人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
シェパードが911番、飼い主の命救う 3度目のお手柄
  米アリゾナ州のジャーマン・シェパード「バディ」が、飼い主の発作を日本の110番と119番に相当する911番へ「電話で通報」し、命を救うお手柄を立てたと言う。

同州スコッツデールの警察が14日に明らかにした。バディのお手柄はこれで、通算3度目だという。

バディが911番に連絡したのは、飼い主のジョー・スタルネイカーさんが発作で倒れた今月10日だった。

911番の記録によると、通報を受けた通信係が、「もしもし、こちらは911番です。聞こえますか?誰か電話に出る人はいませんか?」と何度もたずねる声と、これに答えるバディの鳴き声が録音されていた。

通報を受ければ、すぐに警官が駆けつける事になっているが、スコッツデールの救急システムではスタルネイカーさん宅に911番通報できる介助犬がいると明記されていた。

バディからの通報を受けて警官が急行。スタルネイカーさんはすぐに病院に運ばれ、2日間の入院を余儀なくされたが、回復したという。

スコッツデール警察のマーク・クラーク警部によると、バディが通報したのはこれが3度目。いずれもスタルネイカーさんの発作時だった。

スタルネイカーさんは約10年前、軍での訓練中に頭部を負傷して以来、発作が起きるようになった。

現在1歳半になるバディとは昨年、生後2カ月のころに、介助犬のトレーニングセンターで出会った。今では問題があったときに通信員が応答するまで911番にダイヤルし続けることができるという。

クラーク警部は、「本当にびっくりする。ベテランの911番通信員も、こんな話は聞いた事がないんじゃないかな」と驚いている。


ワンちゃんはこんなに凄いんだね~

ネコちゃんはどうなんだろうな・・・
by sportsiroiro | 2008-09-16 00:05 | ニュース
<< ハリケーンで打撃のナツメグ畑、... ボリビアで派閥対立深まる、南米... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析