人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ベルギーGP トロ・ロッソの決勝
  ベルギーGP決勝ファイナルラップの最終セクターを、ボーデとベッテルは3番手と4番手で走っていた。

しかし、強くなる雨によって、ウエットタイヤに変更したドライバーたちと比べ2人は形勢が不利になってしまった。そしてベッテルは5位、ボーデは7位でチェッカーフラッグを受けることとなった。

もっと上位の結果を期待していた一方で、トロ・ロッソにとって再び感動的な一日であった。

ベッテル

「僕とセブ(ボーデ)の2人はこういったレースのあとは笑顔になる良い理由があるね。ファイナルラップは信じられないし、ラスト50メートルでも抜かれてしまいショックだった。そしてハイドフェルドに続いてウエットタイヤを履いたアロンソも僕を“シュー”っと抜いていったんだよ。最後は本当に難しかったし、クルマを心から信頼しなければならなかった。オー・ルージュとブランシモンは全開だと誰もが言っていたけれど、雨が少しでも降ってくると、そのコーナーの本性が現れると思う。全体的には、渋滞に引っかかたときもあったけれど、素晴らしいレースだった。クルマにはとても満足だったし、今日は本当に力強いペースがあったからね。トップのドライバーたちはまだ異次元にいるようだけど、僕たちも良い形で前進しているし、これからの数戦でそのポテンシャルを生かせるかは僕たち次第だ」

ボーデ

「最後のラップは、タイヤがコーナーを曲がるたびにクルマが逃げていくようで賭けだった。それまではすべてを制御してきたのに、最悪の状況だったね。だけど、全リスクを負える状況にはいないし、レースの最後はどこでフィニッシュするか分からなかったよ。素晴らしい結果まで本当にあとわずかだったし、もう少しで手が届く感じがしていた。だからここまで最高の週末だっただけにこんな形でフィニッシュするのはがっかりだ。本当に残念だけど、それでもチームには非常に力強い結果だったよ」

フランツ・トスト

「この結果には本当に心から満足している。これから私たちのホームであるモンツァに向かうにあたり、この勢いを持ち込めることを期待している。私たちにエンジンを供給してくれているチームのホームレースでもあるから、来週末は跳ね馬が好調だと予想しているんだ。ボーデは素晴らしいスタートを切って、不幸な最終ラップまではとても良いレースをしていた。彼にとっては雨が少し早く降ってしまったね。それでもこれがスパのレースなんだ。彼にとっては確実にトロ・ロッソでの最高のレースだったし、嬉しく思っている」

「ベッテルはスタートで少し苦しんだが、グロックやピケJr.を良い動きで交わすなど彼もまた素晴らしいレースをしていたよ。最後にはチームメイトも追い抜いていたしね。終盤はウエットタイヤに変更するためドライバーたちを呼び戻そうかとも考えたのだが、そのときには決断が遅すぎたよ。しかし、ドライや分かりやすい状況では、疑いの余地なくわれわれのベスト・パフォーマンスだった。Hondaより前に出たし、今やウィリアムズとポイントでは対等になった。残り5戦でもっとポイントを獲得できることを願っている。ファンタスティック!」
by sportsiroiro | 2008-09-08 23:19 | F1
<< ベルギーGP フォース・インデ... ベルギーGP 決勝 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析