人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
露大統領、南オセチアとアブハジアの独立承認と
  露軍が軍事介入、武力衝突が起きたグルジア情勢で、露のメドベージェフ大統領は26日、グルジアの南オセチア自治州とアブハジア自治共和国の独立を認める大統領令に署名した。自治州、共和国とも親ロシアで、グルジアからの分離などを求め、「主権」も宣言していた。

和平合意が一応、成立した後も露軍はグルジアでの駐留を継続し、欧米諸国と露との関係が悪化する中、独立承認でさらにこじれるのは必至となっている。今回の武力衝突では、グルジア軍による分離派勢力を掃討する南オセチア進攻がきっかけになっていた。

グルジア情勢を受け、露上下院は25日、メドベージェフ大統領に独立承認を要請する声明を全会一致で採択していた。セルビアから今年2月独立したコソボの例も引用していた。グルジア外務省当局者は採択を受け、主権国家への侵略行為と強く反発していた。

露の地元メディアによると、メドベージェフ大統領は独立承認に当たり、「容易な選択肢ではなかったが、(自治州と共和国の)住民の生命を守るための唯一の手段だった」と指摘し、他国に対しても独立承認に追随するよう促した。

ブッシュ米大統領は、露上下院の採択後、露に対し独立に反対するよう呼び掛け、「重大な懸念を抱いている」とけん制していた。

南オセチアとアブハジアは1990年代初期、それぞれ独自の憲法を制定、主権を宣言した。グルジア政府や国際社会はこれを認めていない。今回のグルジア紛争後、両地域は露などに改めて国家承認を要求していた。

グルジアの軍事衝突では、EU議長国の仏が和平を調停して緊張緩和のための基本原則をまとめ、露、グルジア両国とも支持した。ただ、米欧とも紛争解決でグルジアの領土主権の侵害は認められないとの立場で一致していた。
by sportsiroiro | 2008-08-27 00:24 | ニュース
<< トロ・ロッソのヨーロッパGP 決勝 長崎へ投下の原爆を製造した核施... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析