人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2007年 02月 06日 ( 2 )
バグダッドで大規模掃討作戦開始へ。米
 イラク駐留米軍とイラク軍は首都バグダッドの治安悪化を食い止めるため、新たな武装勢力掃討作戦を開始する事が分かった。対イラク開戦以来、最大の規模になる見通し。イラク軍顧問を務めるダグラス・ヘックマン米軍大佐が4日語った。

作戦を指揮する司令官には、米軍の後押しを受けるアブード・ガンバル氏が5日に就任。作戦は「その直後から、段階的に強化される」という。

ヘックマン大佐によると、バグダッド市内にはすでに、米軍、イラク軍の部隊が展開している。米軍からは既存の1万5000人に加え、約8000人がバグダッド入りして、イラク人部隊に加わるとみられる。同大佐はまた、作戦の期間について、「今夏の終わりには成果を示せるだろう」と述べた。

マリキ政権が発足した昨年5月以来、バグダッドで掃討作戦が実施されるのは3度目。これまでは、マリキ首相が自らの支持基盤であるイスラム教シーア派民兵組織の掃討に消極的だったために成果が挙がらなかったとの見方が強い。しかし、ヘックマン大佐は今回の作戦について、シーア派民兵の本拠地サドルシティーなども対象になると言明している。

CNN.co.jpより

治安悪化を食い止めるためとか言って掃討作戦をしてもまた大規模テロが起こって結局何の為にやったのって感じになるんじゃないかなとやんは思います。
by sportsiroiro | 2007-02-06 17:01 | ニュース
スパイカー、新型マシンを披露
昨日、イギリスのシルバーストーン・サーキットでスパイカーが07年の新車発表会を開催したらし~よ。チーム代表のコリン・コレスは、新車をスパイカーF8-VIIと紹介した。

コレスは07年をチームの“転換年”だと予測しているようで、シーズン後半にBスペックマシンを投入するまで、序盤は信頼性とパフォーマンスの向上に焦点を合わせるという。

一方、ドライバー陣はクリスチャン・アルバースが残留。2006年シーズンの結果には満足していないものの、速さと決断力を証明している。

アルバースのチームメイトにはエイドリアン・スーティルが起用される。スーティルは開幕戦オーストラリアGPを心待ちにしているようだ。

新型のマシーンのカラーリングを見た時、やんは凄い良いと思いました。色が良いよね、色が。

c0088525_1514128.jpg


c0088525_15218.jpg
by sportsiroiro | 2007-02-06 01:52 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析