人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
米国 食べ物アレルギーの子供、過去10年で18%増加 
  卵や小麦、ピーナツなどの食べ物でアレルギーを起こす子供が、過去10年間で18%増加し、約300万人に達している事が、米疾病対策センター(CDC)が22日に発表した報告書で明らかになったと言う。

18歳以下の約4%の子供が、何らかの食べ物アレルギーを持っている事になる。

CDCは07年、18歳未満の子供がいる9500世帯を対象に、対面調査を実施。

過去1年間に子供にアレルギー症状が現れたかどうかを質問したところ、約4%がアレルギーが出たと回答した。これは、97年の3.3%から増加していた。

年代別に見ると、5歳未満の約4.7%、5-17歳の3.7%が、食べ物でアレルギーを起こしていた。
また、人種別に見ると、非ヒスパニック系白人が4.1%、非ヒスパニック系黒人が4%だったが、ヒスパニック系が3.1%と最も少なかった。

さらに、病院でアレルギーの手当てを受けた子供は、1990年代の年平均約2600人から、昨年は9500人に急増していた。

この傾向について、アレルギーの専門家は、保護者の意識が高まったことを指摘している。

「数十年前は、アレルギーは一般的ではなく、子供が何らかの症状を見せても、『胃が弱い』『体が弱い』子供だと言われていた」と述べ、アレルギーに対する知識を持った保護者が早い段階で医師の診察を受けることから、アレルギーと分かった可能性が高いと述べている。

また、人種的な差が出ているのは、遺伝的なものではなく、保護者の認識の差が現れたものだとしている。


アレルギーなぜこんなにも増えてるのか??

やんの学生とかの時代ってそんなにいたかなって思うね。食べ物とかに含まれる食品添加物とかが影響するのかな~
by sportsiroiro | 2008-10-23 22:32 | ニュース
<< タリバン指導者系の宗教学校にミ... 米軍、アルカイダ司令官を殺害か >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析