人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
大陸間弾道ミサイルの噴射装置積む車両が事故、危険なしと
  米空軍当局者は31日、ノースダコタ州北西部の路上で同日朝、大陸間弾道ミサイル「ミニットマン」のロケット噴射装置を積んだ大型トラックが傾き、車輪が溝に落ちる事故があったと述べた。負傷者はいない。

出発地のマイノット空軍基地から約112キロ離れた砂利道が事故現場で、兵器類は装てんされておらず地元などへの危険性はないとしている。同州のミサイル発射施設へ向かっていた。

カーブ地点で曲がりきれずに車体が傾き、車輪を溝に入れたらしい。車両には兵士2人がいた。警備兵を乗せた車列も同行していた。この噴射装置は長さが約19.8メートルで重さは約34トン。

空軍の報道担当によると、似た事故は過去25年-30年で3、4件発生していると言う。

同基地付近のミサイル制御施設では今年7月下旬、通信関連機器から取り外された機密部品を管理していた将校3人が規定違反を犯し、一時居眠りをする不祥事も明るみに出ていた。機密は漏えいしていなかった。

問題の部品には、大陸間弾道ミサイルを発射するためのコードが記録されていた。このコードは新たな部品と交換した時点で無効となったが、規定された手順によれば、古い方の部品も機密扱いとされ、基地に返納するまでの間、2人以上で監視する事になっていた。

部品は将校4人のチームが預かり、階上の建物でいったん金庫に入れたが、チームのうち3人がこの後2-3時間、建物内で眠っていたという。建物は施錠され、警備員が常駐していた。

米軍で、今回のトラック事故を含め、核関連のミスが発覚したのは過去1年で5回目。

昨夏には爆撃機が核弾頭搭載の巡航ミサイルを載せたまま国内上空を飛行していた問題をはじめ4件がマイノット基地内外で発生した。
by sportsiroiro | 2008-08-02 00:32 | ニュース
<< ハンガリーGP 土曜フリー走行 ポリ容器に顔突っ込んだ熊、追跡... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析