人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
マクラーレン、ポルトガルの新コースでテストか
  マクラーレンは12月に行われる冬季テストの一部を、ポルトガルの新サーキットで実施する考えがあると言う。

ポルトガルにあるアルガルベ・モーター・パークのパウロ・ピニェイロCEOは「(マクラーレンのテストは)ほぼ決定していますが、まだ確定というわけではありません」とコメントしている。

またピニェイロ氏によれば、ほかのF1チームからもF1テスト開催の打診を受けているようだ。
アルガルベ・モーター・パークはポルトガル本土最南端に位置している。

今年2月に報じられたように、2億ユーロ(当時のレートで約311億4,000万円)を投入してF1仕様のサーキットが建設されたのがアルガルベ・モーター・パークだ。将来的にF1をはじめとする各種世界選手権の誘致を狙っているという。

さらにピニェイロ氏は地元紙『The Resident(レジデント)』に対し、すでにサーキットがFIAの公認を受けているため、F1テスト開催地に名乗りを上げることができるとも明かした。

「F1マシンがこのサーキットを使用することはとても重要です。F1はモータースポーツの最高峰ですから、われわれがF1の基準に接することは大切なのです」

現在開催リストに入っているのは、ル・マン・シリーズ、A1GP、FIA GT選手権、そしてスーパーバイクといったカテゴリーだ。しかしF1を開催できるという保証は今のところない。

「われわれはF1を誘致可能なトップレベルの施設を建設するという仕事をやり遂げました。F1を招くことができるかどうかは、われわれの努力で決まるものではないということです」とピニェイロ氏は語っている。
by sportsiroiro | 2008-10-24 22:45 | F1
<< 「笑っていいとも!」 コーナー... ディ・レスタのフォース・インデ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析