人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ベッテル、09年レッドブル入り決定
  17日(木)、09年シーズンより、ベッテル(トロ・ロッソ)がレッドブル・レーシングのドライバーを務めることが発表されたと言う。

ベッテルのレッドブル入りに関しては数々のうわさが取りざたされてきたが、クルサードの引退発表を受けてそれに拍車がかかっていた。

以下はレッドブルが発表した声明である。

クリスチャン・ホーナー

「来年、セバスチャン(ベッテル)がわれわれのチームに加入することになり、とてもうれしく思う。熟考の末、デビッド・クルサードが2週間前のイギリスGPにてF1ドライバー引退を発表したことを受け、セバスチャンの母国レースとなる、ここホッケンハイムで今回の発表を行うのは至極当然の流れだろう」

「すでに彼はレッドブル一家の一員であったことから、セバスチャンをマーク・ウェバーのチームメイトとして選択するのは難しい決断ではなかった。しかしながら、われわれは以前、可能な限り最強のドライバーラインアップを採ることが目標であると述べたが、ベッテルの起用はそれに見合ったものと思っている」

「前回のグランプリで21歳になったばかりで、まだわずか17戦にしか出走しておらず、今も学習段階にあるものの、彼が素晴らしい才能と速さを持ち合わせていることは明らかだ。われわれはレッドブル・レーシングがマーク(ウェバー)とセバスチャンのコンビを信頼し、その特性を最大限に生かすであろうこと、そして2009年に向けてとてもコンペティティブなドライバーラインアップだと確信している」

ベッテル

「レッドブル・レーシングに加入できることを本当に誇りに思うし、来年、自分が何をするのか早い段階で決断することはいつだっていいことだ。ドライバーとしてのターゲットは、可能な限り常に最もコンペティティブなチームに所属することであり、過去数年、レッドブル・レーシングは素晴らしいポテンシャルを発揮してきているから、今回の移籍は僕にとって素晴らしいことだと思っている」

「2000年以降、ジュニアチーム時代から、もう何年もレッドブルファミリーの一員として活動してきた。僕のキャリアを通して、昔も今も彼らは本当に素晴らしい支援を与えてくれたし、彼らのシニアF1チームでドライブするということは夢が叶うということだ。F1についてはまだまだ勉強中だけど、来年、素晴らしいシーズンを過ごせることを期待している」

「レッドブルは別として、僕は本当にくつろぎを感じられたスクーデリア・トロ・ロッソに心から感謝している。1年前から彼らは僕の“ファミリー”だ。僕にチャンスを与えてくれたフランツ(トスト)とゲルハルト(ベルガー)、そしてチーム全員の尽力に感謝していることを伝えたい」

「今回、これを発表できたから、ここからのシーズン後半戦に集中することができる。自分のベストを尽くして、できる限りいい結果を出すことによって、彼らに報いたいと思っているし、これまでの成果に新たな結果を加えたいと思っている」


ベッテルが来季、レットブルに移籍するのね。

と言う事は、トロ・ロッソに1つ空きができたね~

誰がくるんだろ?
by sportsiroiro | 2008-07-18 00:08 | F1
<< ハットリくん、やり出すし~ チーム移籍も視野に入れるロズベルグ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析