人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フォース・インディアのヘレステスト初日
  2台完走を果たしたドイツGPから3日が経過した23日(水)、フォース・インディアは南スペインにあるヘレス・サーキットで3日間のテストを開始したと言う。

テスト&リザーブドライバーのリウッツィがチームの初日テストを担当。

前回のシルバーストーンテストで初めてサーキット上で試された新しいシームレスシフトギアボックスを搭載したマシンを走らせた。

午後のリウッツィはサスペンション、空力、信頼性に関するテストも実施。1日を通じて晴れ渡ったこの日、リウッツィのマシンには大きなメカニカルトラブルが発生することはなかった。リウッツィは100周を走行し、8番手タイムとなる1分20秒577をたたき出している。

リウッツィはテスト2日目となる24日(木)も作業を続行し、最終日となる25日(金)はレースドライバーのフィジケラが作業を締めくくることに。

ドミニク・ハーロウ(チーフレース&テストエンジニア)

「今日は100周走行したにもかかわらずメカニカルトラブルが発生することはなかったため、とても生産的な1日だったと言える。特に新しいシームレスシフトギアボックスを走らせたことを考えれば、この結果はポジティブなものだと言えるだろう」

「トニオ(リウッツィの愛称)はホッケンハイムで走らせた空力パッケージやサスペンションのアップデート作業も実施した。午後にはロングランも行い、信頼性に関する作業を完了。全体的に見て、テスト初日としては励まされる結果だった」

「明日もトニオと共にテストを実施し、再びシームレスシフトの作業や2009年に導入されるブリヂストンのスリックタイヤを履いた開発を行う」

リウッツィ

「今日はいい1日だった。特に僕がマシンに乗るのは1カ月ぶりだったということを考えればね。簡単にリズムを取り戻すことができたし、今日は生産的な作業ができたよ。重要だったのは新しいギアボックスを搭載してたくさんの周回数を走破することだった。それにほかの新しいアイテムも試したけど、トラブルを抱えることなくプログラムを完了することができたんだ」

「ギアボックスも信頼性があったし、結果的にラップタイムも改善されたよ。さらにイナーシャ・ダンパーを含むサスペンションのセットアップを初めて行ったんだけど、結果はポジティブなものだった。前進できたような気がするし、ラップタイムも悪くない。多くのマシンがスリックタイヤを履き、異なった空力パッケージを試したことを考えれば特にそうさ。明日のテストも楽しみにしているし、マシンがハンガリーでうまく走るようにしたいね」
by sportsiroiro | 2008-07-24 23:56 | F1
<< IOCが通告イラク、五輪に参加できず 仏原発で放射能漏れ、100人が被曝 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析