人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ファタハ支持者150人、ガザ市からイスラエルに避難
  パレスチナ解放機構(PLO)主流派ファタハを支持するパレスチナ人150人前後が2日午後、イスラム原理主義組織ハマスによるガザ市東部での軍事行動を受け、イスラエルへの避難を認められた。

パレスチナ自治政府のアッバス議長からの要請を受けた対応。ファタハ支持者らはガザ地区北部ナハルオズの検問所からイスラエル領内に入った。

パレスチナ当局は、ファタハ支持者らがハマスの戦闘員らから脅された事を受け、イスラエル側に受け入れを要請。ファタハ支持者らは武器を引き渡したうえで、検問所を通過した。支持者の一部は負傷しており、医療施設に搬送された。イスラエル当局は、ガザ市からの避難に至った経緯について支持者らから事情を聞くことにしている。

イスラエルが、アッバス議長率いるファタハへの支持をにじませたのは珍しい動き。イスラエル軍報道官は、人道面を考慮した対応だとの認識を示した。

ハマス戦闘員はこの日夜、数時間に及んだ戦闘の末、ガザ市東部を占拠。ハマスは7月25日にガザ地区海岸で起きた爆弾事件の容疑者であるファタハのメンバーを潜伏させていたとして、ファタハ支持者として知られる一族を攻撃した。この戦闘で警官2人を含む4人が死亡、少なくとも60人が負傷した。

イスラエル軍は、今回受け入れたパレスチナ人の一部に、一族のメンバーが含まれていることを確認した。消息筋によると、一族はハマス警察当局に対し、爆弾事件容疑者20人の身柄引き渡しを拒否したとされる。ハマスは戦闘終結後も付近の民家を襲撃し、少なくとも12人を拘束した。

ハマスのサイド・サラム内相は、これほど大勢の人々が仮に無実であるなら、なぜガザ市から避難する必要があるのか、と疑問を投げかけた。

爆弾事件では、イスラエル軍が暗殺を狙っていた司令官1人を含むハマス戦闘員5人と、子ども1人が死亡した。ハマスの治安部隊は爆弾事件以降、ガザ地区でファタハとつながりがある約450人を拘束。ファタハは事件への関与を否定している。
by sportsiroiro | 2008-08-03 17:00 | ニュース
<< トルコ連続爆弾事件、容疑者13人拘束 CDC報告 HIV新規感染者、... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析