人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
琢磨、トロ・ロッソのテストドライブが正式決定!
  08年シーズンは3分の2を終え、スクーデリア・トロ・ロッソは09年のドライバーについて考え始めている。その一環として、まずは佐藤琢磨とセバスチャン・ブエミにイタリアGPの翌週に予定されているヘレステストでSTR3のテストドライブのチャンスを授けることを正式決定したと言う。

セバスチャン・ブエミは19歳のスイス人ドライバー。

レッドブルのジュニアドライバープログラム出身で今シーズンはレッドブルのテスト&リザーブドライバーを務めていることもあり、チームからはよく知られた存在である。現在ブエミはGP2シリーズでランキング5位につけており、GP2では通算4勝を挙げている実力者だ。


「来年セバスチャン・ベッテルがレッドブル・レーシングに移籍するため、彼の移籍によって空いたシートに誰を乗せるかという選択をそろそろすべき時になったんだ」と語るのはトロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トスト。

「今シーズン中に行われる最後のグループテストとなる9月のヘレステストで、われわれはブエミと琢磨を評価するチャンスを得ることにした。両ドライバーともに、09年のレースシートを獲得する可能性はある。
ブエミはレッドブルの育成ドライバーという理由だけでなく、GP2シリーズでいいパフォーマンスを発揮しているためにその可能性は高いだろう。もちろん琢磨もこれまでF1で培ってきた地位もあるし、レッドブルのスピリットにも適したドライバーのはずだ。彼のF1における経験は、チームにとって間違いなく有益なものだ」ともコメントしている。

今回のトロ・ロッソの正式発表に対しては、琢磨も喜んでいるようだ。

琢磨選手のコメント「僕のF1キャリアはスペインGPを最後に途絶えてしまっていましたが、再びF1マシンを駆るというチャンスをもらえたことを嬉しく思っています。今シーズン、かなりの成果を見せているトロ・ロッソと共に働くことができることは、特に興味深いことでしょうね」

ブエミはヘレステスト初日となる9月17日(水)に、琢磨は2日目の18日(木)にトロ・ロッソ・フェラーリSTR3のステアリングを握る予定だ。


決まったみたいで、おめでとうです。

ボーデ危うくなりそうです・・・

このまま、ドライバーのポジション獲得なるでしょうか?

頑張ってほしいね。
by sportsiroiro | 2008-09-02 18:52 | F1
<< EU緊急首脳会議、露に協定交渉... モンスターペアレント 第10話... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析