人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
マクラーレン、FIAへ控訴を提出
  ベルギーGP終了後にハミルトンに対して25秒加算ペナルティを下したスチュワードの裁定により、ハミルトンは優勝取り消され3位に順位を落とした。

その結果、2位だったフェラーリのマッサが優勝を手にしたのだ。

マクラーレンのハミルトンがバスストッ・プシケインで接触を避けてショートカットをし、一時的にライコネンの前に出たあと、そのライコネンに対して適切にポジションを譲らなかったと、スチュワードは判断しペナルティを科した。

これについてマクラーレンはスチュワードの裁定に控訴するとすぐにFIAに伝えており、その手続きがとられたことが確認された。

マーティン・ウィットマーシュ:

「2008年ベルギーGPでFIAスチュワードによってルイス・ハミルトンに言い渡されたペナルティについて控訴する意思で手続きをする決断に続き、ここに上訴申し立てを提出したことを確認する。ルイス(ハミルトン)はこの一件について次のような説明をしている」

ハミルトン

「レースの終盤、安定して1周ずつキミ(ライコネン)に追いついていた。そして残り3周となったところで、最終シケインの進入で彼をオーバーテイクするに十分なほど近づいていたんだ。シケインの最初のエイペックスにかけたブレーキングエリアでわずかに彼の前に出ることに成功した。次のエイペックスにかけて彼が抵抗したんだけれど、でもそうしてきたことで内側のラインに僕のスペースがなくなってしまった。接触をさける唯一の方法がそのエイペックスの内側をカットすることだったんだ」

「キミの前で2つ目のエイペックスを抜けてしまったから、すぐにストレートでスピードを落とし、キミが僕の前に出られるよう確保した。チームも無線でキミを前に行かせるように指示してきたけど、すでにそうしていたからね。結果的に、キミはスタート/フィニッシュ・ラインを僕の前で通過しているし、僕より時速6.7kmも速かった」

「キミを完全に先に行かせたあと、キミの後ろでコースの左側から右側に動いた。そして1コーナーの内側でキミに仕掛け、ブレーキで彼の前に出ることを成功していた」

マーティン・ウィットマーシュはこう付け足している。

「ピットウオールから、ルイスがキミを抜き返させたことについてレース・コントロールが納得かと確かめていた。そして彼らは“良い”形でポジションが返されていたと思うと2度も確認をした」

「もし代わりにレース・コントロールがそのときのルイスの行動について何らかの懸念を表明していたら、ルイスにキミを2回目の先行させるようにと指示をしていただろう」
by sportsiroiro | 2008-09-10 22:14 | F1
<< トロ・ロッソ、フェラーリとのエ... 戸塚記念、ジルグリッターが8馬... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析