人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
シンガポールでセーフティカー問題再燃
  シンガポールGP決勝のセーフティカー導入によって、賛否両論のレギュレーションについて再び議論が活性化していると言う。

セーフティカー導入直後にピットレーンが閉められるため、レース戦略の進行によっては、このレギュレーションの特徴がドライバーたちに有利になることもあれば 、不利になることもある。

例えば、シンガポールでクビサとロズベルグは燃料がなくなっていたために、閉まっているピットレーンに進入したことで、ストップ・ゴー・ペナルティを課されていた。

一方で、ルノーのアロンソは完全に見込みのなかった自身の優勝はほぼセーフティカーの導入で生まれたと認めざるを得ない。

「礼儀正しくしようとすれば、このレギュレーションはいいものではない」とBMWザウバー創設者のペーター・ザウバーはスイス紙『Blick(ブリック)』に語っている。

ほとんどのチームがこのレギュレーションの変更を望んでいると言われているが、即座に変更するとなれば投票で全員一致が必要とされるだろう。おそらく下位2チームは彼らの票を行使するだろう。

しかし、新しく設けられた全チームが連なるFOTA(フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション)なら、10分の7票で09年に向けてレギュレーションを変更することができるだろう。

レギュレーション変更を望むBMWザウバーのマリオ・タイセン代表だが、「今シーズン中の変更は不可能だ」と『motorline.cc』に語る。

そしてトヨタのチーム代表を務める山科忠も次のようにコメントしている。「この問題についてかなりの議論を重ねてきていますので、状況は改善される時期だと思います」


セーフティカー導入の時のピットレーンのレギュレーション変更して欲しいね

ほんと有利不利が出ちゃうもんね。
by sportsiroiro | 2008-09-30 22:53 | ニュース
<< 09年鈴鹿F1はナイトレースに? LUNA SEA  Desire >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析