人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
予選での好ポジションを狙うピケJr.
  ピケJr.はドイツGPで2位に入った事は幸運だったと認めているが、ハンガリーGPに向かうにあたりホッケンハイムで自身とチームが受けた士気をもっと高める事を期待している。

チャンピオンシップでは10ポイントを獲得しているピケJr.は現在11番手、一方でアロンソは13ポイント獲得の9番手。合計で23ポイント獲得のルノーはコンストラクターズで6番手につけている。

Q: ピケJr.、ドイツGPでは2位に入りました。その週末のことを教えてください。

ピケJr.: 表彰台に上がれたことはチームにとって本当に素晴らしい結果だった。予選では残念なポジションだったから、ポイントを獲ることも難しいだろうと思っていたし、僕の週末も終わりだと思ったんだ。でも、僕たちはあきらめなかったし、チームはアドバンテージを取れるならと1ストップという作戦に変更してくれた。そしてセーフティカーが導入されたときにたった1回のピットストップを行ったから、それが素晴らしい決断だったと証明されたんだ。つまり理想の戦略を取って、表彰台に上がれるフィニッシュができたということだよ。

Q: 初めてF1の表彰台に立った気持ちはどうでしたか?

ピケJr.: 表彰台に立ってチーム全体がとても喜んでいるのを見るのは素晴らしい気分だったし、僕たち全員にとって大きな励みとなった。僕は少しラッキーだったとは思っているけれど、運も向いたときにつかまなければならない。そしてレース終盤にかけて2番手を確保するのに力も十分だったからね。クルマはとても良くもってくれたし、ソフトタイヤを履いていたときにハードに攻めても安定していたんだ。表彰台の獲得はチーム全体にとって大きな褒美となったし、特に今年はいくつかも問題も出ていた後だから、ルーキーのシーズンでこの結果を手にできたことを喜んでいる。ドイツで経験した気持ちをまたすぐに感じたいと思っているから、もちろんこれはまだ始まりに過ぎないことを願っているよ。

Q: 次はハンガリーに向かいます。あのサーキットでは数年前はGP2でのレースを楽しんでいましたよね。ハンガリーに戻るのが楽しみですか?

ピケJr.: もちろんさ。06年にGP2で臨んだ週末は非常に特別だったんだ。なぜなら土曜日のフィーチャーレースではポールポジションから優勝を飾って、日曜日のスプリントレースでも優勝したし、両レースでファステストラップも記録したからね。あれは明らかにレースをしていてベストな週末のひとつだったよ。良いリズムを見つけることができればかなり結果の出るコースだし、僕のドライビングスタイルに合っているみたいだ。もちろんまだF1では走ったことがないけれど、今週末を楽しみにしているよ。

Q: 最後に、今週末の目標は?

ピケJr.: 上位のマシンとのギャップはまだとても大きいから、再び表彰台を掛けて戦うことは通常のコンディションでは難しいと思う。中団でのバトルも非常に厳しくなるだろうと思っているよ、ドイツでもそうだったようにね。ハンガリーはオーバーテイクがとても難しいコースだから、良いグリッドポジションを獲得できるように集中する必要があるだろう。もしQ3に進出できれば、日曜日の現実的な目標はポイントを狙って戦うことだと思う。そしてもしポイントが獲れれば、とっても嬉しいよ。

Q: アロンソ、ドイツでチームが今季初表彰台を獲得しました。でも前戦であなたは運が悪く、ポイント圏外で完走でしたね。

アロンソ: そうだね、難しいレースだったけれど、予選で見せたようなペースを日曜日のレースペースに持ち込むのは難しいだろうと分かっていたから、心の準備はあったんだ。僕にとっては残念な結果だったけれど、ネルソンの表彰台獲得でチームは大量得点ができたし、それはチャンピオンシップにとっては重要なことだからね。チームメイトにとっては力強い結果を出したことが重要で、チームにとっては前向きな結果だし、チャンピオンシップ後半戦を戦うための力になるだろう。

Q: 次のブタペストは過去に成功しているコースですし、素晴らしい思いでもありますよね。

アロンソ: その通りだ。あのサーキットで03年にルノーF1チームと共にF1初優勝を飾った。いつもうまく行く場所だからね。だから今年もまたブタペストを訪れるのが楽しみだし、ドイツの結果を払拭する決心をしている。

Q: 一般的に人気のあるグランプリですか? 特別な雰囲気があると思いますか?

アロンソ: どうか分からないよ。僕にとってはここには素晴らしい思いでもあるし、レースも誕生日の近くに行われるから絶対にそうだけどね。いつもたくさんの観客が来て、人々はとても優しくて、いつも暖かい歓迎が嬉しいよ。だからこそパドックも毎年ブタペストに戻ってくるのを楽しみにしているんだ。

Q: このサーキットについて教えていただけますか?

アロンソ: 特にドライバーとメカニックにとってとても難易度が高いコースで、温度もレースに向けてよく高くなるので余計に難しくなるんだ。ここで速く走るには高いダウンフォースが必要となり、さらに低速コーナーを抜けるときのパフォーマンスで良いグリップとトラクションが必要だ。だから先週ヘレスで行われたテストで得た情報を基に、金曜日のフリー走行からすぐにその点を作業し始めることになるだろう。


ピケJr.予選で良い所見せないと、あのレースは運がよかっただけに終っちゃうからな~

速いんだって所見せてほしいね。
by sportsiroiro | 2008-07-30 00:15 | F1
<< タヤスツヨシ、放牧中の事故で安楽死 クルサード、3戦目のエンジンを使用 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析