人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ニコ・ロズベルグのペナルティ スチュワードの決断遅延でライバルに影響
  スチュワードの裁定に関する疑問の声が今度はシンガポールGPであがり、マクラーレンが不満をもらしている。

先のベルギーGP決勝結果に関する控訴審があったため、マクラーレンは裁判所のあるパリから直接シンガポールへと飛んだ。ベルギーGPではトップでチェッカーを受けたハミルトンだったが、レース後に25秒加算ペナルティを受けて控訴していた。

シンガポールGPではスチュワードがロズベルグに対するペナルティ決定に時間を要し、それがハミルトンの結果に大きく影響したというのだ。ロズベルグはセーフティカー導入中にもかかわらずピットストップを実施、最終的には2位でフィニッシュしている。

マクラーレンのマーティン・ウィットマーシュは「スチュワードが裁定に時間を要している間に、ニコ(ロズベルグ)はトップでプッシュし続けられた。それによってストップ&ゴーのペナルティを受けてもさほど影響がでなかったのだ」とコメント。

さらに、ロズベルグの後ろ3位でチェッカーを受けたハミルトンがセーフティカーピリオドのピットレーン閉鎖ルールを破っていたなら、ハミルトンが優勝しただろうとも語るウィットマーシュは次のように述べた。

「とはいえ、実際には結果論で批判することはできない。われわれは誠実にルールの範囲内でルイス(ハミルトン)を(ピットに)入れた」

「また、スチュワードの立場を考えれば、彼らはその当時、考えなければならないことが多かったということもある」

一方、ウィリアムズを率いるフランク・ウィリアムズ代表はスチュワードの裁定が遅れたことでロズベルグのアドバンテージになったと認め、『Auto Motor Und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』にこう話している。

「ペナルティの発表ができるだけ遅くなってくれることを祈っていた」
by sportsiroiro | 2008-10-02 22:43 | F1
<< LUNA SEA I for You ボーデがルノー移籍? >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析