人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
FIAとFOTAジュネーブ会議の詳細が明らかに
  F1統轄団体であるFIAのマックス・モズレーと、F1に参戦する全10チームからなる連盟FOTA(フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション)が21日(火)、ジュネーブで会議を開き、09年以降に向けて同意したコスト削減案の内容が明らかとなった。

FIA会長のモズレーがスイスでF1チームを代表するルカ・ディ・モンテゼモーロとジョン・ハウエットと会議を開き、“2009年および2010年に向けた大幅なコスト削減”に同意したと書かれた共同声明を発表した。

だが詳しい情報は明らかにされていなかったと言う。

しかしながら、匿名の人物が仲のいいメディアに詳細を漏らした。それによると、根本的なコスト削減案のひとつは、今季2グランプリで1エンジンを使用しているレギュレーションを、09年には3グランプリ1エンジンに拡大するもののようだ。

一方で、カスタマーエンジンのパッケージは、1シーズンあたり1000万ユーロ(約12億円)以下で自動車メーカーがプライベートチームに提供することが可能になると見られる。

21日に発表された共同声明には、FOTAが2010年およびそれ以降に向けたさらなる提案について早急に取り組んでいると記載されていた。

また、来週のブラジルで行われる会議では、議題の中にテスト制限の拡大やカスタマーカーの将来的使用なども含まれると言われている。

さらに、今週火曜日にジュネーブで開かれた会議で、モンテゼモーロとハウエットはFOTAが2010年にはKERS(運動エネルギー回収システム)技術の標準化を要望していることも明確にしたと見られている。つまり来年は多くのチームが独自のシステム使用に反対していることにもつながる。

このKERSの問題について、FOTAとモズレーの意見は一致していないようだ。

「FIAはF1におけるパフォーマンスの差別化要因としてKERSを維持する意向だ。そして実際に2011年にはその重要性が高まる」 とモズレーは今回の会議の前に語っていた。
by sportsiroiro | 2008-10-22 23:22 | F1
<< マクラーレン、タイトル戦を前に... クビサがタイトルにふさわしいと... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析