人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
イランが再びミサイル実験 米国、イスラエルの攻撃けん制
  国営テレビなどイランのメディアは10日、イラン革命防衛隊が同日、ペルシャ湾で前日に続きミサイル発射実験を再び実施し、成功したと報じた。

実験は夜間帯に実施し、一部は艦船から発射したとしている。

10日に実験したミサイルの数や種類は不明だが、イランのメディアによると革命防衛隊は中距離・長距離ミサイル、艦対艦ミサイルなどが含まれると述べた。「特別な能力」を備えたミサイルにも言及したが、詳細には触れなかった。

国営テレビは発射実験は、米、イスラエルによるいかなる攻撃にもイランは自衛出来ることを示すのが目的とも伝えた。9日の実験を受け、米ライス国務長官は「わが国には同盟国の自衛を支援する強い義務がある」と反発していた。

イランは9日、ミサイル9発の発射実験をペルシャ湾に通じるホルムズ海峡で実施。射程約2千キロの新型中距離弾道ミサイル「シャハブ3」も含まれた。重さ1トンの通常型弾頭を搭載していたとされる。

射程約2千キロは、イスラエル、トルコ、アラビア半島、アフガンやパキスタンを攻撃可能な範囲に収めたことになる。

イランは、イスラエルでイラン核施設への空爆論が浮上する中で、攻撃された場合、ホルムズ海峡を封鎖するとも警告している。

ペルシャ湾には世界の原油輸送の約4割が集中している。中東バーレーンに司令部がある米海軍第5艦隊の司令官は先に、イランによるホルムズ海峡封鎖には軍事的に対抗するとの強硬姿勢を示していた。
by sportsiroiro | 2008-07-10 22:51 | ニュース
<< イランのミサイル発射実験 MD... 北朝鮮核の6カ国協議開始、核計... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析