人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
民主党全国大会2日目、クリントン氏が結束呼びかけ
  民主党全国大会は26日午後、コロラド州デンバー市内のペプシ・センターで2日目の予定を開始したとの事。この日は米大統領選の指名争いで敗れたヒラリー・クリントン上院議員が注目の演説を行ったと言う。

クリントン氏は代議員らに対し、指名を確定させたバラク・オバマ上院議員の下に全ての党員が結束するべきだと述べ、亀裂修復に努めた。

予備選を振り返るビデオの上映後に登場したクリントン氏は、民主党が政権を奪回する時期だと述べ、「(予備選で)わたしに投票しても、バラクに投票しても、今は党が一つの目的で一致団結する時だ。われわれは同じチームに所属しており、誰も脇に座ってはならない。これは未来のための戦いであり、われわれは勝つ必要がある」と語りかけた。

クリントン氏はまた、共和党の指名獲得が内定しているジョン・マケイン上院議員の政策が、ブッシュ現政権の政策と大きく変わらないとの認識を表明。「皆さんは今後もだめな指導者に苦しむため、(マケイン氏の出馬表明からの)18カ月間頑張ってきたのではなく、(ブッシュ政権の)8年間我慢したのでもない。マケイン氏はいらない」と述べた。クリントン氏の夫であるビル・クリントン前大統領は、会場で妻の演説を見守った。

クリントン氏は6月初旬に選挙戦を撤退したものの、オバマ氏との激しい接戦で生じた党内の亀裂は解消していない。クリントン氏の支持者らの一部はオバマ氏支持に回ることに難色を示しており、マケイン氏への投票、もしくは棄権のいずれかを選択すると表明する者も現れている。

大会2日目には約60人が演説を行い、冒頭には大統領選に2度出馬した経験を持つデニス・クシニッチ氏が演壇に立った。クシニッチ氏は、国を誤った方向に導いたなどの点でブッシュ政権が「金メダル」級だと批判し、「(ブッシュ)政権はわれわれの電話を盗聴できるが、われわれの創造精神を盗むことはできない。オバマ氏と(副大統領候補に起用された)バイデン氏を支持しよう。米国民よ、目を覚ませ」と熱のこもったスピーチを展開した。

この日基調演説に立ったマーク・ワーナー元バージニア州知事もブッシュ政権を批判したが、米国が直面している最も重要な課題が「未来に向けた競争」であり、過去に固執している大統領では競争に勝てないとの見解を表明。従来の党派にこだわらず、新たな考えを取り入れることで競争に勝てると述べ、オバマ氏を大統領に選出する必要性を強調した。

大会3日目の27日には、副大統領候補に指名されたジョー・バイデン上院議員や、クリントン前大統領などが演壇に立つと言う。
by sportsiroiro | 2008-08-27 19:08 | ニュース
<< 荒尾の岩永千明騎手、地方通算1... フォース・インディアのヨーロッ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析