人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フォース・インディアのシンガポールGP 初日
  フォース・インディアのフィジケラは、シンガポールの素晴らしいマリーナ・ベイエリアの新市街地サーキットを走った初のF1ドライバーという歴史を作った。全長5.067kmのコースをフィジケラとチームメイトのスーティルは圧倒的に賞賛している。

コースは非常にバンピーで当初とても“グリーン”だったにもかかわらず、23のコーナーがあるコースは2人のドライバーにとってエキサイティングだったようだ。

今週末に向けてフリー走行1回目には新しいコースで走行距離を稼ぎ、セットアップ評価とタイヤ選択を行うため、フィジケラとスーティルはそれぞれ25周と24周を走った。

しかし、フィジケラはフリー走行2回目の序盤にギアボックストラブルが発生し、コースの学習が中断させられた。そのため、たった12周の走行にとどまっている。2回目のセッションでフィジケラは17番手、スーティルは20番手だった。

フィジケラ

「新しいサーキットについてはとても良い感じがするよ。コースを学ぶのが非常にチャレンジングで難しく、特に自信を持つにはね。それにともて肉体的なコースでかなり曲がりくねっているうえに、暑くて湿度もある。だから日曜日は厳しくなるだろうと思うよ。夜に走るのも面白い。正直なところコース上では僕たちにとってあまり大きく変わらないんだ。でも、作業の流れが違うし、午前が自由で午後7時のフリー走行は本当に良いよ。今日はフリー走行2回目の最初の走りで起きたギアボックスの問題を除けば、全体的には良かった。今週末のスタートは悪くはないよ」

スーティル

「ここは本当に美しいサーキットで、訪れるには最高の場所だね。だけど湿度がすごく高いから、とても肉体的なコースだ。その点ではマレーシアにとてもよく似ているよ。コースにはバンプがいくつかあって、たぶん他のコースより多い。それに走っているときに実施それがときどき痛いんだ。特にところどころでバンプを超えるときに足がモノコックにぶつかるからさ。レース全体は本当に難しくなるだろう。ここはミスの余地が全然なくて、壁がとても近いからコーナーの出口でオーバーステアになり過ぎないようにかなり気をつける必要があるよ。今日は本当に楽しかった」

マイク・ガスコイン(CTO/最高技術責任者)

「このようにファンタスティックなコースを仕上げたサーキットと街にお祝いを言いたい。とても興味深い初日だったよ。明らかにサーキットは新しくて汚れていたが、今日一日でコースにゴムが乗ったからね。ドライバーたちはフリー走行1回目で大きな問題はなかったが、残念ながらジャンカルロ(フィジケラ)のクルマにフリー走行2回目でギアボックストラブルが発生してしまった。だから彼は序盤でストップしなければならなかったんだ。エイドリアン(スーティル)はタイヤとセットアップ評価のプログラムをすべて終えることができた。全体的には明日に向けて多くのデータを集められたよ」
by sportsiroiro | 2008-09-27 20:13 | F1
<< オバマ氏「勝利」が51%、米大... トロ・ロッソのシンガポールGP 初日 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析