人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ペイリン氏の「眼鏡」は福井県産、デザイナーはオバマ氏が好き
  米大統領選の共和党副大統領候補サラ・ペイリン氏がかけている眼鏡は、大阪大学大学院コミュニケーションデザイン・センター教授でデザイナーの川崎和男氏(59)が手がけた福井県産。アラスカ州知事から一躍、副大統領候補となって注目を集めた女史が愛用する品として、世界中から注文が殺到していると言う。

この眼鏡は福井県の増永眼鏡株式会社が製造する「MP704」。チタンを使った軽量で縁なしの直線的なデザインで、色は5色がそろっている。

同社が製造する「MP704」は通常、年間1万2000個程度。

しかし、ペイリン氏の眼鏡と判明して、わずか10日間で約9000個を受注した。ほぼすべてが米国からの発注だったという。日本価格は3万3600円で、米国ではロサンゼルスの代理店が約400ドルで販売している。

福井県出身の川崎氏がデザインした眼鏡は、多くの著名人が愛用。これまでにもコリン・パウエル前国務長官や女優のウーピー・ゴールドバーグさんが使っていた。

同氏はまた、デザイナーとして眼鏡だけではなく、伝統工芸品やコンピューター、人工心臓などのデザインも手がけている。特に車いすは、自身が30年前の交通事故のために必要となった立場から、使いやすく美しい形を創り出し、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久展示品となっている。

川崎氏は17日、ペイリン氏について「きれいな方。どんな眼鏡も似合うと思う」として、「ぜひ、お礼を言いたい。『メイド・イン・ジャパン』の技術がどれだけすばらしいものか、多くの人々に実感してもらいたい」と笑顔で語った。

また、米大統領選については、「わたしはかなり保守的で、国粋主義者」だと告白したうえで、民主党候補のオバマ氏に共感していると述べている。

しかし、どちらか片方を応援するつもりはないと強調。「オバマ氏、マケイン氏のどちらが大統領になったとしても、世界の平和を築き上げてもらいたい」と注文している。


福井県、サラ・ペイリンさん、様様ですよね~
by sportsiroiro | 2008-09-19 00:09 | ニュース
<< ヘレステスト2日目 ペイリン副大統領候補のメールア... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析