢厩舎)が、中団追走から馬群を割って伸びると、逃げ粘るムーンバレイを3/4馬身差し切った。

勝ちタイムは2分04秒4(良)。

さらに1/2馬身差の3着にブルーコンコルドが入り、キクノアローは4着。
3連単は374,900円の波乱となった。

 アルドラゴンの血統

父ブライアンズタイム
母ドラゴンティーナ
その父Danzigという血統。

03年12月にデビューし、今年1月7日の門松S(1600万下、京都・ダート1400m)に勝ちオープン入り。昇級後は根岸S(GIII)14着、千葉S(OP)10着と大敗が続いており、今回が根岸Sに続く2回目の重賞挑戦だった。

通算成績30戦7勝(うち地方1戦1勝、重賞1勝)。
by sportsiroiro | 2007-03-28 17:50 | 競馬
蔓延したら、他人事ではなくなる。
 インドネシア保健省は28日、死亡した3人の高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)への感染が確認されたと発表した。
再度の検査で判明したとしている。これで同国でのH5N1型感染による犠牲者は69人となった。世界最多の犠牲者数となるみたいです。

 亡くなったのは、スマトラ南東部パレンバンに住む22歳女性で、24日に亡くなっていた。
国営アンタラ通信によると、女性が家禽(かきん)類に接触した事実はないが、自宅で少なくとも10匹のネコを飼っていたという。

国連食糧農業機関(FAO)は、ネコは鳥インフルエンザのウイルスを広める恐れがあるとして、特に感染地での扱いに注意を促している。

25日に死亡したのは、西ジャワのバンドン居住の15歳少年。
3月16日に発症、入院していた。東ジャワのスラバヤに住む40歳男性は28日午前に死去。
3月11日に飼育していた鶏が死亡していたという。

東南アジアの他国では、鳥インフルエンザ感染が一応、沈静化しているが、インドネシアでは逆に急増しており、後手に回る対応が批判されている。


この問題、インドネシアだけの問題ではないです。蔓延すれば日本もヤバイです。
by sportsiroiro | 2007-03-28 17:40 | ニュース
海自が初めて、発射実験を今年末に実施
 米国防総省ミサイル防衛局は27日、日本が配備するミサイル防衛(MD)網のうち海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の発射実験を今年末に実施すると明らかにした。昨年は日米合同で米軍のSM3発射実験を実施したが、海上自衛隊による迎撃実験は初めて。
日本配備のMDの性能が試されることになる。

 オベリング同局長が27日に下院軍事委員会戦略軍小委員会に提出した書面証言で明らかにした。実験では海上自衛隊の最新鋭イージス護衛艦「こんごう」装備のSM3が中距離弾道ミサイルから分離された弾頭を迎撃する。「こんごう」には今年後半にSM3システムが配備される予定。

 昨年6月には米軍のSM3発射実験に海自のイージス艦「きりしま」が参加し、標的をレーダーで捕捉、追尾する実験が実施された。
同局は08年に2回目の共同実験を実施する計画。


実際に使う事にならないようになって欲しいものです。
by sportsiroiro | 2007-03-28 16:37 | ニュース
大きさ子犬並み?
 オーストラリア北部ダーウィンで26日夜、大きさが子犬並みの巨大なオオヒキガエルが見つかった。体長20.5センチ、体重840グラムのオスで、通常の個体の2倍。

オオヒキガエルは中南米原産で、オーストラリア大陸にとっては外来種。背中に毒を持つため、在来種のヘビやは虫類、フクロネコが減少する原因となり、問題化しているみたいですよ。

発見したのはオオヒキガエルの駆除活動を行っている団体、フロッグウオッチ。同団体のポール・カウディさんは27日、「こんなに大きなオオヒキガエルは見たことがない。これはオスだが、このカエルは一般的に、オスよりメスの方が大きい」と話している。

フロッグウオッチは26日の活動で、この巨大な個体を含む、39匹を捕獲した。

オオヒキガエルは1935年に、サトウキビの害虫駆除を目的として、ハワイからオーストラリアへ持ち込まれた。現在では2億匹以上が生息していると見られている。


2億匹以上が生息しているとはビックリだけど、大きさにもビックリです。
by sportsiroiro | 2007-03-28 12:44 | ニュース
ペルシャ湾で演習
 米海軍は27日、中東ペルシャ湾に2個の空母戦闘群を展開させ、同湾での非常事態を想定した演習を開始した、と述べた。
ペルシャ湾でこれほど大規模の戦闘艦艇が集結するのは2003年のイラク軍事作戦以降、初めてみたいですよ。

戦闘機100機以上、敵潜水艦の探知、機雷発見、除去などの作戦も実施するという。1空母戦闘群には通常、潜水艦、駆逐艦、補給艦など10隻以上が帯同する。

ペルシャ湾に臨むイランでは最近、イラン・イラク国境を流れるシャトルアラブ川の河口付近でイラク駐留英軍の兵士15人がイラン当局に拘束されている。
AP通信によると、米海軍幹部は今回の演習について、英海軍兵士の拘束問題に対応した措置ではないと述べ、イランをけん制するものでもないと付け加えている。

ただ、通常は1空母戦闘群が展開するペルシャ湾周辺にさらに1個群の派遣追加が決まったのは、イランの核問題で国連安保理での追加制裁決議案が現実味を増してからの時期で、イランが米軍艦船の大規模展開、演習実施に神経をとがらせるのは確実となっている。

今回の演習の海域、期間については不明だが、イラン領海から約19キロ離れた水域で実施するとしている。

イランの革命防衛隊の司令官は26日、米軍が同国に軍事攻撃を仕掛けた場合は、徹底抗戦すると主張していると国営通信が伝えた。


イランをけん制するものではないと言っているが、どう考えても、けん制してる。
けん制だけで終って欲しいものだ。
by sportsiroiro | 2007-03-28 00:08 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析