人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
露、和平合意文書に署名もグルジア撤退なし
  露軍が侵攻した南オセチア自治州、グルジアでの武力衝突で、露のメドベージェフ大統領は16日、6項目から成る和平合意文書に署名した。同文書にはグルジアのサアカシュビリ大統領も15日に署名したため、停戦合意が成立した。

ただし1500人規模の露平和維持軍はグルジア領内に留まり、南オセチアおよびアブハジア自治共和国の周辺でパトロールを行う。ゴリなどでのパトロールは禁止され、難民支援物資の輸送を妨害したり、港湾やハイウェー、鉄道を制圧することも認められない。露外務省報道官は、グルジア軍が残した弾薬や武器、爆弾の撤去を完了するまで、露軍の完全撤退はないと明言した。

こうしたなかグルジア当局は、首都トビリシと港湾都市ポチを結ぶ主要鉄道路線の橋を露軍が破壊し、停戦合意に違反したと非難した。グルジア外務省は、難民輸送のルートである鉄道路線の橋を破壊したことは「テロ行為」だと非難し、露がグルジアの主権国家としての地位を弱体化する計画を進め、「人道面の惨事」も招こうとしている、と主張した。

グルジア側はまた、トルコに山火事の消火活動支援を要請したものの、露軍の哨戒活動が原因で消防隊の現場到着が遅れていると指摘。さらに、露が支援する武装グループのメンバーがグルジア領内の村13カ所と、アブハジアの発電所1カ所を制圧したと述べた。

露軍幹部は、鉄道橋の破壊に関するグルジア側の主張を否定。橋が軍事衝突中に攻撃対象であったことを認めたうえで、露が依然グルジアを攻撃しているとの指摘は「でっちあげ」だと一蹴(いっしゅう)。「われわれの活動は平和維持問題への取り組みだ」とコメントした。

ライス米国務長官は、露が停戦合意を既に尊重していないとの見解を表明。ブッシュ米大統領も、露が停戦合意を守り、グルジアから撤退して軍事活動を収束するべきだと発言した。ただ、ゲーツ米国防長官は、停戦が維持されているとの認識を示した。

米国家安全保障会議(NSC)のジョンドロー報道官によると、ブッシュ大統領はカナダ首相およびラトビア大統領と、グルジア情勢について意見を交換した。
by sportsiroiro | 2008-08-17 16:23 | ニュース
<< マラソン、LIVEで見れなかっ... やんのど~んと行ってみよう予想... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析