人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
タイヤ戦争の終えんにも満足とブリヂストン
  F1における“タイヤ戦争”が終えんを迎えたことでブリヂストンのF1タイヤの重要性が低下したわけではないと、ブリヂストンモータースポーツ推進室長の安川ひろし氏は主張する。

現ワールドチャンピオンのライコネンはここ最近の自身の不振について、F1のタイヤサプライヤーが1社となったことでブリヂストンの供給する製品の一貫性に影響を及ぼしたのではないかと推測。また、他にも数名のドライバーも同様の意見を述べていた。

『CNN』に対して「われわれのF1タイヤには今も高い技術革新があります」と主張した安川氏。

さらに、ミシュランが06年末をもって撤退したことでブリヂストンにとってのF1の価値が変わったわけではないと話す。

市販車用のタイヤ開発においてもF1は今も重要な役割をしていると述べた安川氏は、F1は“素晴らしいマーケティングプラットホーム”であり、数々の大自動車メーカーと共に働くことのできる場所だとしている。

ブリヂストンがF1に参入した1997年はグッドイヤーとの直接対決、その後はミシュランとの“戦争”を楽しんできたと話す安川氏。

しかし、F1の単独サプライヤーとなることで他にも利得があるのだと安川氏は強調している。

「ブランドの認知、知識に関してはわれわれがF1に参入した当初の主要な目的でした」

ブリヂストンのイギリス拠点がモータースポーツにかけるコストは1億ドル(約109億6,200万円)前後だと言われている。

現行の全F1チームへのタイヤ供給契約は2010年末までだが、安川氏は現行契約満了時の状況を評価することになるだろうとコメントした。

「現在の経済情勢は簡単なものではなく、見極めが常に必要です」

「しかしながら、われわれはF1にかかわっていきたいと思っています」


BSのワンメイク

タイヤも競争しないと。
by sportsiroiro | 2008-08-09 00:25 | F1
<< F1シート獲得を目指すチャンドック グルジアの南オセチア 軍と分離... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析